• ベストアンサー

フィリピンにお土産

日本の物をフィリピンに持っていくと高価値になる物ってありますか?シーフードヌードルが人気とは聞いたことがありますが、現地でも普通に買えるって言うし…。「海外で安くブランドバッグを買ってくる」の逆パターンで、いいのありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

五千円から一万円ですか~…。相手によっては難しいかもしれませんが、日本の電化製品は質がよい、と評判がいいです。日本のテクノロジーは随分進んでいるので向こうの人には驚かれると思います。(マニラなどに行くならそこまででもないのかもしれませんが。)ですが電圧が違う、というのが問題ですね~…。買うなら電池を使うタイプのものがいいと思います。電気屋さんをブラブラしながら面白いものを探してみてはどうでしょうか。

goohanakoh
質問者

お礼

再度答えていただきありがとうございます。電化製品は確かに良いですね^^。電池式ので見てみたいと思います。明日、フィリピン(夜便)に行きますので、昼間買い物します。半年ほど滞在予定(バギオシティ)です。せめて、英語のスキルは自分へのお土産に持ち帰ろうと思います。ありがとうございました。 ps なにかフィリピンの良い情報などありましたらお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

以前フィリピンに住んでいたものです★☆ ご存知のようですがシーフードヌードルは喜ばれますよ~現地にも売っていますが味がこちらと全然違います!!(日本人の友達は逆にフィリピンのシーフードヌードルを日本へのおみやげに買っていました。笑)おすすめですが荷物になるという点では大変ですね。あとフィリピン人はなぜか海外の土産=チョコレートという発想を持っているのでちょっと高級なチョコレートを買っていくと喜ばれるかもしれないです。ただしみなさん極度の甘党なのでビターではなく買うならミルクですよ!ですが現地で溶けてしまわないようによく注意をしたほうがいいともいます。

goohanakoh
質問者

お礼

ありがとうございます。シーフードヌードルの味が全然違うんですね!びっくりです。チョコレートは手軽で良いですね^^。多めに買っていこうと思います。お世話になった人がいるのですが5千円から1万円くらいのもので何かいいものありますでしょうか?

• Bitoon
回答No.1

子供にですか?大人?女性? 今最もフィリピンで喜ばれるお土産は携帯電話のプリペイドカードです。