• 締切済み

源泉徴収2

源泉徴収は日払いのアルバイト…例えば{アイラ○ン、グッ○ウィル、交通量調査、ティッシュ配り}のような一日単位の仕事でももらうことは可能なんでしょうか??

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

一日単位でも、所得税が引かれているはずで、会社では源泉徴収票の発行義務があります。 仮に一日5600円もらう場合所得税380円が引かれています。 (注:参考URLはPDFです。PDFリーダーが必要)

参考URL:
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/zeigakuhyo2006/data/02.pdf