• ベストアンサー

TOEIC 勉強教材について

TOEICを700点くらい取るために 自己学習する教材を買おうと思いますが、 良いと評判の物はなんでしょうか? 予算は問いませんので、良いと言われている 教材を教えて下さい。できるだけ、amazonで売られている 物を希望します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

アマゾンで売り上げが高く、カスタマーレビューの数が多いものが評判の教材だと思いますよ。 http://www.amazon.co.jp/TOEIC-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E7%BF%92-%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E3%83%BB%E8%BE%9E%E4%BA%8B%E5%85%B8%E3%83%BB%E5%B9%B4%E9%91%91-%E5%92%8C%E6%9B%B8/b/ref=amb_link_14?ie=UTF8&node=541934&pf_rd_p=52011906&pf_rd_s=browse&pf_rd_t=101&pf_rd_i=492404&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0SSXSD6PZ5GV18RVXE44 新方式に合ったものを望むなら、2006年5月以降の出版物が良いです。 古い形式向けでも基本的には変わらないので、使えないことはありません。 特に文法とかリスニングとか部分的な練習なら、旧式の本でも構わないと思います。 模擬問題は現行の新方式でやったほうがいいです。 700点以上取れますが、特にこの教材を使ったというのがないので、「一般人」ということで。 たまに単語本や文法本を買った程度です。あとは公式問題集。 他は、別にTOEIC向けではない英語を読んだり聴いたりしていました。