• 締切済み

針電極による筋の持続時間

今、明日のテスト勉強をしているのですが、針電極による筋の持続時間が知りたいんです。教科書には数msecとしか書いてないのです。ちゃんとした値はないのでしょうか?ご存知の方教えてください。

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトに少し記載があるようですが、如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://brain.bri.niigata-u.ac.jp/home_st/resrc/lab/neurophys/EMG/EMG.htm