• 締切済み

びっくりドンキーの木のお皿みたいのが欲しい

びっくりドンキーのバーグディッシュに使われている、まるい木のお皿ありますよね。 30センチくらいの直径で真ん中が盛り上がってて、一枚物の木から削りだしたみたいの。 あんなのが欲しいのですが、なかなか見つけられません。 どこで入手できるか、皆さんのお知恵を拝借したく、お願いします。

みんなの回答

  • CB42
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

そのまんまの商品が販売されています。 http://www.delicious.co.jp/topic02.htm

参考URL:
http://www.delicious.co.jp/topic02.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

こんなのだっけ? http://item.rakuten.co.jp/craftkan/pancakeplate/ びっくりドンキーの皿って真ん中盛り上がってたかな?

rivermiddle
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ビンゴ!と言いたいところですが、直径20CMではちょっと小さすぎますね。残念。 びっくりドンキーの皿は真ん中盛り上がってますよ。 こういう形だとハンバーグの肉汁が付け合せのサラダの方に行かなくていい感じです。 ご飯の端の方にはハンバーグソースがちょっとしみたりしますが、それがかえって美味しかったりして(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • びっくりドンキーのお皿

    びっくりドンキーのバーグディッシュ用のお皿の様な木製の食器が欲しいのですが、ネットで購入できるところがあれば教えて下さい。使用目的は、単身用の食事に使いたいとおもっています。

  • びっくりドンキーのドレッシング

    びっくりドンキーのバーグディッシュに付いてくるサラダ(ディッシュサラダ?)のドレッシングは何と言うドレッシングですか? 今まで食べたサラダの中で、ここのサラダが1番おいしいと思う程大好きです。 レシピが分かるなら自分で作ってみたいと思っています。 近い味の物でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • びっくりドンキーのハンバーグについて。

    びっくりドンキーのメニューの「バーグディッシュ」系のハンバーグと「バーグステーキ」系のハンバーグって同じハンバーグを使ってると思いますか?私は全然違うハンバーグだと思って今まで食べていたのですが、周りの人は皆、口を揃えて「同じハンバーグだ!」と言います。疑心暗鬼に駆られびっくりドンキーの店員さんにも聞いてみましたが「同じハンバーグを使ってる」そうです。店員が言うなら事実だとは思うのですが未だに納得できません。この2つを食べた事がある皆様はどうお思いですか?

  • 【急募!】びっくりドンキーのミスサラダについて

    初めまして! 僕は26歳の男です。 今びっくりドンキーにいるのですが、 男なのにミスサラダを頼みたいのですが、問題無いでしょうか? お店の人には恥ずかしくて聞けません。 ハンバーグはパインバーグディッシュを頼む予定です。 大至急教えてください!

  • びっくりドンキーのハンバーグソースの作り方

    小学校就学前の子供が4人います。 なかなかゆっくり外食出来ません。 でもみんなびっくりドンキーのハンバーグが 大好きです。 出来れば家庭でもあのソースで食べてみたいのですが レシピがわかりません。 企業秘密だろうから 完全なレシピはわからないでしょうが その味に近い味でもいいです。 知っている人がいましたら ぜひ教えてください。 ソースはレギュラーバーグディッシュ などにかかっているあのソースです。

  • 自分は小食ですか?

    びっくりドンキーの親子チーズバーグディッシュ(ライス並盛り)1つでお腹が限界になる自分は小食ですか?。男たるのもプラスアルファでサイドもいくつか食べれないとダメですかね? 身長は176cm 体重64キロ

  • 大事なお皿を割られちゃった

    お義母さんがお正月に家に来た時一緒に料理をし、私が「適当に棚からお皿を出して下さい」言ったばかりに、普段は使わない良いお皿を出して使っていました。 料理を盛ってから「その皿は大事なので使わないで下さい」と言うのも気が引けそのままにしたのですが、よりにもよってそのお皿を割られてしまいました。 もちろんお義母さんは謝ってくださいましたし、私もあまり大げさにしては気の毒なので「大丈夫です、気にしないで下さい」と言いました。 でも実は呼吸が止まりそうな位ショックだったんです。 そのお皿は高価な上に、私の亡きおばの形見でした。その事はお義母さんには言ってません。 後で「お皿割ってびっくりしちゃった」と明るく言われてしまい「私はびっくり所では・・」と言いかけこらえました。私にも否はありますので。 私はそんなに物に執着するタイプではないと思ってたのですが、なかなか失われてしまった物への気持ちの整理ができません。 気づくとお義母さんを悪く思っていてとても嫌です。 何とか諦められるように、皆さんにアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 あと、まっぷたつになった食器をくっつけるにはアロンアルファでいいのでしょうか。一応、捨てないで手元に置いておこうと思うので。。

  • 電子レンジの正しい使い方にビックリ!

    電子レンジの正しい使い方にビックリ! 回転式のターンテーブルの場合は温めたい物はターンテーブルの真ん中ではなく端に置いて温めるのが正しい電子レンジの使い方で真ん中に置いて温めるのはテーブル皿が回転しない大昔の電子レンジの使い方だそうです。 殆どの人は物を真ん中に置いてませんか?

  • 庭の木を倒したい

    家の庭に幹の直径が20センチ、高さが4メートルほどの モミジの木があります。殆ど枯れています。それで、その木を根こそぎ倒したいと思います。と言いますのは、シロアリの自宅への誘引を防ぎたいからです。 しかし、いざ木を倒すとなると容易ではありません。 周囲をスコップで掘って、太い根をノコギリで切って、ロープで引っ張る方法では無理なようです。 どなたか、知恵を貸してください。

  • ケヤキの木の処分

    駐車場を作るため、社有地の木を切ッたのですが、ケヤキの木(一番太いところで、直径80センチほどの物)が7本も出てきました。今どきケヤキの木は、大変貴重と聞いています。良い処分方法がありましたら、教えてください。住所は京都府福知山市です。