• 締切済み

びっくりドンキーのハンバーグについて。

びっくりドンキーのメニューの「バーグディッシュ」系のハンバーグと「バーグステーキ」系のハンバーグって同じハンバーグを使ってると思いますか?私は全然違うハンバーグだと思って今まで食べていたのですが、周りの人は皆、口を揃えて「同じハンバーグだ!」と言います。疑心暗鬼に駆られびっくりドンキーの店員さんにも聞いてみましたが「同じハンバーグを使ってる」そうです。店員が言うなら事実だとは思うのですが未だに納得できません。この2つを食べた事がある皆様はどうお思いですか?

みんなの回答

  • nanokoyu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

もう十年以上前の話ですけど、ドンキーのハンバーグ等の製造している 会社があって その会社で製造→市内のびっくりドンキーに配送していまして、私はバイトで色々な部署で働いてました。 ハンバーグはどれも材料一緒で、グラム数が違うだけだったように思いますよ。 もうずいぶん前のことなので、今は違うかもしれませんし間違ってたらごめんなさい。

you_chun
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます! 製造元で働いている方が仰るのなら疑いようがないですね・・・何だか吹っ切れました!!材料が同じなら今後は木の温もりを感じられるお皿がステキなバーグディッシュを食べていこうと思いました(^ω^)

回答No.1

>店員が言うなら事実だとは思うのですが未だに納得できません。 少なくとも原材料・配合割合・製造方法は同じと考えるのが合理的と思います。 個人の感覚として「違う」と判断される方がいても不思議ではないですが、ご質問者様はどのような点で「違う」と判断されたのでしょうか?また、どのような情報が得られれば、納得がいくとお考えですか? ちなみに、大元のお問合せ先は下記URLにありますので、直接疑問を尋ねられても良いかと思います。

参考URL:
http://www.bikkuri-donkey.com/contact/index.html
you_chun
質問者

お礼

とにかく味が全然「違う」と感じました。 具体的にバークディッシュの方のハンバーグは牛5豚5の比率に対しバーグステーキのハンバーグは牛8豚2の比率に感じます。 大元に問い合わせる事も考えたました・・・でも真実はどうであれわたしは共感してくれる仲間が欲しかったのかもしれませんね(遠い目)・・・

関連するQ&A

  • びっくりドンキーのハンバーグソースの作り方

    小学校就学前の子供が4人います。 なかなかゆっくり外食出来ません。 でもみんなびっくりドンキーのハンバーグが 大好きです。 出来れば家庭でもあのソースで食べてみたいのですが レシピがわかりません。 企業秘密だろうから 完全なレシピはわからないでしょうが その味に近い味でもいいです。 知っている人がいましたら ぜひ教えてください。 ソースはレギュラーバーグディッシュ などにかかっているあのソースです。

  • 【急募!】びっくりドンキーのミスサラダについて

    初めまして! 僕は26歳の男です。 今びっくりドンキーにいるのですが、 男なのにミスサラダを頼みたいのですが、問題無いでしょうか? お店の人には恥ずかしくて聞けません。 ハンバーグはパインバーグディッシュを頼む予定です。 大至急教えてください!

  • びっくりドンキーのドレッシング

    びっくりドンキーのバーグディッシュに付いてくるサラダ(ディッシュサラダ?)のドレッシングは何と言うドレッシングですか? 今まで食べたサラダの中で、ここのサラダが1番おいしいと思う程大好きです。 レシピが分かるなら自分で作ってみたいと思っています。 近い味の物でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • びっくりドンキーのお皿

    びっくりドンキーのバーグディッシュ用のお皿の様な木製の食器が欲しいのですが、ネットで購入できるところがあれば教えて下さい。使用目的は、単身用の食事に使いたいとおもっています。

  • びっくりドンキーの木のお皿みたいのが欲しい

    びっくりドンキーのバーグディッシュに使われている、まるい木のお皿ありますよね。 30センチくらいの直径で真ん中が盛り上がってて、一枚物の木から削りだしたみたいの。 あんなのが欲しいのですが、なかなか見つけられません。 どこで入手できるか、皆さんのお知恵を拝借したく、お願いします。

  • びっくりドンキーのハンバーグソースレシピご存知ないですか?

    びっくりドンキーのレギュラーバーグなどの上にかかっているハンバーグのソースというのか分からないのですが玉ねぎのみじん切りが入ったあまり色のついていないソースです。あれを自宅で再現してみたいのですがご存知の方いらっしゃったら教えていただけますか?

  • びっくりドンキー

    びっくりドンキーは、おいしいですか? 今日、初めて、日替わりランチを食べたら、ハンバーグあまりおいしく無いし、全体的にしょぼかったのですが。 他のメニューはおいしいのですかね。

  • びっくりドンキー

    新聞のチラシに割引券などが付いていたのが入っていて、数年ぶりに使って食べに行こうかと思いHP見たんですが、メニューに価格が表示されていません。 こういう場合店舗や地域によって違うため表示していなかったりすると聞いたことがあるんですが、もしそうだとしたら最近行った方いたら行った店舗で、働いている方いたら働いている店舗でいいので四川風マーボーディッシュ150g、ホットペッパーバーグステーキ200g、ハンバーグ&コロコロステーキの価格を教えて下さい。

  • ハンバーグ vs ステーキ

    ハンバーグとステーキはどちらが好きですか? ファミリーレストランでもステーキメニューって少なくなった気がします。 ステーキ専門ファミレスのハングリータイガー(神奈川ローカルですまん)も店舗減少しているし。 逆にハンバーグ専門の道産子びっくりドンキーはよく見るようになった気がします。 ハンバーグでも牛は使っているから、BSE関連という訳でもなさそうですし。 あんまりステーキって流行んないんですかね。

  • ステーキ(ハンバーグ)店について。

    ステーキ(ハンバーグ)店について。 いきなりステーキ、ステーキガスト、ビッグボーイ、つばめグリル、ステーキけん、いしがまやハンバーグ、びっくりドンキー等の比較的低価格なステーキ(ハンバーグ)の店で好きな店は? ステーキやハンバーグってどんな肉を使ってるか、焼き加減、ソース(たれ)で味や食感が変わりますよね。 値段やサービス含めてみなさんはどこの店が好きですか? ※高級店は除き、上記のような比較的リーズナブルな店でお願いします。 また、できればチェーン店が良いですが、単店(多店舗展開していない店)の場合は神奈川県か東京の神奈川に近いエリアでお願いします。 いきなりステーキは高いと思うけど、有名で店舗数も多いので入れました。

専門家に質問してみよう