• ベストアンサー
  • 困ってます

びっくりドンキーのハンバーグ

小学生二人の母です。 我が家は全員びっくりドンキーのハンバーグが大好きで、たま~に食べに行きます(もっと行きたいのですが、あまり裕福ではないため…)。 家でも時々ハンバーグは作るのですが、当然ながらびくドンのハンバーグには遠く及ばず、それでもママっ子の子ども達は美味しいよと言ってくれます。 でもやっぱり、びくドンのハンバーグと私のハンバーグでは、出した時の目の輝き、食べる勢いが違います。 私のことが大好きな子ども達故に、私に気を使って美味しいと言ってくれてるんだろうなぁと思うと、切ないやら申し訳ないやら… なんとか子ども達に、心から美味しいと思ってもらえるようなハンバーグが作りたいです。 ネット上のレシピは何品か試したことがあるのですが、検索するだけで膨大な数のレシピが出てくるので、毎回どれを試せばいいのやらと途方に暮れます。 びくドンの味に似てるよ!ってハンバーグ、もしあったら知りたいです。 どなたかそんなレシピ、載ってるサイト、知ってる方いらっしゃいませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数766
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 118639
  • ベストアンサー率30% (62/202)

ネット検索にて【びっくりドンキーレシピ】→【元店長がこっそり教える、びっくり○ンキーのハンバーグレシピ】 私も、びっくりドンキーのハンバーグが大好きです、家では出せない味ですね 質問者様の質問を見て、私も色々と検索してみました 上記のレシピ内容が結構信頼性があるように感じました、マヨネーズと味噌を入れるのがコツのようです、私も早速試してみようと思います ちなみに我が家のハンバーグは、豆腐や鳥ミンチを混ぜたりして、ふっくらとはしているのですが、味はびっくりドンキーには及びません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんな裏レシピみたいなのあるんですね! どうも私は検索が下手みたいです(^^;) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

もう調べられているかもしれませんが… クックパッドで「びっくりドンキー ハンバーグ」を検索すると23件。 http://cookpad.com/search/%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%20%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0 このレシピはよく似ていると評判のようです。 http://cookpad.com/recipe/1958440 http://cookpad.com/recipe/604741

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! クックパッドの料理検索ワードに「びっくりドンキー」と入れることを思いつきませんでした(^^;)