• ベストアンサー

びっくりドンキーのお皿

びっくりドンキーのバーグディッシュ用のお皿の様な木製の食器が欲しいのですが、ネットで購入できるところがあれば教えて下さい。使用目的は、単身用の食事に使いたいとおもっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

以前、同じような質問に回答した気がするのですが、もしかして同じ人じゃないですよね? 旭川市ササキ工芸のホットケーキ皿はどうでしょうか。 http://sasaki-kogei.com/archives/161

komuro1960
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ササキ工芸のクラフト館で他には無いようなので購入してきました。なかなかいい感じです。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も探していて、似たようなのを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/meicho/0578-2001/ http://item.rakuten.co.jp/meicho/0578-1601/

komuro1960
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

楽天市場で大皿・中皿の木製品カテゴリーを見るというのはいかがでしょう。 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=301269&v=2&f=0&p=0&o=2&oid=000&k=0 http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=301283&v=2&f=0&p=0&o=2&oid=000&k=0 余談ですが、びっくりドンキーのお皿はアカシアやマンゴーの木で作られているそうです。 http://www.bikkuri-donkey.com/special/special3.html

komuro1960
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • びっくりドンキーの木のお皿みたいのが欲しい

    びっくりドンキーのバーグディッシュに使われている、まるい木のお皿ありますよね。 30センチくらいの直径で真ん中が盛り上がってて、一枚物の木から削りだしたみたいの。 あんなのが欲しいのですが、なかなか見つけられません。 どこで入手できるか、皆さんのお知恵を拝借したく、お願いします。

  • びっくりドンキーのドレッシング

    びっくりドンキーのバーグディッシュに付いてくるサラダ(ディッシュサラダ?)のドレッシングは何と言うドレッシングですか? 今まで食べたサラダの中で、ここのサラダが1番おいしいと思う程大好きです。 レシピが分かるなら自分で作ってみたいと思っています。 近い味の物でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • びっくりドンキーのハンバーグについて。

    びっくりドンキーのメニューの「バーグディッシュ」系のハンバーグと「バーグステーキ」系のハンバーグって同じハンバーグを使ってると思いますか?私は全然違うハンバーグだと思って今まで食べていたのですが、周りの人は皆、口を揃えて「同じハンバーグだ!」と言います。疑心暗鬼に駆られびっくりドンキーの店員さんにも聞いてみましたが「同じハンバーグを使ってる」そうです。店員が言うなら事実だとは思うのですが未だに納得できません。この2つを食べた事がある皆様はどうお思いですか?

  • 【急募!】びっくりドンキーのミスサラダについて

    初めまして! 僕は26歳の男です。 今びっくりドンキーにいるのですが、 男なのにミスサラダを頼みたいのですが、問題無いでしょうか? お店の人には恥ずかしくて聞けません。 ハンバーグはパインバーグディッシュを頼む予定です。 大至急教えてください!

  • びっくりドンキーのハンバーグソースの作り方

    小学校就学前の子供が4人います。 なかなかゆっくり外食出来ません。 でもみんなびっくりドンキーのハンバーグが 大好きです。 出来れば家庭でもあのソースで食べてみたいのですが レシピがわかりません。 企業秘密だろうから 完全なレシピはわからないでしょうが その味に近い味でもいいです。 知っている人がいましたら ぜひ教えてください。 ソースはレギュラーバーグディッシュ などにかかっているあのソースです。

  • びっくりドンキーのプレートについて

    お世話になります。 表題の通りびっくりドンキーのプレートについて質問です。 木製のあのプレートが欲しいのですが、入手する方法はありませんでしょうか? ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

  • びっくりドンキーのハンバーグソースレシピご存知ないですか?

    びっくりドンキーのレギュラーバーグなどの上にかかっているハンバーグのソースというのか分からないのですが玉ねぎのみじん切りが入ったあまり色のついていないソースです。あれを自宅で再現してみたいのですがご存知の方いらっしゃったら教えていただけますか?

  • びっくりドンキーのお食事券

    以前びっくりドンキーをやってる会社から500円のお食事券3枚貰い、使うためになんですが今度行こうと思っています。 そこで分かる人いたら教えてほしいのですが、券には ●本券は、全国のびっくりドンキーでご利用いただけます。 ●本券で表記分のご飲食ができます。お会計の際、レジ担当者へお渡し下さい。 ●本券による釣銭はご容赦下さい。また、本券の払い戻しはいたしません。 ●担当印、有効期限の無いものは無効とさせていただきます。 と書いてあるだけでよく割引券やお食事券には1人1回1枚とかあったりするのが書いて無いんですが2枚以上1回の食事で使用可能なのでしょうか?

  • びっくりドンキー、サイドメニュー「いかの箱舟」について。

    よくびっくりドンキーで食事をします。 なかでもお気に入りなのが「いかの箱舟」です!! 家でも作ってみたいと思って、インターネットで レシピなどを調べてみたりして実践してみましたが ドンキーの「いかの箱舟」にたどり着きません(汗 ネットで調べた「いかの箱舟」のレシピも ものすごい美味でしたが、やっぱりドンキーの味に近づきたいです! どなたか知ってる方いたら、教えてください。 よろしくおねがいします。 または、もしかしてこの味付けはどうかな?っていう 予想でもかまいません。 どうかよろしくおねがいします。

  • びっくりドンキーのウッドプレート

    びっくりドンキーで使われている、ハンバーグプレートの器を 探しているのですが、サラダボウルを探しても深いものしかなくて困っています。 あるお店からの依頼で探しています。 ネットや街の雑貨屋さんで見た中では見当たらず、今のところびっくりドンキーに 譲ってもらうしかなさそうです。。。 必要な枚数は30枚くらいなのですが、厨房器具屋さんのカタログで似つかわしい ものをみつけたところ1万円近くしました。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう