• 締切済み

辛いアルバイト

無知で申し訳ありません。私はアルバイトで販売員をしています。 職場の悩みですが回答お願いします。雇用形態アルバイトで月に休日が8日で週6連勤の48時間はザラにあり連勤があったり休みが週にかたまったりと週休2日ではなく凄くしんどいです。休み希望をだしても休みにくい感じで自分の時間がもてず、ノイローゼになりそうです。 また年始では販売は稼ぎ時ってのもあり休憩10分のみの10時間労働3日の8時間2日と一週間の時がありさすがにきつかったです。 仕事としては好きですがもう少し労働条件を店長と話したいとおもうのですが上手くお互いが分かりあえるようなアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• 2914-0168
回答No.3

働いた分はきちんと時給は支払われているんですよね。 それなら、もっときつい仕事は世の中にいくらでもありますよ。

• katyan1234
回答No.2

どんなバイトしてるのかな 話し合って見るのもいいよね。 ほかにもばいとがいるのでしょうか? 後営業時間も まああなたの体が第一なのでほかにもあるなら探したほうがいいかも

• takuya1663
回答No.1

こんばんは。 人事で実務などを担当してきた者に過ぎません。 事情お察しいたします。というのは、「仕事が好き」というだけでなく、恐らくmicky1984さんは勤務においても真面目な方かとお察しします。 また心身ともに病んでいくと、理解のある会社や上司であれば「なぜそうなる前に相談しなかったのか」ということになるかと思います。 決して甘えではなく、仕事をしっかりしていく上で、無理なく勤務する方が能率や気持ちだけでなく身体的にも良い仕事が効率良くできる可能性があるかと思います。別に特別扱いをしてくれとお願いするのではなく、労働条件、特に勤務日数や時間について、事情をお話されることをお勧めします。 万が一、誰にも相談できずに悩み、心身が病んでしまい、転職活動となった場合でも同じことかと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。