• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか(T_T)??

今年高校卒業する者です。 最近気になる人がいます。その人は友達から紹介されたのですが、今まで二回会いました。それでまたデートに誘ったのですが、教習があるらしく忙しいようで誘っても断られてしまいます。 毎日メールもしているのですが最近はなんかメールをしない日もありました。 メールはいつも僕の方から送る感じです。あっちから送ってくる事はまずありません。 昨日の夜にメールが返ってこなくなり、寝たのかなと思って翌日メールくるのを待っていたのですが結局きませんでした(-.-;)なので今日は全くメールしていません。 昨日電話でデートに誘ったのですが、教習があるらしく断られてしまいました。 じゃあいつだったら遊べるの?と聞いたらわかんないと言ってました。 もお三週間も会っていません。 何回か誘っているのでだんだん誘いにくくなってきました。 ちなみに友達から聞いた話ですが彼女は恥ずかしがり屋だそうです。 僕は3月下旬から宮城に住むのですが、あっちは地元です。もう時間がなくけっこう焦っています。 僕は諦められない感じです。 どうすればいいのでしょうか?本気で悩んでいます。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

貴方は焦ってる。でも相手は焦ってない。 ですから今彼女の中では教習や他の人との先約の方が優先なんでしょう。メールのやり取りの経緯からしても。 先ずは教習が終わるのを待つしかないのでは? いくら貴方に時間が無いといってもそれは彼女には関係ないわけですからね。とりあえず相手がうざがらない程度に楽しくやり取りをして 相手がスケジュールに余裕が出た時に、誘ってみればいいと思いますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ayu072
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

急いでるなら気持ちを伝えたほうがいいのではないでしょうか? じっくり攻めれるのなら、メールをとめてみたらどうでしょう? 今の私がそうですが、相手が確実に気があるとわかってると、そっちの約束よりも他を優先してしまいます。メールも相手から一日に10通ぐらいくるのに対し、私は多くて朝晩一通ずつか、二日ぐらい返事しないです。 今の状況で告白されても私は確実にお断りをします。 でも、もしほっとかれてこちらが少し気になったりしたらきっとハマるかもしれないです(笑) がんばってください!

noname#50371
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう一つ質問があるのでずが、このままメールは続けたほうが良いのでしょうか??ちなみにメールは二日してません。 それとも何日かしてからメールしたほうがよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.4

この時期に卒業、住む場所も変わるのに、 恋愛などするのはどうかと。 紹介する友達も友達です。 諦めきれないのであれば(就職?進学?)をやめて地元に残ってください。 こんな状態で告白されても相手は困るだけです。 また、こんな状態で遠距離恋愛が成立するほど恋愛は甘くありません。 まあ、これだけ”教習”で断られたら普通気がつくものですけどね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も、時間がないなら何か行動をした方がいいと思います。 彼女が恥ずかしがり屋ならば、なおさら、acbbさんが行動に移さなければ何も起こらないのではないでしょうか? メールの返事が無くて、し辛いのは分かりますが、メールで駄目なら電話をしてみてはどうですか?返事が無くてどうしよう、という悩みは解決されるのではないでしょうか? がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minicoy
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

ってか、時間がないなら告白しましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です!! 友達の紹介から、最近ずっとメールのやり取りをしていて、いい感じだなと思う男性がいました。その人とこの間ようやく初デートをしました。 しかし、彼の態度がそっけないように私が感じ、私はもう振られたんだなと思っていました。すると、その紹介してくれた共通の友達が「デートどうだったの?」と彼にメールを入れてくれました。 その内容というのは以下のようなものでした。 ・私がそっけないと感じた件について →人見知りって言うのもあって誰と話してもああいう感じになる ・まだ一回会っただけだから的な前向きな感じのこと言ってた ・友達はそのメールから異性として仲良くする気満々なように感じた ・いい人だと言っていた ・今はお互いに忙しいから帰ってきたら(彼が8月の下旬まで海外に行くので)と言っていた どうなんでしょうか?? 彼の本心がわかりません。 周りにはもう脈有りで付き合う寸前なんだから、信じて待ってろといわれましたが、彼は本当に優しい人なので不安で仕方ありません。 どうかアドバイスください。 宜しくお願いいたします。

  • 冗談ばかり言う彼の本心が見えない・・・

    私は20才の大学生です。 今、知り合って一ヶ月の7才年上の男性がいます。 以前別の相談をさせてもらいましたが、彼は教習所の先生で、私がその教習所に通っている時に知り合いました。 9月下旬に初めて一緒に飲みに行き、その一週間後にも一緒に遊びました。 遊んだ次の日に、「昨日のお礼&また遊びに行きましょう」という内容のメールを出しましたが、4日経った今も何の連絡も無い状態です。 彼の特徴は・・・ *あまりメールをするのが好きでない様子 *凄く照れ屋のようで、照れ隠しなのか、会話を冗談交じりに話すため、なかなか本心が見えない *友達に「変わっている」と言われることが多いらしい *学生時代はテニス部のキャプテンだったが、週末は自宅で過ごすのが好きらしい *女の子と遊ぶよりも、一人でいるか、男友達と遊んでいる方が多い様だ *自分を作らない性格 こんな感じです。 2回目に遊ぶ約束は、前日に彼から誘われました。 遊んだ時、真顔で「好きだ」とも言われましたが、冗談か本気なのかイマイチわかりませんでした(言った直後、本人も「俺キモいね」と笑っていた)。また、本人の口から、私とこのように会っていることを、「デート」と表現していました。 夕方から会って、お互いその後の予定は無かったものの、3時間でデートは終了しました(友達には「短すぎ」と言われます)。私から見てデート自体は盛り上がったと思います。 同級生の男友達に聞くと、遊んだ日から何の連絡もしない点が気になるらしく、「俺なら、ただの友達としてみてるかも」と言われました。 7才年が離れているため、周りに彼と同じ年くらいの相談相手がいません。また、学生と社会人という立場の違いのギャップもあると思います。 この文だけでは限界があると思いますが、彼が私の事をどう思っているのか、私は今後どのような態度をとっていけばいいのかを、教えてもらえれば幸いです。

  • 最近知り合った男性と初デートしたのですが。

    最近知り合った男性と初めてデートしました そもそも、普段メールしてるわけでもなく、 突然誘われて、でも悪い人じゃなさそうなので行ってみた という感じです。 普通に喋って私は楽しいと思ったし、 相手も楽しかったとは言ってくれたのですが… 「昨日はありがとうございました! 楽しかったです☆ またよかったら宜しくお願いします」 と、私がデート翌日にメールしたところ 「こちらこそ楽しかったです。 ○○でも○○でもいいので誘ってください」 と返信が来ました。 (○○はデート中今度行きたいね、みたいな 話になったところ) 社交辞令っぽいなぁ もともとメールとかしてないのに誘われたしなぁ。 でも、もう会いたくなかったら誘ってとか言わないよな と複雑な気分です>< 本心は彼にしか分からないとおもいますが、 みなさんはどうお考えですか?

  • 自分が浮気相手なのかもしれない…

    とある男性と付き合ってはいないのですが、誘われて11月下旬からデートに行くようになりました。知り合ったのは9月頃です。  デート中も奢ってくれたり色々気を使って下さりいい人だなと思います。その他普通にメールや電話もしますが、時たま無理やりメールを切ったり1回ドタキャンされたことがあり、自分が都合のいいように使われている感じが時たまします。  彼は私と同じ大学生ですが、大学は別なので共通の友人や彼の大学の友達等は誰ひとり居ないため、彼の事は彼に聞くことしかできず、最近彼は違う誰かと付き合っていて私は浮気相手なのかも知れないと思い書き込ませて頂きました。 相手に彼女がいるかどうかそういった事が分かる方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 勢いで…

    新年早々勢いで、しかもメールで好きやと言ってしまいました。 関係はいたって普通の友達で何人かで遊びに行く中の一人って感じです。僕自身好きになったんは最近で、そっからは遊びに誘ったりしたんですが予定が合わずに2人で遊びに行った事はないです。普段ふざけているキャラなんでその自分のキャラの力を借りてデートしてや~!と2回ほど言ったんですが軽くあしらわれてます。 そんな流れであけおめメールが来たんでそこでもメールで2008年はデートしてもらうことを目標に頑張るわっていうと『遠慮しとくわ~笑』って返事が来ました。そこから何通かメールしててもうフラれてるんで勢いで俺は○○が思ってる以上に○○の事すきやぞってメールをうったら本気?!って返ってきました。本気!?ってきたんでそこは素直に本気やな~って返すと、本気かぁ…あたしはどうしたらいいですか??笑 って返事がきたんです。どうするもこうするも、デートすら断られてるんで、フッた男として下にたらええんちゃうかな笑 って返事したきりメールぶっちされてます。 そこで僕のわがままなんですけど、まだ直接フラれてないんで電話してちゃんとフラれたいとおもって電話したいんですけど、女の人側からするとやっぱ迷惑ですかね?? あとあたしはどうしたらいいですか?って聞いてくる心境って何なんですか?近くにこんな事聞いたり相談できる女友達いないんで… 特に女性側からの意見が聞きたいです。わかりにくい文章だと思いますがよろしくお願いします。

  • 良い友達=私のこと気になってないの?

    先月新しい人と会って、2回デート行きました。毎日何回もメールしてます。 最近会ってないがメールまだやってます。 けど前と比べたら内容とかちょっと違ういます。 彼、仕事忙しいから返事できない思ってたけど昨日友達と喋て、友達が彼多分私のことメール友と思ってるに言われました。 昨日彼に聞きました 「私の事どう思うの?」 今日この返事来ました「○○さんのことは良い友達やと思ってるよ?☆」 これで彼が私の事気になってないということですか? そしてなんでクエスチョン・マークもありますか?

  • 友達の友達が気になる(長文です)

     この前、友達から紹介されてメールをしていた人と会って遊びました。そのメールをしていた人とその友達と私と私の友達の四人です。そのときはご飯を食べに行って、ドライブして帰りました。家に帰ったら、メールをしていた人から、「今日は楽しかったね」という感じのメールがきました。何回かやりとりをしていたら、「俺を彼氏にしてよー」みたいなメールがきました。会う前からメールでそんな感じのことを言ってくるような人だったので、私は本気にはとりませんでした。(本気で考えても、会う前から付き合おうよ、なんていう人は嫌ですよね)それで、「本気で好きな人ができたらいいね」とこっちも軽く返したら、「本気なのに」と帰ってきました。それからメールはしていません。  けど、私は遊んでみて、そのメールをしていた人じゃなく、その友達のことが気になるようになったんです。この友達とのほうが話が盛り上がりました。でも、そのときはアドレスも聞けなかったし、連絡をとる方法がないんです。メールをしていた人に聞く以外は・・・。そこで、メールをしていた人に聞こうかとも考えたんですが、やっぱり気まずいですよね。やはりメールをしていた人の気持ちを考えて、このままあきらめたほうがいいんでしょうか。長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 心境の変化?

    毎日メールしてた飲み会で会った男性(相手はばついち)がいます。 が、2回デートして(2回目は相手の地元に呼ばれ2時間かけていって、色々案内してもらった)3回目はこちらから初めて誘い、ノリノリのOKをもらいました。 が、急に誘った翌日になって「事情があって」「気持ちに余裕がない」といってメールが来なくなりました。 でも私から出したら数日後に返事は来ますが以前とは全く違った感じで、すごい受身な感じです。 忙しいのかと思えば色々遊びに行ってるみたいだし、と思って1ヶ月程、メールを控えめ(10日に1回)にしています。 もう友達でもいっか、と思ってあけましておめでとうメールとともに軽い感じで「また飲みに行こうね~」と入れたら今年もよろしくね、と返事はあったものの飲みについてはスルー。 私が書いたmixiの日記はたまに見に来ていたり、で気持ちがよくわかりません。相手はどのような気持ちなのでしょうか。 (付き合う対象として、の興味から外れていることはなんとなく分かりましたが、その激変振りも腑に落ちないんです・・・)

  • 好きな先輩

    こんにちは。 大学生の女です。 先日、好きな先輩ができました。 その先輩とはサークルで知り合ったのですが、お互い違う大学なのでほとんど会うことがありません。 先週久々の飲み会があり、運よく先輩の隣の席に座れいろいろとお話をしました。2次会はずっと二人で話していて(向こうは結構酔っていました)すごく楽しかったです。 その日の帰りぎわ、「俺で良かったらデートしてくれないかな?」っとか言われたのですが、向こうはかなり酔っていたっぽいのであまり本気にとらえることができませんでした。 翌日、いろいろと迷惑をかけちゃったみたいで・・・と謝罪メールがきました。私は、全然謝罪されるようなことをされたと思っていないので、「大丈夫ですよ」的なメールを返したのですが、そのあととても悲しいことがありました。どうも先輩は前の日の飲み会のことを全く覚えていないみたいで、(もちろんデートに行こうと言ったことも)すごくショックでした。 その日から何回かメールをしました。 一昨日、先輩からメールが来たのですが内容がちょっと酔ったっぽい感じのもので「○○ちゃんのこともっと知りたいな」ってきました。私はすごく嬉しかったのですが、前みたいに酔った勢いのものだったらショックなので、あまり本気にとらえていない感じで返しておきました。 それから、返事が来ませんでした。 昨日勇気を振り絞って私からメールをして3回ほど続いたのですが、先輩に切られてしまい終ってしましました。 先輩が私のことをどう思っているのは分からず今悩んでいます。 みなさんは、先輩が私のことをどう思われていると思いますか? また、メールを再開させるときどのようなメールを送ればいいと思いますか?よろしくお願いします。 ちなみに私は2年で先輩は4年です。