• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか(T_T)??

今年高校卒業する者です。 最近気になる人がいます。その人は友達から紹介されたのですが、今まで二回会いました。それでまたデートに誘ったのですが、教習があるらしく忙しいようで誘っても断られてしまいます。 毎日メールもしているのですが最近はなんかメールをしない日もありました。 メールはいつも僕の方から送る感じです。あっちから送ってくる事はまずありません。 昨日の夜にメールが返ってこなくなり、寝たのかなと思って翌日メールくるのを待っていたのですが結局きませんでした(-.-;)なので今日は全くメールしていません。 昨日電話でデートに誘ったのですが、教習があるらしく断られてしまいました。 じゃあいつだったら遊べるの?と聞いたらわかんないと言ってました。 もお三週間も会っていません。 何回か誘っているのでだんだん誘いにくくなってきました。 ちなみに友達から聞いた話ですが彼女は恥ずかしがり屋だそうです。 僕は3月下旬から宮城に住むのですが、あっちは地元です。もう時間がなくけっこう焦っています。 僕は諦められない感じです。 どうすればいいのでしょうか?本気で悩んでいます。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方は焦ってる。でも相手は焦ってない。 ですから今彼女の中では教習や他の人との先約の方が優先なんでしょう。メールのやり取りの経緯からしても。 先ずは教習が終わるのを待つしかないのでは? いくら貴方に時間が無いといってもそれは彼女には関係ないわけですからね。とりあえず相手がうざがらない程度に楽しくやり取りをして 相手がスケジュールに余裕が出た時に、誘ってみればいいと思いますよ☆

その他の回答 (4)

• ayu072
回答No.5

急いでるなら気持ちを伝えたほうがいいのではないでしょうか? じっくり攻めれるのなら、メールをとめてみたらどうでしょう? 今の私がそうですが、相手が確実に気があるとわかってると、そっちの約束よりも他を優先してしまいます。メールも相手から一日に10通ぐらいくるのに対し、私は多くて朝晩一通ずつか、二日ぐらい返事しないです。 今の状況で告白されても私は確実にお断りをします。 でも、もしほっとかれてこちらが少し気になったりしたらきっとハマるかもしれないです(笑) がんばってください!

noname#50371
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう一つ質問があるのでずが、このままメールは続けたほうが良いのでしょうか??ちなみにメールは二日してません。 それとも何日かしてからメールしたほうがよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

noname#81629
noname#81629
回答No.4

この時期に卒業、住む場所も変わるのに、 恋愛などするのはどうかと。 紹介する友達も友達です。 諦めきれないのであれば(就職?進学?)をやめて地元に残ってください。 こんな状態で告白されても相手は困るだけです。 また、こんな状態で遠距離恋愛が成立するほど恋愛は甘くありません。 まあ、これだけ”教習”で断られたら普通気がつくものですけどね・・・

回答No.3

私も、時間がないなら何か行動をした方がいいと思います。 彼女が恥ずかしがり屋ならば、なおさら、acbbさんが行動に移さなければ何も起こらないのではないでしょうか? メールの返事が無くて、し辛いのは分かりますが、メールで駄目なら電話をしてみてはどうですか?返事が無くてどうしよう、という悩みは解決されるのではないでしょうか? がんばってください!

• minicoy
回答No.1

ってか、時間がないなら告白しましょう!