• 締切済み

PCキーボードについての質問

キーボードについての質問です 分かる方がいらしたら、教えて頂けませんか? まず、環境はWindowsXP-Professional-SP2を使っています。 状態は、デバイスマネージャーからのキーボードの認証は確認できます。 また、デバイスマネージャーからのキーボードを削除し、再起動で読み込ませて、正常に動作しているとはなっていますが、使い方が分からないため、そして直し方も分からないため質問させて頂きました。 キーボードで困っている症状は、入力の際に正しく入力されない点です。 まず、半角/全角キーを押すと「‘/`」になってしまう点です。 あとは、Shiftキーを押して入力する「1、2、3…」で入力すると「!、@、#…」のように、「Shift2で@マーク」が出てしまいます。 また、@マーク配置では「が入力され、元の配置通りに直したいのですが、直し方が分からないため教えてください。 説明が下手ですみませんが、分かる方がいらっしゃいましたら、どうか回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1
sky1986
質問者

お礼

ZENO888様、この度の回答、誠にありがとうございました。 また、連絡等差し上げるのを忘れたご無礼を何卒お許し下さい。 この度の、回答により、ある一点を除いたすべての機能は元に戻りました。 心より感謝しております。 本当にありがとうございました。

sky1986
質問者

補足

返信遅れて申し訳ありませんでした。 教えて頂いたMicrosoftサイトに書いてある通りにいろいろとやってみたものの、未だに「半角/全角キー」のみ解決していません。 それ以外は直りました。 また、「半角/全角キー」に関しては、文字は出なくなり、また動作も起こっていません。 今のところそれだけが問題です。 できれば、教えて頂きたいのですが・・・ 本当に回答送れて申し訳ありませんでした。 また、心より感謝いたしております。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボードについて

    Windows® XP Professional Service Pack 2を使用しています。 キーボード入力で教えて頂きたいのですが キーボードを入力しても英語のみでひらがなや@マークなどの入力が出来ません。半角全角キーを押すと` @を押すと[ が表示されてしまいます。どのように元に戻せばよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • キーボードのドライバを消しちゃいました・・・

    キーボードのドライバを誤って消してしまいました。再起動するかと聞かれたので、とりあえず再起動したら、キーボードが認識されたのですが、半角/全角キーをおすと、「、」になったり、"と入力しようとすると、@になったり、なんかおかしいとおもったので、デバイスマネージャで探してみたところ、名前が101/102英語キーボードまたは、Microsoft NaturalPS/2キーボードというのになってました。もとに戻すには、どうすればよいのですか。

  • キーボードの設定がおかしくなりました

    突然、キーボードがおかしくなってしまいました。 アットマークが書いてあるキーを押すと、 「 が打ち込まれてしまいます。 そして、アットマークを打ち込むことができなくなってしまいました。 他にも、¥マークが、」のキーを押さないと出てこなくて、 ¥マークのところを押しても反応しない、など、 キーボードの配置がおかしくなってしまったみたいです。大変不便です。 さらに、「半角/全角漢字」のキーを押しても、入力モードが変わらず(前は変わりました)、 変わりに、「‘」という記号が表示されてしまいます。 原因がよくわかりませんが、強いて言うならば、 おかしくなる直前に、パソコンの調子が悪くなり、再起動したくらいです。 対処方法が解る方おられましたら、宜しくお願いしますm( __ __ )m

  • 無線キーボード@と半角/全角キー入力できない

    新パソコンと無線キーボード購入したんですが@と半角/全角キー入力できなくこまっています。 @入力すると [ が出てしますんです、 デバイスマネジャーでHIDキーボードを日本語キーボードに設定したら無線キーボードは完全に入力できなくなりました、その代わりにHIDキーボードを日本語キーボードに設定したらUSBのキーボードでは@と半角/全角キーはちゃんと入力できますが無線キーボードはパスワードも入力できなく困ります。 私は無線キーボード使用したいんですがお分かりの方がいらっしゃったら操作方法を詳しく教えていただけますか?

  • キーボードの入力方式

    キーボードで文字を打つときのことで困っています。   前まではこんなこと無かったのですが、Shiftキーを押しながら半角/全角キーを押すと  ~  が打てたり、   ひらがな入力から英語入力にしたいときにShiftキーを押しながら半角/全角キーを押したらできていたものが出来なくなって、代わりにAltキーを押しながら半角/全角キーを押すと直接入力に切り替わったり、 @マークを打つ時、ひらがなで「あっとまーく」と打って変換しないと出てこなかったり・・・・ いろいろと分からないことが沢山あり、誰か分かる方教えてください!

  • キーボードの入力について

    キーボード入力がおかしくなり困っています・・・ 設定は→日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)  になっています。 ひらがな入力の状態で半角/全角をおすと ‘ になりアットマークのキーをおすと 「 になります。 そのため、shiftキー+で入力したいのに正しく入力されず困っています。 よろしくお願いいたします。 

  • キーボードがおかしいです

    キーボードのキーが変になりました アットマークを入力しようとすると[が 全角でシフト+2で@が 半角/全角キーで‘が シフト+8で*が 円マークは入らないし結構困ってます。 環境はXP ProSP2 office2003 Microsoft WirelessMaltimedia Keyboard1.0A microsoft WirelessOptical Mause2.0 です。どなたかよろしくお願いします。

  • キーボードで半角@の表示が出来ない

    キーボードからの入力は、通常、ローマ字入力をしています。ローマ字入力から半角英数字に切り替えるときには、キーボード左上の半角/全角/漢字のキーで行っていました。今それが出来ません。そのキーを押すと「‘」の表示が出ます。又、メールアドレスを入力しようとするが@のキーを押すと「の表示になります。shift+2を押すと@の表示が出ます。shift押しながらキー上方の数字を押すと以下のようになります。!@#$%^&*()。何かの設定が変わっているのか。故障しているのかわかりません。 どなたか判りましたらアドバイスを下さい。

  • 「A」から「あ」へ変換が。。。

    半角/全角キーを押しても半角英数からひらがなへ変換しなくなり、‘が出てくるようになりました。 ほかにも@をPの横のキーを押せば出てきたのに、何故かshift+2で出てくるようになりました。 デバイスマネージャを見ても106/109キーになってます。 どうすれば良いでしょうか??

  • 変換が。。。

    半角/全角キーを押しても半角英数からひらがなへ変換しなくなり、‘が出てくるようになりました。 ほかにも@をPの横のキーを押せば出てきたのに、何故かshift+2で出てくるようになりました。 デバイスマネージャを見ても106/109キーになってます。 どうすれば良いでしょうか??

専門家に質問してみよう