• 締切済み

PCキーボードについての質問

キーボードについての質問です 分かる方がいらしたら、教えて頂けませんか? まず、環境はWindowsXP-Professional-SP2を使っています。 状態は、デバイスマネージャーからのキーボードの認証は確認できます。 また、デバイスマネージャーからのキーボードを削除し、再起動で読み込ませて、正常に動作しているとはなっていますが、使い方が分からないため、そして直し方も分からないため質問させて頂きました。 キーボードで困っている症状は、入力の際に正しく入力されない点です。 まず、半角/全角キーを押すと「‘/`」になってしまう点です。 あとは、Shiftキーを押して入力する「1、2、3…」で入力すると「!、@、#…」のように、「Shift2で@マーク」が出てしまいます。 また、@マーク配置では「が入力され、元の配置通りに直したいのですが、直し方が分からないため教えてください。 説明が下手ですみませんが、分かる方がいらっしゃいましたら、どうか回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1
sky1986
質問者

お礼

ZENO888様、この度の回答、誠にありがとうございました。 また、連絡等差し上げるのを忘れたご無礼を何卒お許し下さい。 この度の、回答により、ある一点を除いたすべての機能は元に戻りました。 心より感謝しております。 本当にありがとうございました。

sky1986
質問者

補足

返信遅れて申し訳ありませんでした。 教えて頂いたMicrosoftサイトに書いてある通りにいろいろとやってみたものの、未だに「半角/全角キー」のみ解決していません。 それ以外は直りました。 また、「半角/全角キー」に関しては、文字は出なくなり、また動作も起こっていません。 今のところそれだけが問題です。 できれば、教えて頂きたいのですが・・・ 本当に回答送れて申し訳ありませんでした。 また、心より感謝いたしております。 本当にありがとうございました。