• ベストアンサー

キーボードの設定がおかしくなりました

突然、キーボードがおかしくなってしまいました。 アットマークが書いてあるキーを押すと、 「 が打ち込まれてしまいます。 そして、アットマークを打ち込むことができなくなってしまいました。 他にも、¥マークが、」のキーを押さないと出てこなくて、 ¥マークのところを押しても反応しない、など、 キーボードの配置がおかしくなってしまったみたいです。大変不便です。 さらに、「半角/全角漢字」のキーを押しても、入力モードが変わらず(前は変わりました)、 変わりに、「‘」という記号が表示されてしまいます。 原因がよくわかりませんが、強いて言うならば、 おかしくなる直前に、パソコンの調子が悪くなり、再起動したくらいです。 対処方法が解る方おられましたら、宜しくお願いしますm( __ __ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
PARURU0815
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

コントロールパネルを開いて、キーボードを選択してください。 ハードのタブをクリックするともしかしたら、2~3種類の機種がありどれかが選択されています。 他のをトライアンドエラーで選択してみて下さい。

PARURU0815
質問者

お礼

どうやらレジストリがおかしかったようです。 アドバイスありがとうございました。