• 締切済み

変換が。。。

半角/全角キーを押しても半角英数からひらがなへ変換しなくなり、‘が出てくるようになりました。 ほかにも@をPの横のキーを押せば出てきたのに、何故かshift+2で出てくるようになりました。 デバイスマネージャを見ても106/109キーになってます。 どうすれば良いでしょうか??

みんなの回答

• nedumi
回答No.5

検索してみたらいいページがあったので、参考URLをご覧下さい。 下はOfficeがある場合の方法です。

参考URL:
http://www.takenet.or.jp/~fukaya/cgi-bin/faq/setup/news.cgi?vew=28
shoe2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ダメでした・・・ なんでだめなんだろう。。。 やっぱりソフト入れなおしたほうがいいですかね??

• nedumi
回答No.4

「テキスト サービスと入力言語」で「キーの設定」をして“入力言語を切り替える”のキーシーケンスを設定し(元々あればそのままで)、そのキーを文字入力できるところで押してください。 それから、IMEツールバーに「JP」や「KO」などのアイコンはありませんか?ここが「JP」でないと当然日本語にはできません。他の言語が入っていない場合は分からないので答えられません。 MS-IMEの種類は普通はスタンダード(赤筆アイコン)です。ちなみにナチュラルインプットはWordのときにしか使えません。

shoe2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 入力言語を切り替えてみたんですが、2つしかなくて、その両方試してみたんですが、どっちもダメでした。 IMEツールバーにはJPともKOとも書いてないんですが、具体的にどこに書いてあるんでしょう。 もしかしてなんか新しいウィルスとかですかね??

• nedumi
回答No.3

外国語モードになっているときの症状です。 「テキスト サービスと入力言語」で直します。 その画面の出し方は2通りあります。 1.IMEツールバーの逆三角形を押して「設定」 2.コントロールパネル→「地域と言語のオプション」→「言語」タブ→「詳細」 この画面が出ましたら、既定の言語が日本語の物になっているかどうか確認し、なっていなかったら日本語に変えてください。 すぐに戻らなくても再起動すれば直るはずです。

shoe2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 既定の言語は日本語になってました。再起動しても直りません。 IME standardとnatural inputってのがあったんですが、どっちを選べばいいんですか??

• violet430
回答No.2
shoe2000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのページ通りにしてみたんですが、再起動しても直りません。 ちなみに機種はSHARPのMEBIUSです。

noname#62522
noname#62522
回答No.1

言語バーをハングルのモードにすればこうなります。 外国語に変わってませんか? 申し訳ありませんが、106/109キーはよく分かりません。 その場合、Alt+Shiftで直ります。 試してみてください。

shoe2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 alt+shiftやってみましたがダメでした。 言語バーのモードはどうやって変えればいいんでしょうか??

shoe2000
質問者

補足

あと機種はMEBIUSです。 困ってます。誰か助けてください。