• 締切済み

愛とお金はどちらが重要か

今半年位付き合っている彼氏(29才)が居ます。あと、去年出会った車屋を経営している社長K(32才)がいます。彼氏は半年一緒にも暮らしていますが、とくに不満もありません。ただ29歳にしては束縛があるな・・程度です。仕事は忙しいですが、休みは私に合わせてくれます。Kは何回かデートを重ねました。始めは友人の関係でも・・と言ってましたが、今交際を迫られています。ただ自分で車屋を経営しているのでとても経済力があります。あと外見やリードしてくれる所はとても好みです。Kが部屋を借りてくれるというので彼氏と別れて一人で暮らそうか悩んでます。彼氏とは以前一度別れようか悩んだこともありましたが、一緒に暮らしているので部屋を解約して・・とめんどくさそうで止めた事があります。ただ一緒に住むという事が心身適にストレスになっている気がします。あと彼氏に別れを切り出したら彼氏が悲しむのが辛いかもしれません。それを乗り越えてKと付きあうのは間違ってるでしょうか。占いに行っても悩みを相談しても解決できず悩んで辛いです。

みんなの回答

noname#118909
noname#118909
回答No.16

>愛とお金はどちらが重要か 迷うならお金です 「迷いのない愛」ならこれほど貴重なものはないですが、 「迷う程度の愛」とお金なら、絶対お金です

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.15

質問者さんがタイトルで愛とお金を量っているのは、彼氏=愛情、Kさん=お金と言うことでしょうか。 Kさんにはそれ以外の人間的魅力があるとは思うのですが、大まかに言えば、「お金」なんですね。 >Kが部屋を借りてくれるというので彼氏と別れて一人で暮らそうか悩んでます。 この部分がちょっと理解できないのですが、そのままの意味でしょうか。 別れ話を切り出したときに彼を想うと辛い、とありますが、本当にKさんと付き合いたいのなら、それは仕方がないことだと思います。間違っていることだとは思いません。 ただ、人と付き合う上でそれなりの誠意は必要かと思います。 一緒に暮らしてることを言い訳にして、大事なことを誠意を持って考えないのはどうかと思います。 本当に自分の幸せを考えるのなら、一人で考えたい、距離を置きたいと感じるときがあるのなら、ビジネスホテルを借りるなり、方法はいくらでもあるでしょう。大事なときに自分の労力を削ることを面倒だと思わないでください。 また、「乗り越える」なんて言葉を遣うのも違うと思います。ただ一時的に罪悪感から心を痛めるだけのことであって、何を乗り越えたと言うのか。 今の流れのまま、彼と別れてKさんと付き合うのは、質問者さんがKさんに「引っ張り出された」だけのことです。 別にそれが間違っていると言っているわけではないんです。 「Kさんに引っ張り出されるのは間違っていることでしょうか」 と言う問いかけなら、なんの疑問もなく「間違っていないと思います」と答えます。 会社を経営する能力があり、外見も好みで、リードしてくれて、Kさんに惹かれるお気持ちは十分わかります。 ただ、質問者さまがありたいと思うカタチになるため、今彼と別れるのにKさんの力が必要なのか、考えた方が良いのかもしれません。 意志が弱すぎます。 Kさんと付き合えば、そう苦労することはないのかもしれません。意志が弱くても大丈夫かもしれません。何度も言ってしまいますが、間違っているとは思いません。 だからこそ、今の彼と別れるそのときくらいは、占いやココの助言からではなく、ちゃんと自分の意志で決めて、自分だけでけじめをつけるべきだと思うんです。

  • eripon11
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.14

愛より「お金」の方が大事ですよ。 どんなに仲の良い恋人同士でも お金がなかったら心が荒み関係もギクシャク してくるものです。

回答No.13

とりあえず「夫婦善哉」でも読んでシミジミしては? お金だ、お金だという人は多いでしょう。すべてが銭な世の中で、しかも女性自身が、男女共同参画なんてどこ吹く風の相変わらずのパラサイト願望ですし(男女共同参画だの、少子化対策で子育て支援なんて金の無駄遣いにしかなっていない現実はここにある?) 二人三脚で一緒に頑張って・・じゃなくて、馬車に乗せてもらってるお姫様気分になってるんじゃないかなぁとか、金さえあれば、夫は愛人を囲っても構わないのかなぁ・・とか嫌味のひとつふたつも言ってみたくなったりもして。 で、問題は貴方自身が相手に対して金銭的パラサイト以上の何を期待してるの?ってところでしょうか。男性が女性に家事/育児関係などを期待すると「家政婦じゃない」と言い出す世の中ですが、それと同じように「ATMじゃない!」「執事じゃない!」と言われたときに何があるかですよね。 「○○してほしい」という願望を出すことばかりに積極的な人が多いように思えますけど、じゃあ逆に自分自身は相手に一体何が出来るの?とか、これから長い人生で相手のために何ができるのか、相手にとってどういう「良き存在」でありたいのかっていうあたりをじっくり考えてみたら良いんじゃないでしょうか? 死ぬ直前に人生を振り返ってみたら、配偶者の稼いだお金を浪費して得た体験しか残ってないっていうんじゃ、何かさびしい気がしません? それに、お金なんてものはその気になれば何とかなってしまうものなんですけどね。別にその社長Kさんにしても、こう言ってはなんですけど、それほど特別な才能に恵まれているということでもないと思いますよ。その29歳の彼氏さんを同じくらいに仕立て上げるのも多分、質問者さんの頑張り次第では可能でしょう。まぁ、彼自身もそれを望むかどうかっていうのもありますが。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.12

あなたはいずれ結婚のこととかかんがえているでしょうかぁ?? それなら 愛を取るのが間違い無いです。 私の周りは実際に経験してみて愛だと 言う人間が沢山います。 1人経営者の息子と結婚をしました。でもとても神経質でこれは 性格にもよるでしょうが 愛が無くなれば自分の気にくわない ところは 注意しまくりです。しかもお金があることから 彼は浮気を常にしていて 私の友達は神経をやられていました。 挙句の果てに夫婦仲は最悪です。子供も傷ついていたでしょう 冷えきり そしてその苦しみを友達はしてはいけませんが 自分の 子供にって感じでした。何度注意しても顔をたたかいたり してしまっていました。愛が奥さんに 無くなった旦那は おまえのお金の管理は いい加減過ぎで どんどん無駄に消えていくと 言出して・・光熱費は俺が払うのでおまえには食事を作るおかねだけを 渡すといわれて 10万でやりくりをするはめに なりました こうなれば結局 お金持ちと結婚しようとも 一般人の買い物 しかできなくなります。私のお友達は離婚をしました。 子供はお父さんのところに残り友達についていくとはいわなかった ようです。 今は一般人と再婚をしていますが とても心穏やかで 幸せだといっています。 家系も自分でしています。 もう一人の友達はお金持ちと結婚すれば苦労しないと思い 愛のない結婚をしました。なんとなく気になるエリートと 一緒になりました。住んでるところは高級住宅街ですが 結局夫婦に なっても愛せすることも 深く愛されることもない感じで 今とても 後悔をしています。 そのこも初めは生活の やりくりを自分で当然していましたが いまでは旦那が すると言出し お金のほとんどが旦那の手の中に有り 食費だけもらっています。 あなたはお金もち=なんでも 好きなものが買えると思っていますが お金持ちの人のほうが一般人よりせこいことを わかっていません。 お金持ちが全員奥さんに家系をまかせなくなるかは わかりませんが 私の周りではすでに 2人居ます。なのでよ~~く考えてみてください 浮気もお金が有れば しやすいですし お金も自由に自分で 使えるかなんて保証はどこにも ありません。  

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.11

気持ちはKに行っているのでそのように進むしかないでしょう。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 個人的には「愛」ですが、質問者様への助言としては、あえて「お金」と記入させていただきます。  このサイトやその他の場で、お金がない(なくなった)男性に、手のひらを返したように冷たくなる女性は何人も見ていますが、質問文面からも彼女たちと同類に感じられるところがあります。  文面から、質問者様の思いを単純化すれば 「(別れを切り出した時の彼氏の悲しみ」と「経済力」の2者択一に見えます。  「(別れを切り出した時の彼氏の悲しみ」を想う気持ちは、おそらくは短期的な感情でしょう。「経済力」は、Kがそれを維持している間は半永久的(Kを上回る人間との出会いがあれば別ですが)に続くと思います。そのように考えると、質問者様は「お金」を選択すべきです。そして、なるべく早くKと結婚すべきでしょう。一人の人間と、「結婚」というつながりなしに、関係を維持するには質問者様は男性にもてすぎるのだと想いますから。  No.5さんへのお礼文面を考えますと、質問者様は女性の平均的な結婚年齢かそれより年上の方である可能性が高いと思います。売値(失礼な表現かもしれませんが)が高い内に結婚を決めた方が、女性に有利な結婚ができると思います。  質問事項より踏み込んだ部分が多いことにお詫びします。率直な助言として記入いたしましたが、不快であれば無視いただいて結構です。  

noname#51171
noname#51171
回答No.9

彼女に振られたばかりの,30代後半,男です。 男女が付き合えば,どちらかが傷つくことがあるのは仕方ないことです。 今でも彼女に未練たっぷりですが,「彼女が選んだこと」と思えるようなってきました。 ちなみに,新しい彼に比べると,私は学歴,年齢,収入,身長等全て上です。 会ったことないので,ルックスは分かりません(笑)。 私は彼女と結婚を考えていましたし,彼女も同じです。結婚したらどこに住むか・・・なんて話もしたくらいですから。 別れるとき彼女に「その彼と,結婚を考えているのか」聞いたところ,「考えてない」とのことでした。 将来がどうなるかではなく,今の気持ちに正直に生きていきたいと。 お金と愛のどちらが重要かではなく,今の彼氏とKさんのどちらが好きなのか, どちらが大切な人なのか考えて,判断した方がいいのではないかと思います。

回答No.8

質問の題名だけでの回答「愛」と「金」どっちが大事?だったら即答で「お金」ですね。 お金はいくらあっても邪魔にならないし、お金があれば多少の事には我慢できます。だってお金が解決してくれるから。 愛だけじゃ食べていけないし、病気になっても愛じゃ治りませんしね(悲しいけど) ただ、質問文を読む限りでは、ちょっと考え方のニュアンスが違ってきますね。 貴女は今、お金のない彼(極端な言い方でごめんなさい)とお金のある彼と両天秤にかけています。 そもそも両天秤が嫌いです。貴女がお金の方が大事と思うなら、今同棲している彼が悲しもうが彼が辛い思いをしようが、捨ててお金のある男と一緒になったらいいです。 今の彼氏とも付き合いながら金づるの男を手放さないではいつか痛い目にあいます。どっちかはスッパリ切って大切な方を選択するしかないです。 現に一緒に住んでいる事にストレスを感じているようだったら、引っ越しが面倒くさいなんて言ってないで、距離を置いた方がいいように思います。 これは私の私見なのですが、もし貴女が今の彼を捨てて貢いでくれるお金持ちの彼に新しい住まいを用意してもらったとしても、暫くすると、お金を出してもらっていると言う足かせがストレスになるんじゃないでしょうか? 最初にお金の方が大事と言いましたが、貢いでもらうお金と自分で稼いだお金の重みは違いますよ。

nobita0504
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり距離を置く事がまず1番・・  ただどちらとも上手く、とは考えていません。 来週1週間旅行に行くので連絡はできないので考えようかと思ってます。

  • dadidu888
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

お金も大事ですが・・・ 彼と愛人のセックスの相性はどうなんですか? やっぱりこれが一番重要ですよ はい 原田です。

nobita0504
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただKとはそのような関係はありません。本当です。

関連するQ&A

  • 同棲について

    私は、付き合って半年くらい経つ彼氏と今自分のマンションで同棲中です。もちろん一人暮らし用の部屋なので、狭いですが。。 結構付き合い始めの頃から一緒に住んでたのですが、これといって大きな問題も起こってません。 私は結構独占欲が強いのでずっと一緒にいるのは平気なのですが、これから予想される問題として何がありますでしょうか・・? 同棲はこの時期はいけないものですかね?ちなみにわたしは23歳です。

  • お金の問題なのですが…

    付き合って3年の彼氏がいます。 付き合った当初から2年半はきちんと工場勤務をしていて 実家暮らしだったのもあり人並みの生活をしていました。 しかし半年前からその工場を辞め (期間工だったので契約が切れてしまい…) それと同時に一人暮らしを始め 仕事もなぜかホストを始めてしまいました 私自身、夜の仕事をしていたので ホストだからと言って誰もが稼げる訳じゃない事 売れるまでは昼間の仕事より全然稼げない事も 伝えたのですが… 案の定たちまちお金に困る様になり 最初は自分で何とかしていたのですが 私に「お金を貸して」と言って来ました。 金額は3万円です 元々私はお金の貸し借りは好きではありません。 大事な人程、お金を貸したくないし 駆りたくもないのです。 でも彼氏は全く逆の考えで 自分の大事な人が困っているなら貸す! と言います。 だから嫌だと言ってる私が 冷たい人間に見えるらしく… 終いには俺の事あまり好きじゃないんだろ? …と。 確かにこの生活になるまでは デート代はほとんど彼氏持ちでしたし 誕生日などにも高価なプレゼントも貰っていました。 そんな事も考えて 「じゃ今回だけだから」と貸してしまったのです。 でも… その3万は電気代や携帯代などの支払に使ったので 貧乏なのは変わらず あれ買ってきて、これ買ってきて! 一緒に出かけてもお財布も持たなくなりました。 そして昨日一緒にいる時に 「おなかすいたから、コンビニ行こう!」と言われたので 私がお財布を持たないで出ようとすると 「お財布は?」と言われました だから「私は何も買う物ないから持って行かない」 と言ったのです。 そしたら 「俺が買ってとか言うからわざと置いて行くんだろ? お前ケチなんだよ! 千円.二千とがでグチグチ言ってばっかで 今まで全部出してやってたんだから 俺が金無い時くらい助けてやろーって思わないわけ?」 とブチ切れされました。 なので 「私も今まで出してもらってたから 出来る限り助けてあげようと思ってるけど あたり前の様にあれ買ってこれ買って言われると 私はあなたの財布じゃない!って思っちゃうよ」 と反論したら 「価値観が違いすぎて話にならない もういい! 俺はもう二度とお前に金は使わない これからは自分の分は自分で出せよ!」 と言われ その後口も聞いてくれません。 これって私が悪いのでしょうか? ちなみに彼氏は21で私は26です。

  • 愛はひとつしかなかった

    僕は都内に住む33歳の男です。 どうしようもなく 誰かにきいてほしくて書いています。 仕事の都合から4年半前、22歳の頃から付き合っていた彼女"M"と 結婚を前提に、一緒に東京での生活を始めました。 今考えれば、その時結婚してればよかったのですが お金を溜めてからということで結婚は先延ばしになっていました。 3年半前、僕はある女性と出会いました。 Mが友人と海外旅行に行った時、たまたま出かけたライブで歌をうたっていたのがKでした。 元々、人を好きになりにくい僕でしたが、初めて会ったのに積極的な彼女のアプローチにも心を惹かれて、初めて恋をしました。 その人はMにはない洗練されたものを持ち Mではわからない仕事の悩みなども話ができる人でした。 当時交際8年目に入った僕は、マンネリした僕らの関係よりも 新しい刺激を求めるようにKと逢いました。 ただ、Mのことは間違いなく愛していました。 情もあり、マンネリ化していたのですが 今思えば、それが「生活」というもので 僕はただただ責任のないガキだったのだと思います。 そして1年半前、僕らは9年半の付き合いに幕をとじました。 どうしてあの時 泣きながら、つらい思いをしながら 体がちぎれるような 自分が半分いなくなってしまうような気持ちを味わいながら 彼女と別れてしまったのか。 きっとKにそれ以上の未来や 楽しさを求めていたからなのでしょう。 きっと 一緒に田舎から東京に出てきた気持ちを 忘れてしまったんでしょう。 僕はそのままKと付き合う事になりました。 別れてすぐのことです。 Mと過ごし、一緒に決めたその部屋で またKと暮らすことになったのです。 引っ越しなどもしたかったのですが 別れる時に、貯金はほとんど渡してしまったので できなかったのです。 Mと別れ 自分の中でやっと信念というものが生まれました。 もう自分のせいで誰も傷つけたくない。 自分にまっすぐになろう。 目の前の人を幸せにしよう。 そういう気持ちを常に持ち 今は生きています。 しかしその想いの裏側には Mになにもしてあげられなかった自分の不甲斐なさと 近くにいすぎてわからなかった、優しさを思い出すのです。 毎日、彼女の顔が浮かびます。 今はちゃんと、生活を守り、Kを守らないといけない。 という思いと裏腹に 愛というのは置いてきてしまったと感じます。 結婚の話もでてきています。 このままKと結婚しても生活は楽しくできると思います。 ですが、僕はずっとMを想っているでしょう。 今週僕は別れて初めて 一人で田舎に帰り 彼女に逢ってこようと思っています。 そこで何を伝えたいのかもわからず 今自分がどうしたのかもわかりません。 ただ1人になるのが怖い、臆病者だと思います。

  • 恋愛の癖っていつも一緒?違う?

    彼氏や彼女ができると、自分がリードされるORリードするとか、 甘えん坊になるORあまえらるとか、束縛するORしないとか、そういう位置づけとか恋愛の癖?みたいなものってあると思うんですけど… それって、相手によって変わりますか?? それとも、相手によらず、いつもだいたい同じようなかんじでしょうか? というのも、最近できた彼氏が30半ば(私は20台半ば)なのですが、 ものすごく寂しがり屋みたいで、いつも一緒にいたいみたいなことを言うんです。それは私だからなのか?それとも基本的に寂しがり屋なのか?わかんないんです。 まだお互いあまり知らなかったときは、すごくクールだったので、 意外で驚いてます…。(素をみせてなかっただけかもしれませんが) あと、いつも「かわいいねぇかわいいねぇ」と言っています。 すこし奇妙なくらい…(^^;) 年下の彼女に対してだからそういっているのか、 いつもこんな感じなのか…と疑問におもいました。 みなさんはどうでしょうか?教えてください。

  • 家の事で…

    私ゎ今高校生です 半年前に両親が離婚して 姉と母と3人暮らしです それで母が彼氏が出来て 彼氏とも一緒に 暮らす事になりました 母とその彼氏ゎ 一緒に奥の部屋で 寝ているのですが その横の部屋が 私の部屋なんですけど 結構壁が薄くて 声が聞こえます…… 『チュ』って音が かなり聞こえます… なんか嫌な感じです 気になるけど 気にしたくないです… 多分おそらく やってそうです… これは しょうがない事ですか? なんか家に居るのが 嫌になってきました 何か回答下さい…

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • とっても困っています!車屋さんは悪くないですか?

    半年ほど前に彼氏がハイエースを車屋さんからかいました! ディーラーではありません。 買った時にゆっくりカーブなど曲がるとぐぐぐという鈍い音がしたのですが、車屋さんにはいわなかったそうです。 そして、最近ラジエータータンクに穴が空いたようでトヨタにもっていったら修理(交換かな?7万ほど)。 となったのですが、ついでに鈍い音のこともいってみてもらったらリヤの「デフ」がやられていてそれも直す(変えるのか忘れましたが)ということで、10万ほどいるようでした。 そして、後日トヨタから電話がきてエンジンも悪いから合計50万超える修理費となるといわれたそうです。 そして買った時に6万キロの走行距離でしたが、こんなにいろんなところがわるいと、もしかしたらメーターが巻き戻されているのではないかとおもいます! こういう場合、すぐに車屋さんにいわなかったから、ずっとなっていた音もいまさら言ってもきいてもらえないでしょうか? 高すぎる修理費です。車を買ったときは190万円近くはらいました。結構いい品と車屋にいわれたようですが・・・ でも彼氏は車屋にはいいにいくつもりもなさそうですが、今更言っても遅すぎますか? 私は気が強いのでどうしても、おとなしくしているのは腹がたちます! 買ったすぐ後に車検といわれて、してもらったようですが、そのときには何もなかったようです。 音は確実にしていたのを私は覚えていますが、車屋さんはだまっていたのでしょうか? どうか車に詳しい方アドバイスください 1・修理代はだしてくれるのか? 2・メーター巻き戻しはどうやってわかるのか? 3・もしくはこの車は返品できるのか? どうぞよろしくおねがいします!

  • 細木○子の占いについて

    ズバリあたると思います??私、付き合っている彼氏がいて 一緒にいて楽しいのですが占い本には相性がかなり悪いのです。 私自身のものは結構当たっていると思っているので、結婚まで考えている私はちょっと、占いの事が気になります。みなさんどう思いますか??意見をください。。

  • 彼氏が重たい

    彼氏が重たくて束縛が激しいです 私は彼氏が大好きなのですが どうしても重たくて束縛が激しいところは 好きになれません… 付き合って半年なのですが ・6時以降一人で外に出たらだめ ・帰り道に寄り道禁止 ・一緒にいるときに写メをたくさん撮ってきて待受画面や着信の画面にしたり会っていないときもメールで写メ要求 ・男と連絡だめ会うのだめ ・会っていないときは常にメール。返事が遅くなるとまたメールが来る ・スカートが短い、胸があいてる服装はマジギレ など決まりがあります 彼氏とは毎日会っていて 本当に好きなのですが 束縛などをゆるくしてくれないと なんだか疲れてしまいそうです どうしたら束縛はゆるくなるのでしょうか? ちなみにお互いタメで大学一年です

  • 元彼との関係

    1年半程付き合った彼氏と半年前に別れました。 (私がふられました。) とは言っても、別れた今でも連絡はよくとるし、一緒に遊ぶし、泊まるし、お風呂も入るし、といった感じです。 別れて何が変わったかと言うと、キスとセックスがないことくらいですかね・・・ 今でも一番の理解者といった感じでとても仲良く一緒にいる感じです。と私は思っています。 私から見ると彼もすごく楽しそうに見えるし。 あと、私と一緒にいる時間の多さとか考えると他に女の子がいそうな様子はないんです。 私自身、まだ彼のことが好きなので、また付き合いたいと言った事は何度かあるのですが、彼には付き合う気はないようです。 これってどういうことでしょうか? 女としては見れなくなったってこと? 「彼女がいる」という束縛から解放されたいから? いろいろな意見聞いてみたいです。