• ベストアンサー

愛はひとつしかなかった

僕は都内に住む33歳の男です。 どうしようもなく 誰かにきいてほしくて書いています。 仕事の都合から4年半前、22歳の頃から付き合っていた彼女"M"と 結婚を前提に、一緒に東京での生活を始めました。 今考えれば、その時結婚してればよかったのですが お金を溜めてからということで結婚は先延ばしになっていました。 3年半前、僕はある女性と出会いました。 Mが友人と海外旅行に行った時、たまたま出かけたライブで歌をうたっていたのがKでした。 元々、人を好きになりにくい僕でしたが、初めて会ったのに積極的な彼女のアプローチにも心を惹かれて、初めて恋をしました。 その人はMにはない洗練されたものを持ち Mではわからない仕事の悩みなども話ができる人でした。 当時交際8年目に入った僕は、マンネリした僕らの関係よりも 新しい刺激を求めるようにKと逢いました。 ただ、Mのことは間違いなく愛していました。 情もあり、マンネリ化していたのですが 今思えば、それが「生活」というもので 僕はただただ責任のないガキだったのだと思います。 そして1年半前、僕らは9年半の付き合いに幕をとじました。 どうしてあの時 泣きながら、つらい思いをしながら 体がちぎれるような 自分が半分いなくなってしまうような気持ちを味わいながら 彼女と別れてしまったのか。 きっとKにそれ以上の未来や 楽しさを求めていたからなのでしょう。 きっと 一緒に田舎から東京に出てきた気持ちを 忘れてしまったんでしょう。 僕はそのままKと付き合う事になりました。 別れてすぐのことです。 Mと過ごし、一緒に決めたその部屋で またKと暮らすことになったのです。 引っ越しなどもしたかったのですが 別れる時に、貯金はほとんど渡してしまったので できなかったのです。 Mと別れ 自分の中でやっと信念というものが生まれました。 もう自分のせいで誰も傷つけたくない。 自分にまっすぐになろう。 目の前の人を幸せにしよう。 そういう気持ちを常に持ち 今は生きています。 しかしその想いの裏側には Mになにもしてあげられなかった自分の不甲斐なさと 近くにいすぎてわからなかった、優しさを思い出すのです。 毎日、彼女の顔が浮かびます。 今はちゃんと、生活を守り、Kを守らないといけない。 という思いと裏腹に 愛というのは置いてきてしまったと感じます。 結婚の話もでてきています。 このままKと結婚しても生活は楽しくできると思います。 ですが、僕はずっとMを想っているでしょう。 今週僕は別れて初めて 一人で田舎に帰り 彼女に逢ってこようと思っています。 そこで何を伝えたいのかもわからず 今自分がどうしたのかもわかりません。 ただ1人になるのが怖い、臆病者だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

男も女も関係ないよ。意見の賛同だって男女全く関係ない。 私は女だけどあなたの気持ちは分かる気がする。 違うのは、あなたが男だから女性陣が敵対視してるだけ。 あなたが女だったら賛同されるから。 そういう器の小さい女のフェミニストが多いのもこのサイトの特徴だよね。 女でも引きずる女は山ほどいるし、男でもさっぱりしてる男は山ほどいる。 このサイトだけでもそんなことは一目瞭然。 女から元彼についての質問の方が多いくらいだからね。 ま、この辺にしておきます。 あなたは自分の悪いところをちゃんと分かっているし、正直に書いていると思う。 だったら、私は会っても良いと思うけど。 その元彼女がどう思うかは元彼女にしか分からないんだから。 それに、あなたはちゃんと区別できる自信があるんでしょ? 2人一緒に付き合うようなセコイ真似をしようとは思ってないでしょ? だったら、会ってどちらを選ぶか決めた方が良い。 そこで白黒はっきりさせて、今度こそはその決めた女性の人生の責任をしっかりと持つことが大事だと思う。 それで2人に振られるならそれはしょうがない。自業自得。 けど、あなたの決めた女性があなたの行動を許してくれるのならそれがあなたにとってもその女性にとっても正解なわけ。 1度や2度あなたのようなことで悩むことはある。 あなたは自分でこうすれば決められるという行動方法が自分の中にあるんでしょ? だったらそれに従うべき。 こんなところで同意を求めたってしょうがない。

peto-doku
質問者

補足

ありがとう。 なにも誤摩化そうとはしていないんです。 僕がとった行動、とる行動 全て僕にちゃんと帰ってくる。 いい意味でも悪い意味でも。 あなたのように言ってくれる人がいると どこかで信じて このサイトに書いていたんだと思います。 同意を求めてもしょうがないのは確かですが なにか、救われた。 本当にありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • xpregox
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.19

今週帰省して彼女に会うのに質問では >そこで何を伝えたいのかもわからず >今自分がどうしたのかもわかりません。 とおっしゃっていますが 13,14の方のお礼には「別れてから逢う」と変わっていますね。 心が揺れているのでしょうか? 個人としてはNo.18の方に1票を投じたいところですが…(笑) 本当にこの手の話しは多くあることだと思います。 ただ でも少なくともpeto-dokuさんは他の人の意見も聞きたかった。 そして回答してくださってる方だって思うところがあるから回答して 下さっているんだと思います。 なのに気に入らない回答(?)だと「人は自分勝手であなたもそう」とか 「あなたに関係ない」などの発言はあまり好意的に思えません。 それも「あなたに関係ない」と言われてしまうかもしれませんが…。 きっと気持ちが揺れているので強い言葉も出てきてしまうかもしれませんが 充実した恋愛をしてれば穏やかな日が絶対に来ると思いますので 一日も早く穏やかな日が訪れますように。 余計なおせっかい失礼しました…。

peto-doku
質問者

お礼

確かに気持ちをブレさせないために 強い言葉は出ています。 不快の思いをさせてすみません。 ただ、真剣なだけです。 ありがとうございました。

peto-doku
質問者

補足

逢うなら 別れてから逢います。 今週行くというのはやめました。 それは決めました。 他の人の意見も聞きたかったのは確かです。 この手の話が多いというのもわかります。 でも回りで起こることと、自分が体験することは違う。 僕にはこれが唯一の体験です。 真摯に答えてくれている人には 僕も真摯に返しています。 それと気に入らない回答は18の人以外ありません。 ちゃんと受け止めたうえで、自分の思う事を正直に話しているだけです。 それが好意的かどうか、僕には問題ではありません。 コメントしてくれた人に、正直に話すことが 今僕のできる誠意です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

どこにでもあるような話をここまで長く書くかと笑ってしまったけど、気持ちは分かりますよ。 別れた彼女が今どうしてるのか、幸せにやっているのか。気になりますよね。 自分勝手な気持ちだけど、みんなそんなもんですから安心してください。わざわざかっこいいタイトルつけて語るようなことじゃないです。

peto-doku
質問者

補足

どこにでもある話でも 自分が経験したら、それは唯一の自分の話。 僕はそう思う。 よくある話でも 僕は誰にも言えないから はじめてIDをつくって意見をきいてみました。 すごく弱いことですが 僕は今 知らない誰かにすがりたかったのかもしれない。 間違っていると言われたかったかもしれない。 数ある言葉から、僕は自分が行動する為にヒントをもらったり 心を確認しています。 僕が語ろうが語るまいが あなたには全く関係ない。 真摯に答えてくれてる人の意見は それが誹謗中傷でもちゃんと受け止めます。 それとタイトルはかっこつけてるわけでもなく 僕の中の真実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinkyu
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.16

経験者から言わせて頂ければ・・ 本当に愛する人がいながら別の人と結婚したら 一生後悔します。 あなたの仰るように愛は一つしかありませんから。 後悔のないよう生きてください。

peto-doku
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

私も、もしMさんに質問者さんが会うつもりなら、せめてもの2人への礼儀としてKさんとお別れしてからにするべきだと思います。 Kさんが質問者さんの真実の愛じゃない=Mさんが質問者さんの真実の愛 とは別問題ですよね。 Kさんとの関係が恋でしかないと言い切るなら、Mさんと上手く行こうが行くまいがお別れするのがケジメだと思います。真実の愛じゃないけど、結婚してもいいかななんて気持ちのまま結婚されても、失礼ですよ! そんな気持ちじゃ、Mさんと会わなくても、何時か他の方と浮気しちゃうんじゃないですか? 本当にKさんとの間に愛ないですか?ただのマンネリではないですか? 今のままじゃ、Kさんは、Mさんと質問者さんが上手く行かなかった時の保険ですよね。 自分が一人にならない為の保険を確保したままMさんの様子伺ってじゃ、Mさんにも失礼じゃないですか? 第三者からだからこそ、覚めた視線で書かせていただき、厳しい事を言ってすみません。

peto-doku
質問者

お礼

ありがとうございます。 逢うならば ちゃんと別れてから逢います。 別れてずに逢うようなまねはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryohko
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.14

こんにちは。 私は女性ですが、かなり引きずるタイプです。 質問者様のお気持ちもわかります。 彼女に幸せでいて欲しい、それを確認したい、というお気持ちも。 ただ別れる前の1年半、二股状態であったのなら(文面からこの可能性が高いですよね)、もうMさんとは会わないであげて欲しいです。 そうされた経験がある者として、質問者様が現れることによって、辛い別れを乗り越えてやっと癒えてきた傷口を、またえぐられる思いをすると思うからです。 そんな傷、質問者様はMさんに再び負わせたくはないでしょう? でももし二股ではなく、好きな人ができたと言うことでお別れをしたのなら、会いに行ってもいいのではないかと思います。 客観的に見たら自分勝手です。確かに。 でも、質問者様がKさんへではなく、Mさんへの愛を確信しているのなら、どんなにかっこ悪くても、伝えに行っても良いと思います。 一生自分の気持ちに嘘を付いて生活していくことはそれこそKさんに本当に失礼ですし、Kさんも馬鹿にしないで欲しいと思うと思いますよ。 質問者様の仰るような洗練された大人の女性であるならば。 ただこの場合はNo.12様の仰るように、Kさんとケジメをつけるのは必須です。 Mさんへの想いを伝える前にKさんと別れてあげてください。 そうでなければ他の方が仰るように、同じことの繰り返しです。 ご自分を守ろうとすればするほど、周りの人は傷つきます。 ご自分の想いを遂げたいのならば、何かを犠牲にする潔さを持って下さい。

peto-doku
質問者

お礼

ありがとうございます。 逢うならば ちゃんと別れてから逢います。 別れてずに逢うようなまねはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 75k07
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

私もこの件に関しては男性と女性で変わってくると思います。 男性はこの意見(確かに質問ではないような…^^;)に 賛同される方が多いと思いますが、女性側からすれば 「何言ってるんだろ?」と思います。 男性は大概自分を正当化したいのか 「また逢いたい」とか「もう一回話そう」とか言うんですね。 それをしてどうしようと言うのでしょうか? 自分がスッキリしたいだけなのでは?と思ってしまいます。 それこそあまり長い付き合いではない、とかお互いあまり好きではなかった というならば友達感覚やもう一度会うという気分にもなれると思いますが 自分で他の人を好きになって、さらに田舎に帰ってMさんと逢う… あまりに身勝手ですね。 他の回答者さんも書かれていましたがお礼を読んでも正当化しているような 感じに受けられるのは当然と思います。 ホントにMさんを思っているのならば何年後か、彼女が幸せになっている というのがわかった時に逢ってもいいと思います。 男性の方が他の人を好きになるくせに 元カノに逢いたがる傾向にあるようですね。 >彼女は別れる時 仲の良かった僕の母に 本当に愛していたから もう誰も愛せないと思います。 といっていたことを 最近聞きました。 これは心配に及びません。 時間が経てばちゃんと他の人を好きになります。 もちろん思い出としてはあなたのことを思い出すとは思いますが それはあくまでも「思い出」です。

peto-doku
質問者

お礼

自分はあなたよりこのことについて考えています。 だからこそ、気持ちはぶれません。 それが正当化というならば 別にそれはあなたの意見でかまいません。 そして人は自分勝手です。 それはあなたも同じです。 もちろんまわりの大切な人もいますが 自分があってまわりがあると思います。 自分が自分に決定的な嘘をついて 心からまわりの人に笑えますか? 僕はできません。 自分がスッキリしたいのはその通りです。 ですが逢うならば別れてから逢います。 それは決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.12

個人的には私も、他の回答者様がおっしゃるように、もうMさんには会わないほうが良いのではと思いますが、質問者様は会いたい気持が強いようですね。 もし、Mさんに会って、またよりを戻したいとか、結婚したいという話をするのであれば、その前にKさんと、きちんと分かれてから会うべきだと思いますよ。 本当にMさんを愛しているのだったら、言葉だけではなく、ちゃんと行動でも示しましょう。 万が一、Mさんが今でも質問者様の事が好きだとしても、まだKさんとお付き合いしている状態で、いくら愛してるって言われたって、信じてはもらえませんよ。 ましてや、Mさんは一度、二股かけられて振られた訳ですから、よほど愚かな女性でなければ、あなたを受け入れるような事はないでしょう。 Mさんからは、今まで以上に最低男のレッテルを貼られる事間違いなしです。

peto-doku
質問者

お礼

仰るとおりだと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51340
noname#51340
回答No.11

質問者さんの気持ちは分かります。 愛と恋って違うんですよね。 恋って冷めるけど、愛は深まっていくというか… 今になって、あれは愛だった、Kに対する気持ちは恋だったと思ったんですね。 長くつき合って一方的に振った彼女が幸せになっているか、気になるのも当たり前のことだと思います。 でも、ちょっとひっかかるのは、本当にMへの気持ちが愛だったら、3年半もその愛が本物だったことに気付かないことないんじゃないかなあ…という点。 本当にMのこと愛していたなら、Kとつき合って半年もした頃に、「やっぱり愛していたのはMだった」って分かったはずだと思うんです。 今Mのことが気になるのは、Kとの関係が3年半が経ってマンネリを迎えて、逆にMのことが新鮮に思いだされているからだと思います。 思い出は美しいところしかなく、美化されてるからです。 幸せはここにはない、ここにはない…ってずっと、足下ではないところに追い求めていないですか? 申し訳ないですけど、MのほうをKより愛してたって思うのは、質問者さんの現実逃避というか、幻想のような気がします… そんな愛してた人なら、3年たって愛してたことに気付く、なんてことにはなりません。 また、同じ間違いを繰り返さないほうがいいのですが。

peto-doku
質問者

補足

もりろんMへの愛が本物だったことは 失ってからすぐに気づきました。 というより愛があるとわかっていながら 別れてしまった愚か者です。 逆に生活の上でKとのマンネリはないです。 前述しましたが、フィーリングはあいますので。 でも愛ってフィーリングじゃないというのも気づきました。 僕の場合 同じ時間を過ごしながら気づいたらそこあった。 ふとした時に愛おしいと思った。 そんなふと生まれたものだからこそ 軽々しく考えた僕は本当に愚かでした。 でも美化は仰るとおり、気づかずしていたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.10

僕はすごく質問者様の気持ちは分かります。 とても辛かったでしょう。 ですが、Mさんとは絶対に会わない方がいいと思います。 Mさんの為にも。あなたのためにも。 今の気持ちは、時間がきっと解決してくれるはずです。 もし、これから半年もこのような気持ちならば Kさんとも別れてあげなさい。 質問者様よりも、Kさんのことを幸せにするこ とが出来る男がいるはずです。 いいですか。今質問者様は、周りを不幸にする状態 にあることだけは理解してください。 Mさんから最近もまだ連絡来る訳ではないんですよね? もし例えMさんとやり直すことになったとしても、 すぐにまた別れることになると思います。かなりの高い確率で これを乗り越えれば、いい男になれると思います。

peto-doku
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokoike
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

酷いことをいうかもしれませんが、 自分勝手な意見ですね。 あなたは、何を言うかもしれないけど、文面を読む限り 自分のことしか考えてない、自分の思うように動いてる、そして勝手にまた悩んでるって感じです。 確かに、あなたは自分だけのことしかは考えてないだろうけど、1番には自分のことしか考えてないですね。 ただ、別にそれが悪いことともいいません、、人それぞれですから、 あなたのこの気持ち、行動によってKかM、もしくはどちらも傷つけるかもしれないですね。 でも、それを考えてもあなたが、満足行くようにしたいのならばすれば良いと思います。 他の回答者のお礼をみてもよくわかります。 結局自分を正当化したいって性格だと思います。 あなたは感情を抑えるというよりも感情のおもむくまま人生をおくってきたように思えますから・・・ 人の意見なんか聞かず自分の納得のいく行動をすればいいとおもいます。

peto-doku
質問者

お礼

人はみな自分勝手です。 自分に余裕がある時に人をおもいやれる。 自分に余裕が無い時、人を思いやるのは偽善だと僕は思う。 人の意見を聞くのは、前述ですが 自分の思いを確立させたいだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼のこと情か愛かがわかりません

    付き合って2年になる年下の彼がいます。お互い社会人です。この2年間何度も別れを切り出しましたが彼は別れたくないの一点張りで彼に対しての情があり、また付き合っての繰り返しでした。彼のことは嫌いじゃないです、顔は好き、一途に想ってくれて優しさもこの2年間変わりません。だけど彼を絶対離したくないとかこの人の子供が欲しいとあまり思えません。気持ちが盛り上がっている時は結婚したらの話もしますが翌日には(結婚していいのか?)迷ってたり。 大学生の頃も同じ経験があってその当時は相手は先輩でした。 結局1年付き合いましたが今彼と同じような感じでした。 私があまりに冷たくするので先輩は最後は他の子と付き合いました。 その時寂しさとともにすごくホッとしたのを覚えてます。 今彼にもそのような感じなのでしょうか。。 彼を突き放すほどの理由はないけど、かと言って結婚したいか?と 言われるとそこまでの気持ちもなく。 そして最近では彼が離れないから一緒にいると思ってたけど 実は私が一人になりたくないから彼を縛り付けてるのも?とも 思うようになりました。 今、彼が他に好きな子が出来たと言ったら悲しいけど 先輩の時のようにホッとする気もします。 ただ先輩の時と違うのは自分が今20代後半ってことです。 今彼と別れたら今後どうなるんだろう?という心配も少し あります。 ただ彼のことは情なのかわかりませんが好き、だけど自分の彼への想いが弱い気がして別れた方がいいんじゃないか と思ってしまいます。 結婚ともなるとこの人と一緒にいたい、結婚できて幸せ!!って くらい想える相手じゃないと・・・と思ってます。 急いで書いたのであまりまとまっていないかもしれませんが・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 愛って何なんだろう・・・

    結婚して5年目子供二人 裕福なわけではないけど充実した生活でした ちょっとした事から妻の過去が気になり 聞いてみる事に。 普通に生活して数人の人と恋愛関係を持ち 私と出会いお互い愛し合い結婚、出産・・・ そんな話でした、そのときは何にも思わなかった でも時が経つにつれて、自分の心の中で言い表せない 感情が芽生えてきました。 嫉妬、悔しさ、刹那さ 妻を愛すれば愛するほど切なくなる心 過去の出来事に対する自分の心の狭さ 自分に対する怒り、止めたくても止められない感情 浮気しているわけじゃないのに、誰にだって過去はあるのに、これから先家族で、二人で幸せな未来があるのに そう自分に言い聞かせても押し寄せてくる感情 もっと愛がほしい、触れてほしい、この感情を止めてほしい、そう言って妻に負担をかける日々。 沢山愛しているのに、愛してもらっているのに。 5年も一緒にいるのに、なぜか不安になってしまう自分が凄くいやです。誰でもこんな気持ちになったりするものなのでしょうか?今まで恋愛してきてこんな気持ちになったことなんてなかったのに。

  • 三角関係?言うべきか言わないべきか、諦めるか…29歳女

    三角関係?言うべきか言わないべきか、諦めるか…29歳女 入社して3年。以前から会社の人(K)と微妙な関係が続いていました。もちろん他の会社の人は知りません。その理由としてはお互いに彼氏・彼女がいるからです。 そういった関係が2年続いていました。その間に相手は彼女と別れ、私と本気で付き合いたいと言ってきましたが、私にはその意思がないと言っていました。 遠距離恋愛だったので寂しいという思いと彼氏とうまくいかないことが多く悩んでいたりして、その人がいてくれることで均衡を保っていられたところがあります。 それでもいいから一緒にいたいと言われ、曖昧な関係を続けていました。 何度もこの関係をやめようと私も言いましたが、付き合わなくても結婚できなくてもいいから今のままでいてほしいと言われ続け、流されてしまいました… 私に決断ができなかったのが全て悪かったと分かっています。 そしてちゃんと話し合ったわけではないのですが、最近少しお互いに距離をとるようになり、二人で会ったりはしていません。 そして半年ほど前に新しく入社してきた男性(M)がいるのですが、私が好きになってしまいました。 今までの自分の行いや気持ちを考えて、彼氏とも別れました。 決心できたのはMさんへの気持ちが強いと思います。 男性Mも私に好意を寄せてくれていて告白されました。 嬉しかったのですが、Kさんのことを考えるとすぐ応えられませんでした。 でも自分の気持ちに正直になるとMさんと一緒にいたいです。 でもMさんはKさんと私のことは知りません。 社内は仲がよく皆で食事をしたり、遊びに行ったりする機会が多いので、MさんとKさんも仲がいいです。 KさんとのことをMさんに言うか、MさんとのことをKさんに言うか、それとももうMさんとのことは諦めるか…どうしたらいいのかわかりません。 自分の行動や気持ちに呆れますが、本当にどうすればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 2年つき合ってるのですが・・・

    こんにちは 私にはつき合って2年の彼氏がいます。つき合い始めてからずっと半同棲をしています。彼には結婚したいと言われましたし、私も前はこの人と一生一緒にいたいと思ってました。 最近になって、彼氏の嫌な部分が見えてきました。でも今はこういう性格の彼とずっといて私は幸せなのかな?彼を幸せにできるのかな?何十年後もこの人と結婚して良かったと思えるのかな?と思うようになりました。一緒にいることはイヤではないケド 愛してるのかわからなくなりました。以前のように彼のためになにかしてあげたいという気持ちが少なくなりました。 でも別れようと考えたときに、もう2度とこの生活がなくなるんだ。と思ったとき 寂しさを感じました。彼の悲しい顔もみたくないです。 私は男の人とつき合ったのがはじめてでよくわからないのですが、長くつき合っていれはこんなふうにおもう事もあるんでしょうか?それとも 愛してないけど2年続けた生活を終えるのが恐いだけなのでしょうか?自分で自分の気持ちがわからないです。アドバイスをお願いします。

  • 別居中の配偶者の浮気

    別居して2ヶ月になります。 主人が女の人と会って SEXをし、食事に行く約束をしています。 これは、不貞になるのでしょうか。 別居の際、離婚を前提(2年半後の主人の定年時に離婚する)ということで、財産は2分してもらいました。(不動産と株は除く) 実は主人とは結婚生活23年半ですが、14年前に主人の性癖がわかりました。 (S&M です) その事実を知ってからはずっとセックスレスです。私が気持ち悪くてできなくなりました。 これも別居~離婚の原因です。 主人は私に自分の性癖を隠して結婚しました。 私はもし、普通の男性と結婚していたならば幸せになれたかもしれない(夫婦生活も含めて)、という思いでいっぱいです。 こういった、結婚生活を持続させるのに障害になるようなことを隠して結婚した場合、法律的になにか罰則(?)がありますか。 主人が会う約束をしているのは S&M の女性です。 事実を知ったとき、気持ち悪くて吐きました。 でも、主人には私がそれを知っていることは言えませんし。 このままでは、気持ちがおさまりません。 私の人生の23年半を返して欲しいです。

  • 愛を知らないのでしょうか?

    こんにちわ。 私は、もうけして若くはないけどまだ中年でもないと言う年です。 今までにそれなりの人数の人と付き合ってきました。 ですが、今までの人、全て付き合っていて退屈になってしまうのです。 そりゃ付き合っていればマンネリにもなると思うのですが、 どうしてもそれを乗り越えられません。 今付き合っている人は2年近く付き合ってきていますが、 やはり段々この人退屈だなあ、と感じてきています。 何の障害もなく付き合った人はみな、最初は私が追いかけていても、程なく私中心の生活をするようになり、いって見れば、言いなりになってしまいます。 向こうはひょっとしたら我慢して合わせているのかもしれませんが、私からしたら自分の意見や意思はないのかな~と、退屈な男に見えてきて、結局別れてしまいます。 正直な話、不倫などは自分に1番あったスタンスじゃないのかなと思ったりもします(経験があるわけではないので想像ですが、奥さんと別れないと言うところで言いなりにはならないので・・・極論ですが) この場合、もちろん彼らは悪くない、普通の人からしたら彼女に合わせてくれるいい彼氏でしょうし、退屈も2人で打開すれば、などなどが当然の行為でしょう。 言いなりにならない彼氏を求めるのは、本当に恋愛をしてきた、また本当の恋愛を求めているのではなく恋愛にただゲーム性を求めているだけなんだな、と自分で思います。 私は、いまだ「愛」「恋愛」と言うものを知らないんでしょうか? それとも私には男女の愛が必要じゃないと言うことなんでしょうか? 実際、彼氏と言ってもいつも一緒にいる人が欲しいのではなく、時々時間を共有できる人がいればそれでいいと思っています。 家族愛や、友情はそれなりに育んでいけてると思うのですが・・・。 なんでだろう・・・これは若い時からずっと変わらないので、私って異常なのかと思います。

  • 愛を育てるとは?

    私(28)は、結婚を意識している彼(45) がいます。交際一年8ヶ月、同棲一年近くです。 自分の気持ちが分からないでおります。 同棲を始め、一年近くなのですが、物理的距離が近くなり、浮気されるのではという不安ばかりでした。今の気持ちは、「一緒にいて安心する、楽しい時もあるが、常にではない、別れるのは寂しい、一緒にいてくれる事に感謝」といったものです。 まだ不安もあります。 私は、友達が一人もいません。 人嫌いなのと、嫌われやすいのと、人に気を遣い無理する自分がいます。内弁慶です。 ですが、彼に私が無理している所は、できるだけ明るく女の子らしくいようとしてるところです。 疲れを感じる自分がいます。ネットや本で浮気を防ぐ方法を調べる、彼が嫌いそうな事はしない(大笑いなど) などもしています。 彼は男の人なので無理しなければいけないのかなという気持ちがあります。 今は大好きと思っていても、何年も経った後、本当は、相手をあいしてなかった、と思われる事が怖いです。 お伺いしたいのですが、愛を育てるという事は、どうしたらできるのでしょうか? 普通に、暮らしているだけの今、ただの同居人のような感じがします。 私が関係を継続させるための意識をもっていても、相手が意識を失えば、すぐ関係が崩れると感じます。 とうしたら継続させられるのでしょうか?

  • レズビアン 同性愛 バイセクシュアル

    私は6年前からずっと好きな人がいます。私は女性で私の好きな人も女性です。私の好きな人Mさんは、高校で知り合って今でも一番の親友です。仲良く学校生活を送っている間、私はずっと自分の気持ちを隠していました。とても辛かったです。先日、Mさんからメールがきて「ついに彼氏ができました。」という内容でした。Mさんはずっと彼氏がいなくて、わたし自身すごい安心していました。でもメールを読んで私は正直ショックでした。初めて彼氏ができたことを、心から喜んであげれない自分が嫌で、こんな気持ちいらない。今とても複雑です。どんな顔でMさんに会えばいいのか。 私は自分で言うのもなんですが、男性から告白されることが多いのですがどうしても恋愛対象にならないんです。今の学校は男性が多いので話す機会や出かける機会が多くて仲良くなるのですが、私の中ではあくまで男友達で、告白されると同時に嫌いになってしまうんです。中学生のときは男性と付き合っていたのですが、好きで付き合っていたというよりは彼氏がいないと友達との会話についていけない、仲間はずれにされると思ったので付き合っただけでした。つまり本当に好きになった男性とお付き合いしたことはありません。 でも心のどっかでは、まだ良い男性と出会ってないだけ、いつかわたしにも彼氏ができて結婚するんだと思っていました。でも私も20才になり正直焦っています。 ラストフレンズというドラマを見てから、私と瑠可(上野樹里)の共通点が沢山あって、服装も雰囲気も私に似ていて驚きました。そのドラマを見てから自分はレズビアンということを自覚し始めました。瑠可をみていると自分を見ているようで、現実をたたきつけられている気持ちになりました。Mさんからもラストフレンズの瑠可みるたび私を思い出すと言われました。Mさんはもしかしたら私がレズビアンでMさんのことが好きということに気付いているのかもいれません。私はMさんに彼氏ができたと聞かされる前に、クリスマス予定がなかったら空けといてと誘ったら「いいよ!一緒にあそぼ!彼には大事な友達に誘われたからクリスマスは別々でって言っといたから」と言ってくれました。そんなこと言ってくれる友達に本当の自分のことを話せなくて、自分を偽っていることが苦しくて逃げ出したくなることがあります。 長くなりましたが、皆さんに伺いたいのは (1)Mさんにカミングアウトすべきか。好きだということを伝えるべきか  それとも、Mさんを忘れるためにもう会わないようにするか。 (2)周りの友達にカミングアウトするべきか (3)クリスマスはやっぱり私よりも彼氏と過ごしなというべきか (4)この先どう生きていけばいいのかアドバイスお願いします。

  • 恋人と別れたいのに勇気が出ない

    2年半付き合ってる年上の彼氏がいます。 私は20代後半です。 彼と2年半一緒にいて最初の頃は楽しかったのですが、一緒にいればいるほど彼に対して 自分を出せなくて苦しい思いをしてます。 慣れてないだけと言い聞かせて付き合ってきましたが、最近一緒にいることに疲れてきて デートするのも義務感が出てきて楽しめなく なってます。なんだか今は話しにくい、言いにくい、無理に笑ってるという感じです。 別れようと決意したこともあったのですが 彼はすごい優しくてマメで気遣いもできて 私のことをすごく 良くしてくれるし…と思うと別れにくくて ダラダラしてる感じです。 彼、お金があまりないのに私が付き合って1年目ぐらいの頃、一緒に暮らしたいなーと伝えたのを覚えててくれて私との同棲費用も貯めてくれてたみたいで余計に言いにくいです。もう少しで貯まるよー とついこの前、嬉しそうに言われてしまいました。言ったことは必ず守る人です、。 ただ、毎回のように私の心を読んで 今こう思ったでしょ?とか聞かれるし 話しててもなんだか盛り上がらないし なんだか疲れてきました。。 私も結婚を焦る年齢ですし 今別れたら、恋人作るところから 始めなきゃいけない…その人とまた別れるかもとか思うと… でも今の彼と結婚しても 別れるかもしれないしこんな気持ちのまま 彼と一緒にいたら彼にも失礼だしお互い 楽しめないと思うし… どうするべきでしょうか…