夫の愛がない?夫婦関係に危機!

このQ&Aのポイント
  • 夫の怪しい行動が続く中、夫が愛情を抱かないことを告白。しかし、離婚すると生活に困るため、夫との関係が続けられるのか心配。
  • 夫の行動に不安を感じる妻。夫が他の女性を助けるためにレストランで会ったり、香水をつけたりと怪しい行動が続く。夫には気持ちがなく、独身でいることを希望しているが、妻は夫を愛しており、その気持ちに苦しんでいる。
  • 夫婦関係の危機に直面した妻。夫が自分に愛情を抱かないことを告白。妻は夫を愛しており、子供を作ろうと考えていたが、夫の気持ちは変わらず、離婚したいと言われると心配。妻は自分に自信が持てず、毎日不安になっている。離婚を回避する方法を模索中。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の愛がない

私は29歳のパートをしている主婦です。夫も29歳です。結婚5年目になります。 子供はいません。 2ヶ月くらい前から部屋の温度が合わないと別の部屋で寝はじめました。 そして1ヶ月くらい前から夫が香水を付けだしたり、携帯をお風呂に持って入ったりと怪しい行動がありました。よくメールがきている感じもあり、帰りも毎日遅くて変だなと思っていて。財布を見たら私の知らないレストランのレシートが何枚かと食材を買ったスーパーのレシートがでてきたので、問い詰めると「大切な人。困っているから助けてあげたい。そういう関係ではない」と言われました。 浮気はしていないが、私には気持ちが全くなく前から好きではない。別れたいけど、私が離婚した後にパートだと生活に困るから今は離婚しない。好きな人ができたら離婚したらいいと言われてショックでした。私は夫のことが今でも大好きなので辛いです。それに私は夫との子供を作ろうと思っていましたが、こんな気持ちでは無理だと言われました。 私は今まで正社員で働いたことがありません。今から正社員で働くことができるかも不安です。このまま離婚しないでいられたらと思いますが、夫に好きな人ができたら離婚したいと言われてしまうのではないかと心配です。自分に自信がもてないのもあって毎日不安になって涙が勝手に出てしまいます。 好きではなくなった原因は一人でいたい人なのに結婚を急ぎすぎてしまったと。毎日疲れてしまうとのことでした。私のことは家事もしてくれるしいい人だとは思う。だけど、これから先も気持ちが戻ることはない。一緒にどこかに行くのも嫌だし、旅行にも行きたくないと言われました。 どうしたらいいかわからないです。離婚になったら嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.4

ご主人にしたら、籍の入った家政婦さんですね貴女は。 子供もいらないと言われているという事は、夫婦の生活もないのでしょう。 本当に、身の周りの事をしてくれる単なる同居人で、まして自分の事を好きでいてくれる貴女は、言われるがままで都合の良い相手です。 離婚が嫌と言いながら、この先ずっと子供もなく、一人の夜が増えて行き、ご主人が返らない日々が続いて来ても、籍だけの夫婦でいたいのでしょうか。 ただ、離婚をすると貴女が生活に困るから、というご主人の言葉から、ほんの少しの思いやりは感じられます。

miki6363
質問者

お礼

そうですね。何ヵ月も夫婦生活はありません。 帰りが遅いと気になってしまい眠れない日々が続いています。 自立しないといけないですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんか、勘違いしていますが、温度が合わないと、拒否して、浮気されたら、貴女の責任ではないですか? しかも、二年も拒否していたら、守りたい女性では無くなります。 子供なんて、無理ですよ。 貴女が拒否した結果なので、生活費が貯まり次第、離婚しましょう。

miki6363
質問者

補足

温度が合わないから別に寝ると言ったのは夫です。 2年ではなくて2ヶ月弱です。

• zkxzm4kz
回答No.3

愛がなくなった以上結婚生活の維持は無理でしょう。 あなたの離婚したくない理由も経済的なことが主だし これからのことは自分自身の人生ですから まずどうやって金を稼いで生きるかをつきつめて考えたほうがいいですよ。 実家に戻って生活費の面倒を見てもらいながら離婚裁判でも調停でもしていった ほうが建設的です。

miki6363
質問者

お礼

やはり無理でしょうか。 実家が遠くて、親も年金をもらっている年齢なので私の面倒までみてられないと思います。 やはり自分で仕事をしてお金を貯めたいと思います。面接をたくさん受けて探してみます。

• 56syukumou
回答No.2

最低の男と結婚してしまいましたね。 あなたの両親にも相談して、慰謝料をたんまり貰って 早く離婚しましょう。 今後、どんな男性と結婚しても、この男よりはマシだと思います。 気持ちを切り替えて、再出発して下さい。

miki6363
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、まだ両親には心配をかけたくなくて相談していませんが慰謝料のことはしっかりしたいと思っています。 どんどん気持ちが暗くなってしまうので、気持ちを切り替えたいと思っています。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

離婚したくない理由が大問題ですよね。 好きだから離婚したくないならわかりますが、 生活に困るからというのはねぇ。 旦那さんがあなたを愛してるかより、 あなたが愛してるかの問題でしょ。 責任転嫁はよくありませんね。 あなたはこのままだと完全に旦那さんの奴隷。 いくら浮気されても逆らえなくなる。 すでに自分が危機的状況だと認識したほうがいいですよ。 就活するなり、勉強するなりして、新しい仕事やスキルを手に入れることです。

miki6363
質問者

お礼

そうですね。今は不安の方が大きいです。好きな気持ちももちろんあります。一緒にいるとドキドキするし、色々してあげたいと思います。 今は資格の勉強をはじめています。正社員で働けるようにと思っています。