夫の愛がわからない

このQ&Aのポイント
  • 結婚して三年目になり、夫は船員の仕事で一緒に過ごせる時間は年に二ヶ月程しかない。連絡が少なく不満や寂しさが募っていた。
  • 夫と再会した直後に突然離婚を切り出され、理由は手料理を作らなかったこと。実家に戻った際は手料理を作っていたが、現在の住まいでは環境が整っていない。
  • 夫は家計を別にし、生活費も限られた額しか入れないと言い、ローンの支払いも関係ないと主張している。生活費の振り込みが遅く不安定なこともあった。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の愛が何だかわかりません。

初めて投稿します。つたない文章で申し訳ないのですが、 アドバイスを頂ければ幸いです。 結婚して三年目になります。 お互い会社員でそれぞれ年収500万程度です。 結婚して半年後に夫は転職し船員の仕事につきました。 一年のうち、ほとんどが船に乗っているので 一緒に過ごせる時間は年に二ヶ月程です。 連絡はメールがメインですが、夫はなかなか返事をくれず、 寂しさに輪を掛けて不安や不満が増していました。 二ヶ月前に三ヶ月ぶりの下船でやっと再会できましたが 会って1時間もしないうちに離婚を切りだされ、夫は家を出て行きました。 理由は、前回の下船時に私が手料理を作らなかったから 愛情が感じられないとの事でした。 今の私の住まいは、仕事の関係でワンルームマンションに単身赴任していて 冷蔵庫や洗濯機、自炊道具は一切無く、手料理を作れるような環境ではないのです。 実家に私の持ち家があり、実家に戻った時は手料理は作っていたのですが。 夫と結婚する前に、実家に家を建てていた為、現在は家のローンと マンションの家賃だけで一ヶ月に11万の支払いがあります。 結婚後夫の転職が落ち着いてから生活費として毎月7.5万円振込を してもらっていましたが、離婚を切りだされた月から別居したいから もう生活費は入れられないと言われもらっていません。 夫は結婚当初から家計は別にしたいという事で、家に入れられる金額も 7.5万円が限界だし、そもそも結婚前からあったローンは俺には関係ないと 言われました。夫婦ってそうじゃないと不満に思いましたが、 話してもまったく理解されないので諦めました。 夫が離婚したい理由はここにあります。 月に7.5万円も生活費を入れてるのに、自分はほとんど船に乗っていて 使えないのに下船した時ですら料理も作らない。 確かにその気持ちもわかります。 でも、私が男なら、家賃、ローン、光熱費、家族の生活費、 結婚した相手に寂しい想いをさせている分、安心して幸せな生活を 送ってもらえるよにお金がすべてではないですが しっかり家に生活費は入れます。 夫は生活費を入れてくれている時も 給料日が二週間以上過ぎても振り込んでくれない時が 何度もありました。振り込めない時はちゃんと伝えてくれれば 問題ないのですが、何も伝えずにです。 何らかの事情でお金が無いなら言ってくれればいいのです。 夫は賭事や浮気はするような人ではなく とにかく倹約家です。 で、ここからが本題ですが、 離婚については話し合いの結果、もう一度出会った頃に 戻ってやり直すということで落ち着きました。 ただ、別居はしたいとの事で、夫は新たにアパートを 借りました。でも、すべての荷物を私のマンションと実家に 置きっ放しです。乗船前はマンションに入り浸りでした。 乗船後は毎日メールがきますが、 愛してるとか大好きだとか書かれています。 確かに私自身うれしいのですが、生活費を渡さずに 済む最高の妻だと利用されている気持ちになってしまいます。 一緒に過ごせる時は、性欲旺盛な夫の欲求にも最大限応えますし、 マンションでも、簡単な料理ですが作るように心掛けはじめました。 でも、夫には感謝していますが、この先の私の幸せを考えると この男はダメだと思い、少しずつ夫から気持ちを離せるように なろうと努力中です。 ちなみに、夫から離婚を切りだされた直後から鬱病に なってしまって会社に出勤できていません。 夫は見て見ぬふりです。 しばらく食事もできず酷い状態でしたが、 やっと少し落ち着いてきました。 皆さんの御意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.7

年収500万あって、実家に持ち家があるのなら、 上陸しても自分のマンションに入り浸り、妊娠すれば離婚を持ち出し、うつ病の妻を見て見ぬふりの夫がなんで必要なの? 自分から離婚切りだして別居はじめた夫には、離婚したければ慰謝料を払え、といいましょう。 夫の愛が解らない、とのことですが、口先だけ、メールだけでしょ。 現実生活の場面であなたへの愛なんて見当たらないじゃないですか。 自分のマンションで何してるか解ったもんじゃないし。 私は夫は貴女を愛してないと思うし、ただ利用してるだけだと思います。 現実を見ましょうよ。 私はあなたはしごくまっとうだと思いますよ。 頑張って働き、自分の家のローンを払い、船乗りの夫をじっと待ってる健気な妻だと思います。 癒されたいのは男だけじゃない。たまの逢瀬には二人ともいたわり合い、再会を喜び合ってこそ夫婦じゃないですか。手料理がないとか、そういうけち臭いことに難癖つけるのはあまりにもガキです。 子供も要らないみたいだし、そういう男に将来の夢、託せますか? そんなわけの解らない夫に執着してないで、さっさと捨てて、新しい健全な男をさがした方がいいです。

tororo0konbu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なんだか霧が晴れたような気持ちになりました。 妊娠した子供をおろせと言われた時に離婚をすべきだったのは よく理解しています。でも、好きなのでいつまでも しがみついて(今もそうですが…)馬鹿な女なんです。 皆さんに問いかけたのは、夫は私を愛してくれているのか?という ことだけだったのですが、文章が下手で誤解を招きすみません。 でも参考になりました。 この方が背中を押してくれたのでベストアンサーに させて頂きます。

その他の回答 (8)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.9

51才、既婚男性です。 補足ありがとうございました。 他の回答者の人の回答の補足に、回答者が誤解しているとの記載がありましたが、誤解させてるのは、貴女の質問文です。 この質問文では、夫婦が助け合うとか、心のつながりが欲しいと理解できる人はいないでしょう。 質問文自体が、生活費を渡さずに済む最高の妻だと利用されているのではないかという質問でしょう? 普通は、生活費が欲しいと思ってると解釈しますよ。 しかも前半では、単身赴任の家賃と貴女のローンで11万円かかると書いてるんですからね。 質問文では、貴女が手料理を作らないから、御主人が離婚したがってる事しかわかりません。 後だしじゃんけんはやめましょうよ。 きちんと質問文に必要な事は書きましょう。 そして、質問内容をきちんと記載してください。 補足を読んだ限りは、御主人と生活していても、貴女が望んでいる生活は無理だと言う事です。 気の毒ですが、いくら一緒にいる時がラブラブでも、貴女をお金でも心でも支える気持ちがご主人にあるとは思えないですよ。 すでに、別居や離婚を言いだされてるんですから、将来を考えたら、貴女が不利にならないように離婚の条件をつめた方が良いですよ。

  • sari0418
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.8

前にも回答を書かせていただいた者ですが、質問内容と補足の内容の食い違いが気になりますね…。 質問内容は他の方が言うようにお金メインで、補足は精神面メインに思えるのですが; どちらにせよ、妊娠した途端おろして離婚と言われたのなら、その時点で普通に離婚すべきです。むしろその時しなかったのが不思議です。 旦那さんは子供はいらなかったにしろ、離婚を求めるのはまた別問題ですから。 質問内容・補足内容両方を考慮すると、正直質問者様にも至らなかった部分があると言わざるをえません。 ですが旦那さんにももちろん多大に問題があると思います。 支え合うのが当たり前という質問者様の意見はごもっともだと思いますので。 離婚するか否かはあくまで質問者様の自由ですが、自分だけを責めるのもまた旦那さんだけを悪者にする事もせずに、客観的に今までの事を一つ一つ見直してみてください。 (旦那さんだけを悪者にした方が気持ち的には楽ですが、それでは質問者様自体が成長出来ませんから) ご自身の将来を考えてご決断ください。

  • sari0418
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

ちょっと気になったのですが、質問者様にとっての幸せって何ですか? 私も夫婦共働きで、収入は旦那より私は全然少ないですが、生活費全てを旦那に頼ったり援助してもらったりしてはいません。 結婚前に、○○は私が、○○は旦那が払うと決めていたので。 現在生活が苦しく、旦那さんの金銭的助けがないと暮らせないというのなら、質問者様の意見は自然だと思うのですが、そういうわけではないんですよね? 文面から見ると、「男性はこうあるべきだ」「夫婦とはこうあるべきだ」という(言葉は悪いですが)少々身勝手な気持ちが見てとれます。 自分も結婚して思ったのですが、夫婦はお互い部分部分で譲り合ったり妥協しあった方が上手くいきます。 相手に足りない所・出来ない部分をサポートしあうのが夫婦ですから。 完璧な人間なんていませんからね、不満が多少出てくるのは仕方ないかと(笑) 最初に書いたように、質問者様にとっての幸せって何でしょう。 金銭的サポートを全面的にし、家族(妻)の生活を100%保障してくれる夫がいいのならば、残念ですが今のご主人とは離婚してさしあげた方がお互い幸せです。 辛い時に精神的に支えてくれる夫がいいのならば、その事をメールでもいいので伝えてみてはどうですか? ただ「察してください」では難しいですから。 毎日「愛してる」ってメールをくれるのならば、質問者様に対しまったくの無関心というわけではないはずです。 会えない時間が多く互いの気持ちを伝えるチャンスが少ない分、そういったこまめな意志疎通が大事だと思いますよ。

tororo0konbu
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 皆さん誤解されているようなので補足させて下さい。 金銭面で夫に全面的にサポートして欲しいとは微塵も思っていません。 回答者さんもご夫婦で分担して生活されていて、それでいいと思います。 ただ、お互いに何かあった時、夫婦なのですから支え合い助け合う事を 望んでいるのです。それが間違った考えなのかをこのサイトの方に 伺いたかっただけなのです。 以前夫が失業中は私が支えていました。 当たり前なので不満にも思いません。 金銭面で支えられないのなら、心の支えでいいのです。 心を支えてくれるならお金はどうでもいいのです。 私自身が頑張って将来の子供の養育費も貯蓄し、育てていく覚悟も できています。 しかし、夫はどちらもNOです。 二年前に妊娠した時に、子供をおろして離婚してくれと言われました。 この人は生涯家族を養う気持ちも支える気持もないのだと思いました。 人生はあっという間ですが、夫婦とはいろいろありますが、 最終的に支えあい、助け合い、問題を乗り越えていくものですよね? 間違ってますか?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

51才、既婚男性です。 まず、何故結婚したのかを良く考えてみてください。 御主人は、家計はそれぞれ別にしたいわけでしょう? 貴女の考えとはもともと違うんです。 これは、良い悪いじゃありません。 そういう考えがあると言う事です。 収入が同等と言うことであれば、家計が別ならば婚姻費用は不要でしょう。 むしろ、毎月7万5千円も支払っていただけ、御主人は立派ですよ。 それで愛情が無いと言われれば、御主人も立つ瀬が無いでしょう。 ただ、貴女の気持ちもわかりますよ。 御主人に養って欲しいんでしょう? それが愛情だと思いたいんでしょう。 でも、離婚したいと言われたなら、愛情は無いんですから、貴女に生活費を渡す必要は無いんですよ。 セックスだっていらないんでしょう。 貴女も、ご主人を見限っているんですから、素直に離婚された方が良いと思いますよ。 お互いに、思いやれないなら、夫婦を繋ぐ絆は無いんです。 貴女が思う行動を、御主人が取らないなら、それがすべてですよ。

tororo0konbu
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りだと思いますが、愛情は生活費を払っている時は 無かったのですが、払わなくてよくなった途端に復活です。 一緒にいられる時間は何処に行くのも手を繋いでべったりです。 セックスは出会ってから今までの期間で最高に求められます。 常に愛を語られます。 ただ、私の人生には関与したくないらしく 仕事や体調の相談にはスルーされます。 将来、年老いた時、気が付いたら私一人だったとなりそうで 不安なのです。その覚悟ができるのかを模索中です。

回答No.4

「旦那の愛がわかりません」 いや、おたくの愛がわからないよ。 それぞれ単身赴任状態なんだろう?それで、「どうしておたくだけが自分のために使う助成金7.5万もらってるの?」「旦那に助成金は無いの?」 結婚前に買った家はおたくの自己判断で買ったものじゃないの?まさか「結婚相手に何万払わせればいいし」という計算でローン組んでたの?夫婦はそういうものじゃないって・・・自己判断で作った借金の肩代わりを当然するだろうって考え方も随分変わった夫婦間だと思うけど。 >生活費を渡さずに >済む最高の妻だと利用されている気持 おのおの一人暮らしでおたくも同額の給料なのに、利用って何?

tororo0konbu
質問者

補足

確かにお互いほぼ同じ給料なので片方だけ負担は無いですよね。 それぞれ一人暮らしじゃ夫婦でいる必要もないです。 ただ私は普通の夫婦生活がしたいだけだったのですが、 皆さん金の事しか考えてない妻と思われてますね。 私の本意をご理解頂けなくて残念です。

noname#184317
noname#184317
回答No.3

大雑把にまとめると、旦那は船に乗っている関係上、おいしいものを食べて、欲求不満を解消して・・・と思っているようですが、奥さんは金、金、金って感じですね。 こりゃ、旦那も怒りますよ。 下船した時ぐらい、下にも置かぬもてなしをしてほしいですね。 具体的に「お風呂が沸いているよ。浴衣もそろっているし、お酒も貴方の好きなお刺身も買っておいたよ。さあ、さあ」なんて出迎えでしたら、旦那さんもデレッとして「おおそうか」なんてことになるのでしょうが、「あんた、今月はまだ振り込んでないの。早速振り込んでよ」では、こんな女と暮らしたくないなー、と思ってしまいますよ。 下船は2か月あるんでしょう。 お金の話はそのうち出来るのではないですか。 海の垢をゆっくり落としてやりましょう。 お金の話はそれからでいいじゃないですか。 貴女には、結婚前の借金があったのですか。 そんなことが頭の隅にあると、「浪費」という文字が浮かびます。 そこへもってきて、金、金、金ではねー。

tororo0konbu
質問者

補足

金金金と、言われてますが、夫には一度も催促をした事はありません。 借金と言っても、家を新築して住宅ローンがあるだけです。 それで、浪費ぐせがあるなら世の中ほとんどの人が浪費家ですね。

回答No.2

はじめまして。結婚2年目の通りすがりの者(夫)です。 えーと、すみません、男性目線です。 突然に離婚を切り出されて困った・・ 鬱になったので、旦那さんの収入(生活費)が無いと困る・・という状況でしょうか。 「出会った頃に戻って、もう一度やり直す事で落ち着いた」との事ですので、 ご質問者様は、離婚はせずに、リセット、やりなおしたいお気持ちがある様子ですね。 船の上での生活が長い様なので、旦那さんのお気持ちも分かります。 帰ったら、あれ買って、これ食べてとか。 何ヶ月も船の上では色々と欲望が溜まりそうです(笑 また久々に下船してきた旦那さんと会うときに、 上手く対応出来なかった?のは、少々残念では有りますが 次回同じ失敗をしなければ、良いと思いますよ。 旦那さんからの生活費の振込がてきとーなのは、原因は不明です。 お仕事の内容的に、収入が安定していないのでしょうか? もしそうなら、収入が安定した仕事に転職する必要も出てきます。 このご時勢、転職も簡単では無いですが・・・ 私個人の意見としては・・・・ 旦那さんの気持ち(ハート、胃袋?)を、掴むこと・・・かな。 美味しいご飯が好きな人であれば、割と簡単ですよ♪

tororo0konbu
質問者

補足

いえ、鬱になったから夫からの収入が無くて困るのではありません。 休んでいますが、お給料は出ていますので。 下船した時に対応ができなかったのは 私の仕事が忙しすぎたせいです。 鬱になったのも、仕事のせいもあります。 毎日夜中の3時頃まで残業していたので、 体力精神力共に限界がきていました。 そこへ離婚だったのでとどめを刺されただけです。 ご回答ありがとうございました。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

旦那も残念な旦那ですが、貴方も十分残念な奥さんですね。 生活費を強請るなら、最低でも家事、料理はしないと。 料理が出来ない環境というのがわかりません。 台所も無いようなところに部屋を借りているの? 仕事の関係? 意味がわかりません。 電気さえあれば多少の料理は出来るし、無人島の掘っ建て小屋じゃあるまいし。 そりゃ旦那も愛想は尽かすと思いますよ。 しかも離婚を迫られたぐらいで、鬱病って・・・。 夫婦で合計1000万収入がある夫婦がなに言っているの? 家事が出来なければ家政婦でも雇いましょう。

tororo0konbu
質問者

補足

会社の都合で異動になり、実家から通える近さではないので、 単身赴任先はあくまでも平日寝泊まりする為だけに借り、 休日は実家に戻っているのです。 男性は頑張って働いてねぎらいを求められますが、 女性が頑張って働く事は男性が可哀想と思われるんですね。

関連するQ&A

  • 夫とどう接すればいいのか分かりません。

    最近、夫が普段使っているポーチの中から名刺が発見された事により 夫が風俗に通っていた事が発覚しました。 会社の人に誘われて行ったとの事です。 夫は私と付き合う以前に風俗に通っていた過去があります。 付き合う以前の事なので我慢していましたが、 正直私は風俗というものが生理的に受け付けません。 結婚前にそれを伝え、風俗には行かないという約束で結婚しました。 今回、夫は謝り「この一度しか行ってないし、もう二度と行かない」と言っていますが、正直信じられません。 (一年近く前に発行されたカードを今でも持っている時点で、一度しか行かなかった事は無いと思います) 今は何事も無かったかのように普通に会話はしていますが、触るのも触られるのも嫌です。 現在、夫の給料だけでは暮らせない状況から私の実家で生活しています。 (結婚前に夫が個人的に作った車などのローンの支払いが多いのが原因です) その事実が分かっているにも関わらず、風俗でお金を使ったというのも許せない理由の一つです。 また、4ヶ月程前にも夫が浮気をしようとしてる事が発覚し喧嘩したという事もあり、 今では夫に対する不信感でいっぱいです。 この時の言い訳は私の実家で生活している事からのストレスだそうです。 最近、車のローンが終わるのでマンション購入の契約をしましたが その直後にカードローンまである事が判明しました。 マンションのローン審査では、カードローンの全額返済を条件に通ってるらしく 私に立替えを依頼してきました。 (金銭の使用に関する明細の提出、借用書の作成などを条件に一応承諾しました) いろんな面で頼れない夫に呆れ果ててます。 子供がいるので離婚は考えていませんが、 気持ちはずっと暗く、考えると泣きたくなってきます。 どうしたらこの暗い気持ちから立ち直れるのでしょうか?

  • 夫の愛がない

    私は29歳のパートをしている主婦です。夫も29歳です。結婚5年目になります。 子供はいません。 2ヶ月くらい前から部屋の温度が合わないと別の部屋で寝はじめました。 そして1ヶ月くらい前から夫が香水を付けだしたり、携帯をお風呂に持って入ったりと怪しい行動がありました。よくメールがきている感じもあり、帰りも毎日遅くて変だなと思っていて。財布を見たら私の知らないレストランのレシートが何枚かと食材を買ったスーパーのレシートがでてきたので、問い詰めると「大切な人。困っているから助けてあげたい。そういう関係ではない」と言われました。 浮気はしていないが、私には気持ちが全くなく前から好きではない。別れたいけど、私が離婚した後にパートだと生活に困るから今は離婚しない。好きな人ができたら離婚したらいいと言われてショックでした。私は夫のことが今でも大好きなので辛いです。それに私は夫との子供を作ろうと思っていましたが、こんな気持ちでは無理だと言われました。 私は今まで正社員で働いたことがありません。今から正社員で働くことができるかも不安です。このまま離婚しないでいられたらと思いますが、夫に好きな人ができたら離婚したいと言われてしまうのではないかと心配です。自分に自信がもてないのもあって毎日不安になって涙が勝手に出てしまいます。 好きではなくなった原因は一人でいたい人なのに結婚を急ぎすぎてしまったと。毎日疲れてしまうとのことでした。私のことは家事もしてくれるしいい人だとは思う。だけど、これから先も気持ちが戻ることはない。一緒にどこかに行くのも嫌だし、旅行にも行きたくないと言われました。 どうしたらいいかわからないです。離婚になったら嫌です。

  • 無職の夫と離婚、夫は東北の実家に帰るが養育費は?

    結婚15年、来年養護学校の高等学校に入学する子供が 一人と80代の認知症の母を抱える40代女性です。 お婿さんの夫とは見合いで結婚しましたが、長年の価値観や お互いの不満もあり、離婚することになりました。 夫は東北の実家に帰るといいます。 母親と弟が住んでいるそうです。 私は母親の介護や子供の事もありまして フルタイムで働けず、家のローンは土地を売って あてがおうとしています。 そしてこれからの子供の養育費を 夫からいただきたいと思っているのですが 口約束ではなく、調停で決めて 法的に有効な書類をいただきたいのですが なにせ夫は無職です。 調停をする意味はありますか? 養育費の相場はいくらぐらいでしょうか? 夫が実家で働きだしたらもらえるとか・・・。 家のローンも払っていてもらっていましたし、 私の料理が口に合わないとか夫婦生活を 拒否していたとか、掃除嫌いな私にも不備が あったと認めざるを得ないのですが やはり慰謝料をいただくのは無理ですか? 私も夫も母親も貯金はありません。 私の母親も年金が2カ月で5万と生活は苦しいです。

  • 夫に家を出るよう言われましたが・・・お金がなくて

    夫と離婚話が出ていて2~3ヶ月内に家を出ることになりそうです。 が、その前に共働きの妻である私の給料日があります。 夫は給料を家に入れるように言いますが、家を出る資金も要るので渡さないといけないのか困っています。 私の収入の使途は二世帯住宅のローンです。 本当なら今まで支払ったローン(私の収入)を返して欲しいくらいなのに・・・他人(?)名義の家のローンのために払うのは拒めるのでしょうか?家を出る前は今まで通り収入は渡さなければいけないのでしょうか?生活費という名目にされると・・・と思い不安です。 家の名義は夫と舅で半分づつです。 私が払ったローン分は返してもらえないのでしょうか? 子世帯の家財道具や車等は半分もしくは相当額もらえるのでしょうか? 子供二人連れて実家に戻る予定ですが、早く独立したいし、生活費のことが不安です・・・。

  • 冷めてしまった夫の愛を取り戻すには

    結婚2年弱の30代女性です。結婚1年目に夫の仕事の都合で 東南アジアに駐在しました。その間その国ではある意味文化とも 言える風俗で夫が一人の現地女性に夢中になってしまっていたことが 最近になってわかりました。結婚するまでの女性経験が私以外に 一人しかなくそのことがコンプレックスだったこと、同僚の奔放な 遊び方にすっかり感化されていたと告白しました。 また最初は体が目的だったものの女性の外見がタイプで気に入って しまった為、私とはセックスはしたくなくなってしまったと 言われました。結婚する時は本当に私の事が好きだったという ことですが、根が真面目な性格もありどちらも心から愛することも できず苦しかったとも。 ちょうど発覚する数ヶ月前に夫は現地で部門縮小による解雇を 言い渡され精神的にまいっていた為、私に対しての態度が冷たく なったのだと思い込んでいました。 離婚か日本でやり直すかどちらか選んで欲しいと頼んだ ところ、日本で私との生活をやり直すと夫は決意し (即答ではなかったですが)日本で就職活動を始めました。 しかし彼女と別れて3ヶ月が経とうとしていますが、最初の決意 とは裏腹にますます私への態度が冷たくなってきています。 夫に先日「もう自分はダメな人間になった。結婚生活を壊し 仕事も失敗した。君を幸せにできない。スキンシップもできない。 君への愛はなくなった。あるのは友達みたいな気持ちだけだ。 君は早く違う人を探して幸せになったほうがいい」 と言われてしましました。 私は夫の浮気を許し再構築するべく努力している最中で上記の 様なことを言われて本当に苦しいです。 夫の駐在前まで一緒に住んでいた3年半は本当にうまくいっていた のと、夫が浮気をしていたのがその中の1年間だけなので時間を かければ前みたいな気持ちに戻ってくれるのではないかと 信じたいのですが言われることがすべて否定的でどうしていいのか わかりません。 そこでお聞きしたいのですが、夫の主張の根本となっている セックスをしたくない=愛情がもてない という考え方 についてです。私は以前はむしろ私に対して積極的だった夫が なぜ浮気をしたことでここまで私への気持ちがなくなってしまったか がよく分かりません。 私がこの一年間で体型が変わった等の変化は全くありません。 解雇されたことでプライドが傷ついた為、うつ状態になって いるのでしょうか。 未だ再就職は果たしておらず毎日家に閉じこもっています。 今の自分はダメなので誰とも話したくないと友達に会うことも 億劫な様子です。今の状態で私に愛情を示して欲しいと頼むことが 夫にとっては酷な要求なのでしょうか。 また夫は別れた浮気相手のことを毎日今も考えているようです。 実際に私と離婚して再婚するほどの行動力はないようですが 一緒に過ごした楽しい時間を思い出しているようです。 男性の視点から、今までうまくやっていた夫婦でもこんなことで 完全崩壊して気持ちが戻らなくなってしまうものなのか、 時間が解決してくれるものなのかご意見を頂ければ幸いです。 現在の私の夫への態度は、浮気のことには一切触れず明るく 接していますが夫にとっては逆にそれがストレスになるようです。

  • 夫の愛が感じられず。離婚を考えています

    40代半ばの主婦です。夫は51歳です。結婚当初から女好きでお金にケチな人でした。暴力、暴言、アルコール依存症でマザコン。 お見合いで結婚したのでびっくりする事ばかりですが、共通する親類がおりなかなか離婚できず15年経ちました。結婚生活の間実父が亡くなったり3年前には姑が亡くなったりわたしがうつ病になったり大変でした。9年目に赤ちゃんが出来ましたが流産して鬱状態がひどかった時もいつまで寝ているんだとなじられたり一度も愛された記憶がありません。この年になり残りの人生をこの人と過ごしていいものか考えるようになりました。ただ私はまじめに夫だけを見てきたので離婚する前からもう悲しくて眠れません。今別居仲ですが夫は戻ってこいとも何も言ってきません。やはりきっぱり離婚すべきなのでしょうか。まだ心が残っていてまるで片思いの状態で変です。夫は妹が好きなので私がいなくても平気なようです。風俗も好きです。

  • 夫が結婚前に購入したマンション。もし、離婚したら追い出されるの?

    お金のトラブルにあいたくないのでいろいろ調べてみてるのですが、どうしても分からないので教えてくださいm(__)m。 夫が結婚前にマンションを購入していて、現在そこに住みローンを支払っています。(結婚前ですから名義は夫、購入時私はお金を出していません。)この先もし離婚した場合、結婚前の資産・負債は各自のものなので私はマンションが手に入りませんが、残りのローンを支払う義務はないですよね?でも、結婚後二人で築き上げたお金でローンを払い終えていても、やっぱり夫のもので私は無一文で追い出されてしまうのでしょうか(;;)支払ったローンの半分は請求できるのでしょうか?もしできるとして、そのとき夫がお金を持っていなかったら?それとも共有名義にかえておいたほうがよいですか? ?ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 夫と夫の実家のことで聞いてください(長文です)

    夫の実家の両親のことでとても悩んでいます。 夫と夫の両親の関係はとても悪いです。夫は長男で、妹が1人います。 結婚してから2年がたち、家を建てようかという話になり、銀行にローンの申し込みをしたところ、8年前に夫の実家を立てかえる際に夫の父親と夫で住宅金融公庫の親子リレー返済でローンを組んだことがわかり、銀行からローンを断られてしまいました。 私は夫がそのような借金をしているのはまったく知らされていませんでした。なぜ、家計にかかわる重要なことを結婚前にいってくれなかったのか怒りが爆発しました。 これからのことを夫の実家に話し合いにいったら、契約書は見せてもらえず、今すぐローンを払い始めてほしいということをいわれました。一緒に住むには会社をやめなくてはなりませんし、私たちの収入では自分たちの生活で精一杯でとても無理です。 夫の父は65歳、母は59歳です。夫の父は自営業ですが、収入があまりないみたいなのです。貯金も現在は0のようです。母は今まで一度も働いたことがないです。 なぜ、そんなに収入がないのに家を建て替えたのか私には理解不能です。 収入が少ないなら少ないなりの生活をすると思うのですが、それともそんな風に考える私の方がおかしいのでしょうか? 「できるだけ頑張って払うけど、もし払えなくなったら申しわけないけれど払ってほしい。」といわれるならまだしも、払うのが当たり前という態度が納得できないのです。 何かあったら面倒をみようとは思っていましたがそんな気もうせてしまいました。 こういった両親とどういう風に接すればいいのでしょうか?アドバイスをおねがいします。

  • 同性愛者の夫と離婚したい

    結婚して5年。5歳の子供が居ます。結婚する前から夫は同性愛者だと言う事になんとなく気づいていましたが、子供が出来た為結婚しました。結婚して数ヶ月後に夫が男性と交際してる事が発覚し何度も別れる様に言いましたが、私には『もう別れた』と言いつつ4年近くもコソコソ付き合っていました。私には内緒で携帯電話を隠し持ち、男と連絡を取っていましたが最近は本当に縁が切れたようです。夫は数年前から私にずっと離婚をせまってましたが、子供の事も考え離婚に関しては拒んでいましたが同性愛者の夫との生活にピリオドを打ち第二の人生を歩み始め様を思います。夫からは慰謝料・養育費は勿論の事、かつて夫と恋愛関係にあった男からも慰謝料を取りたいのですが可能なのでしょうか?

  • 同性愛者の夫との離婚

    結婚して5年。5歳の子供が居ます。結婚する前から夫は同性愛者だと言う事になんとなく気づいていましたが、子供が出来た為結婚しました。結婚して数ヶ月後に夫が男性と交際してる事が発覚し何度も別れる様に言いましたが、私には『もう別れた』と言いつつ4年近くもコソコソ付き合っていました。私には内緒で携帯電話を隠し持ち、男性と連絡を取っていましたが最近は本当に縁が切れたようです。夫は数年前から私にずっと離婚をせまってましたが、子供の事も考え離婚に関しては拒んでいましたが同性愛者の夫との生活にピリオドを打ち第二の人生を歩み始め様を思います。夫からは慰謝料・養育費は勿論の事、かつて夫と恋愛関係にあった男性からも慰謝料を取りたいのですが可能なのでしょうか?