tokoikeのプロフィール

@tokoike tokoike
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/19
  • 愛はひとつしかなかった

    僕は都内に住む33歳の男です。 どうしようもなく 誰かにきいてほしくて書いています。 仕事の都合から4年半前、22歳の頃から付き合っていた彼女"M"と 結婚を前提に、一緒に東京での生活を始めました。 今考えれば、その時結婚してればよかったのですが お金を溜めてからということで結婚は先延ばしになっていました。 3年半前、僕はある女性と出会いました。 Mが友人と海外旅行に行った時、たまたま出かけたライブで歌をうたっていたのがKでした。 元々、人を好きになりにくい僕でしたが、初めて会ったのに積極的な彼女のアプローチにも心を惹かれて、初めて恋をしました。 その人はMにはない洗練されたものを持ち Mではわからない仕事の悩みなども話ができる人でした。 当時交際8年目に入った僕は、マンネリした僕らの関係よりも 新しい刺激を求めるようにKと逢いました。 ただ、Mのことは間違いなく愛していました。 情もあり、マンネリ化していたのですが 今思えば、それが「生活」というもので 僕はただただ責任のないガキだったのだと思います。 そして1年半前、僕らは9年半の付き合いに幕をとじました。 どうしてあの時 泣きながら、つらい思いをしながら 体がちぎれるような 自分が半分いなくなってしまうような気持ちを味わいながら 彼女と別れてしまったのか。 きっとKにそれ以上の未来や 楽しさを求めていたからなのでしょう。 きっと 一緒に田舎から東京に出てきた気持ちを 忘れてしまったんでしょう。 僕はそのままKと付き合う事になりました。 別れてすぐのことです。 Mと過ごし、一緒に決めたその部屋で またKと暮らすことになったのです。 引っ越しなどもしたかったのですが 別れる時に、貯金はほとんど渡してしまったので できなかったのです。 Mと別れ 自分の中でやっと信念というものが生まれました。 もう自分のせいで誰も傷つけたくない。 自分にまっすぐになろう。 目の前の人を幸せにしよう。 そういう気持ちを常に持ち 今は生きています。 しかしその想いの裏側には Mになにもしてあげられなかった自分の不甲斐なさと 近くにいすぎてわからなかった、優しさを思い出すのです。 毎日、彼女の顔が浮かびます。 今はちゃんと、生活を守り、Kを守らないといけない。 という思いと裏腹に 愛というのは置いてきてしまったと感じます。 結婚の話もでてきています。 このままKと結婚しても生活は楽しくできると思います。 ですが、僕はずっとMを想っているでしょう。 今週僕は別れて初めて 一人で田舎に帰り 彼女に逢ってこようと思っています。 そこで何を伝えたいのかもわからず 今自分がどうしたのかもわかりません。 ただ1人になるのが怖い、臆病者だと思います。

  • 些細なことから別れ話になってしまった

    こんにちは。 昨日彼女が痴漢にあいました。 昨日は残業になってしまったらしく終電近くの帰宅でした。 彼女から聞いたことを箇条書きにします。 ・彼女は痴漢があまりにも酷かったので下車駅よりもかなり前の駅で降りた ・電車を降りたら彼女のコートが汚されていた(精液?をかけられていた) ・とにかく汚れを落としたくてトイレでコートを洗った ・コートを洗っている間に終電が終わってしまった とのことです。 そこで彼女は私に電話をかけて迎えに来てもらおうとしたらしいのですが、私はその時間寝ていました。 電話で起きたものの、寝起きが悪く彼女に自分で帰ってきなさいと言って電話を切りました。 彼女はタクシーを拾って帰ってきましたが、今日別れを持ち出されてしまい、パニックになっています。 私としては痴漢されて嫌だったなら声をあげるなり手を掴むなりすればよかったじゃないかと思うのですが、彼女は怖くて出来なかったといいます。 彼女から痴漢にあったことはあるというのは聞いていましたが、普段話をしていてそんな話題が出たこともありませんし、そんな露出の多い格好(ミニスカートとか)をするような女性ではないので心配ないだろうと思っていました。 確かに睡魔に負けて迎えに行かなかった私も悪いですけど、それを別れ話まで発展させる神経が分かりません…。 彼女とは2年近く付き合ってきて価値観も合ってすばらしい女性だと思っているのでこんなことで終わりたくありません。 どうしたら良いでしょうか。

  • 年上の彼...どうすれば??

    私は2ヶ月ほど前、姉がどうしても人が足りないからきてほしいとゆう合コンに年をごまかして参加しました。(本当は18なのに20) そこですごいタイプの人がいて連絡先を聞かれて交換しました。そして1回だけ2人で遊びにいってますます好きになってしまいました。 それからずっとメル友みたいな感じになってて遊びには行ってません。最近はメールもあまりしなくなってきました...でもどうしても彼のことが忘れられないとゆーか美化されてるのかもしれません。年上の人とも出会うことはないし。。 社会人の25をこえた男性にとって18歳とはただの遊びなんでしょうか。。。? 遊びにも誘ってくれないのはもう諦めた方がいいのかな。。。?

  • 同居無理→介護無理→長男無理 にならないのは何故?

    20代女性です。 単純に疑問に思ったことを質問させてください。 質問の中で、長男と結婚する場合、 同居はやめた方が良いという意見をよく耳にします。 色々意見はありますが、ほとんどは、”赤の他人と 一緒に生活するのは難しいから”という理由のようです。 納得のいく意見だと思います。 そこで気になるのですが、上記の理由で長男と結婚し、 同居しなかった場合、長男の両親の介護はどうなるのでしょうか? 同居が嫌だからと言って別居しても、いずれは介護の為に 同居することになるのではないですか? それを考えると、 長男の嫁だけど同居は嫌! →なら同居しなければいい という回答だけで、 なぜ他の質問者さん達が解決できてているのかが不思議です。 長男の嫁だけど同居は嫌! →なら同居しなければいい →でもいずれは介護で同居だよ! →長男じゃない人を探したら? という意見にならないのが不思議です。 つまり、同居が嫌という人に対してのアドバイスは、 「同居しなければいい」ではなく 「長男じゃない人にすればいい」…ではないか?と思うのです。 (ここでいう”長男じゃない人”とは、特別な場合を除き  限りなくその可能性の薄い人という意味としてください。  長男でなくても同居・介護の可能性があるということは分かります) 「同居しなければいい」で解決できる人は、長男の嫁に ついてくる、介護のことは考えていないのでしょうか? それとも、普段の同居は嫌だけど、介護のためなら 仕方が無いと目をつぶるということですか? 同居を難しいという人が、ましてや他人の介護なんて、 もっと難しいと思うのですが…。 同居は嫌だが介護は出来る、という、なにか心構えがあるのですか? 長男の嫁でも同居は当たり前ではない。という意見は分かりますが、 それが通るなら、長男の嫁でも介護は当たり前ではない。も 通るということですか?兄弟がいなかった場合でも??? そんな訳ないですよね。介護は必須ですよね?? 質問が曖昧になってきたのでまとめますが… 一番聞きたいのは、 ・同居が嫌だという人は、そもそも長男の嫁に  なることをやめた方が幸せなのではないか? ・同居が嫌で別居している長男嫁は、  将来の介護はどうするのか?  (我慢?破綻?それとも何か心構えが??) ということです。 上記2点意外でも、文章を読んで思ったことがあれば何でも結構です。 実体験や、こういう考え方もあるよ、その考え方はおかしい等、 ご意見宜しくお願いします。