dadidu888のプロフィール

@dadidu888 dadidu888
ありがとう数8
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
33%

  • 登録日2008/01/21
  • 保証会社の審査

    保証人扶養で保証会社を通しての賃貸アパート契約の際、クレジット会社での審査のように保証会社から職場への連絡というものはあるのでしょうか? 会社には一人暮らしをしている事を言いたくないので教えてください。

  • 保証会社の審査

    保証人扶養で保証会社を通しての賃貸アパート契約の際、クレジット会社での審査のように保証会社から職場への連絡というものはあるのでしょうか? 会社には一人暮らしをしている事を言いたくないので教えてください。

  • 家賃のトラブル

    大家です。はじめに入居するときに不動産屋さんが借主から日割り家賃だけもらい、次月分をもらうのを忘れたか、口頭で言ったか不明なのですが、その後家賃が月末に振り込まれているのですが、確定申告の整理している時期になってひと月遅れの振込みであることが判明しました。 ただし、引越し当初本人が持ってきた洗濯機のホースが上手く設置できなく不動産屋さんが対応して水浸しになり階下に迷惑をかけ、アパート賠償保険を使ったことに対し不満があるようです。そんな状況もあり、ここに来て、ひと月分遅れている催促に怒り心頭のようです。 ただ、契約書や入居の際の支払い証明書にも日割りしか払ってないのは、事実で本人も認めています。 当初日割りプラス次月をもらっておけば、こんなことは、おきなかったのですが、1カ月分お支払いくださいと催促したところなんで、一年弱経ってそんな請求なのか家賃をまけろみたいな理不尽な要求にたいし、大家としても、いっぺんに大金なら分割でもといっているのですが、契約どおりの家賃を支払ってもらう方法はありますか、減額に応じることはないとおもうのですが、保証人に相談してもよいものかでも、保証人も当てにならないようなご教示お願いします。

  • 愛とお金はどちらが重要か

    今半年位付き合っている彼氏(29才)が居ます。あと、去年出会った車屋を経営している社長K(32才)がいます。彼氏は半年一緒にも暮らしていますが、とくに不満もありません。ただ29歳にしては束縛があるな・・程度です。仕事は忙しいですが、休みは私に合わせてくれます。Kは何回かデートを重ねました。始めは友人の関係でも・・と言ってましたが、今交際を迫られています。ただ自分で車屋を経営しているのでとても経済力があります。あと外見やリードしてくれる所はとても好みです。Kが部屋を借りてくれるというので彼氏と別れて一人で暮らそうか悩んでます。彼氏とは以前一度別れようか悩んだこともありましたが、一緒に暮らしているので部屋を解約して・・とめんどくさそうで止めた事があります。ただ一緒に住むという事が心身適にストレスになっている気がします。あと彼氏に別れを切り出したら彼氏が悲しむのが辛いかもしれません。それを乗り越えてKと付きあうのは間違ってるでしょうか。占いに行っても悩みを相談しても解決できず悩んで辛いです。