• 締切済み

彼氏が重たい

彼氏が重たくて束縛が激しいです 私は彼氏が大好きなのですが どうしても重たくて束縛が激しいところは 好きになれません… 付き合って半年なのですが ・6時以降一人で外に出たらだめ ・帰り道に寄り道禁止 ・一緒にいるときに写メをたくさん撮ってきて待受画面や着信の画面にしたり会っていないときもメールで写メ要求 ・男と連絡だめ会うのだめ ・会っていないときは常にメール。返事が遅くなるとまたメールが来る ・スカートが短い、胸があいてる服装はマジギレ など決まりがあります 彼氏とは毎日会っていて 本当に好きなのですが 束縛などをゆるくしてくれないと なんだか疲れてしまいそうです どうしたら束縛はゆるくなるのでしょうか? ちなみにお互いタメで大学一年です

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

>ちなみにお互いタメで大学一年です  >彼氏が重たくて束縛が激しいです   >彼氏とは毎日会っていて  毎日会っているということは当然Hも毎日しているのでしょうか?  であるならばストーカーではないでしょう。   束縛しなくても浮気しない事を納得させるか、浮気したら どうするという契約を結んでおくとかでどうですか?    皆さん学生であれば誰とでも浮気するのは良くある事なので 彼の束縛も納得できます。     あなたが束縛されたくないのであれば彼と別れるか結婚するか どちらかにすればいいのではないかとおもいます。  別れれば束縛の権利も意味もなくなります。 結婚すれば浮気に対して慰謝料の対象になります。 ですから束縛せづとも浮気を防止できるのです。  

回答No.10

30代男性です。 息苦しくないですか? これは、健全で対等な関係とはいえません。 お互いよく話し合ってください(時には、第三者を交えて)。 このままだと、7212537 さん自身が精神的に病んでしまいますよ。 私の場合、彼女と仕事の休みが合わず、1ヶ月に1、2度しか会わないことも普通です。メールなんて3日~1週間に1回位ですよ。 お互い、どこで何をしているか分かりませんが、その方が緊張感があって良いのかも。

noname#189120
noname#189120
回答No.9

大学生時代っていうのは一生のうちでも本当に大切な時期だと思うよ 勉強はもちろん、バイトしたりサークル入ったり友達作ったり。 こんな楽しい事が出来るのも学生のうち そのとっても大事な時間をその彼氏のためだけに使うの? どんなことがあっても最終的にその彼氏と結婚できればそれはそれで幸せかもしれない でもそれって難しいでしょ すべて彼氏の言いつけを守って友達も作らず、友達と遊ぶ事もせず、誰とも一切の交友関係を持たない。 これでもし別れることになればその大切な学生生活は何も残らないよ 彼氏と別れるのが卒業する直前とか卒業後だった場合、振り返っても「頑張って」と君の肩を支えてくれる友達は誰もいないかもしれない 君がその彼氏と結婚することになっても心から「おめでとう」と言ってくれる友達もいないかもしれない それって幸せかな? その男のどこがいいの? 愛することと自由を奪うことは違うんだよ 彼氏だからといって君の自由を奪う権利なんてない その彼氏どんだけチンコ小さいんだよって感じ 男の勲章がちゃんとオマタにぶら下がってないね 君は彼氏のペットじゃないんだよ 多分その男よりいい人は日本に数千万人いる 早いうちに見切りをつけて次の彼氏を見つけたほうが絶対にいい それでも別れたくないのならいつまでも彼氏の奴隷として付き合っていけばいいんだよ 君はその大切な時間をもう半年もムダに使っている 四年なんてあっという間だよ 他にもっともっと素敵な男が近くにいるかもしれないのに

  • beare
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.8

こんにちは。 はっきりと彼氏に思ってることを言った方が良いですよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

> どうしたら束縛はゆるくなるのでしょうか? 彼氏のことは好きだが束縛は嫌いだ、とはっきり 伝えるべきですね。繰り返し何度も。何度でも。 好きなら言うこと聞いてくれ、とか 言うこと聞いてくれないなら別れる、とか 脅してくるかもしれませんが、 「あなたのことは好きだが私は脅されるのも嫌いだ」 とはっきり言うべきです。 彼は振られてたり見捨てられたりするのが怖いのでしょう。 彼は怖がっているのですから愛情を注いで安心させて やるのがよいです。 しかしあなたのほうが疲れてしまっては彼に愛情を 注ぐことができなくなりますから、あなたは自分を 十分に保つべきです。 彼に愛情を注ぐ。毅然とした態度を貫く。 これを両立すべきです。

noname#143968
noname#143968
回答No.6

皆さんがおっしゃる通り。これは度を越してます。たかが大学1年坊主に振り回されて幸せですか?あなたが束縛されることに快感を感じ、彼への忠誠心を示すことに愛の喜びを見いだせるのなら文句はありません。彼の奴隷として生きていけばあなたの精神的な満足感は得られるでしょう。 でも、あなたはそんな生き方をしたいとは思っていない。20歳前の二人が対等にふるまえないなんて不幸です。彼をそこまでわがままにさせるほど、あなたは素直で優しいお人柄なのですね。あなたにはもっとふさわしい人がいます。あなたのことを慈しんで接してくれる新しい誰かをお探しなさい。でなければあなたに待っているのはDVの毎日ですよ。恋愛はもっと美しくて楽しいものです。

回答No.5

それはもう彼氏ではありません。 彼はあなたを自分の所有物のひとつとしかとらえていません。 「違う、愛してる」と言っても 自覚がないだけです。 自分に忠誠を誓うような行動を取らせるって・・・。 彼の友人との付き合い方接し方を見てみてください。 決して好ましいとは想像できないのですが・・・。 もし好ましい付き合い方をしているのなら ますますあなたの立場は下にあることになると思います。 あなたは彼氏所有の人形じゃないんですから 衝突もけんかも相手のやりたいことを理解することも 大切な時間だと感じてくれる相手に出会ってほしいです。

noname#143837
noname#143837
回答No.4

束縛が過ぎる所が嫌いなら、別れを視野に入れた方が良いでしょう。幾ら彼氏の事が好き好きと言っても、彼氏の悪い所ばかり書いてるので、私らとしては「実は潜在意識で嫌いなんじゃないの?」と思ってしまいます。 そんな窮屈な思いまでしてお付き合いしたいもんですか?彼氏のしてる事は人間としての限度を超えてますよ。 どうしても別れたくないと言うのであれば、7212537さん自身も彼に対し束縛を厳しくすれば良いんじゃないですか?そしたら、彼氏も嫌気がさして同時に「俺は今まで7212537ちゃんに酷い事してきた」と思い、考え方を変えるかも知れません。ちょっと強引ですが「目には目を」です。

  • tsjk55
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

本当に好きなのに疲れてしまいそうなのですか? 多分これ以降は好きよりも疲れるほうがどんどん前に出てくるかと思います。 やはり恋愛はある程度は自由がほしいです。 自由すぎてもその先につながりません。ある程度の我慢も必要と言うことですが・・・ 失礼ですがあなたの彼は少し過ぎているかもしれません

  • luminous3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.2

好きとは書かれていますが、本当に一緒にいて楽しいですか? そこまで束縛されて、息苦しさを感じていて、「そういう事が重いからもう少しなんとかして」とは言えない程度の間柄なのですか? あなたが彼に遠慮しているのか、彼が自分に自信がないためにあなたを束縛して離さないのかは分かりませんが、このままではあなたは壊れてしまいますよ。 早くその束縛を逃れるために、彼に「束縛しないで」と伝えるか、自分からその束縛を抜け出すかしないと大変ですよ。 私にはあなたが書く「彼が好き」という言葉は、自分すら偽っているように見えます。

関連するQ&A

  • もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んで

    もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいますが彼氏の束縛がキツすぎて悩んでいます。 お互い20歳です。 彼氏は私が初めての彼女ということもあり、ものすごく嫉妬します。 私は1年浪人していて今年から大学に通っています。 大学では仲の良いグループがいて男3人、女3人で行動することがよくあります。 彼氏はそれ自体あまりよく思っていません。 私は彼氏のことが好きだし友達は友達と割り切っているので心配はいらないと言っています。 しかしそのグループで遊びに行くと言う度に、明らかに落ち込むし拗ねるんです…。 学校にいるときや遊んでるときはメールをずっと送ってくるし返信が少しでも遅れると更に拗ねます。 私は遊んでいるときとかはメールしたくないと言ったんですが、俺は心配なんだと聞いてくれません。 最近では俺と会うとき以外はスカートをはくなとか胸元があいた服は絶対に着るなとまで言ってきます…。 私に誰かからメールがきたときには絶対に見せないといけないし、返信にもいちいち文句を言ってくるんです。 そして数ヶ月前には内緒で勝手に携帯をチェックされました。 その時はどこまで私を信用していないのかとショックを受け、彼氏ももう絶対に見ないと約束したのに先週またこっそり見てるとこを発見しました。 そこでのショックがあまりに大きすぎて別れを告げようと思ったのですが、付き合いが長いということもあり別れを告げれず今は距離をおこうと言って距離をおいています。 彼氏はもう私を信用してくれることは無いでしょうか? 束縛しないように頑張ると言ってくれたんですが束縛はなくなると思いますか? このまま彼氏が何も変わらずに付き合っていくとなると、正直かなりしんどいです…。 長文、乱文失礼しました。 回答待ってます。

  • 彼氏の束縛が激しくて悩んでいます…(少し長いです…)

    こんにちは。 同じような質問があったらすみません。 私は今24歳で二つ上の彼がいます。 彼の束縛が激しくて悩んでおります。 長くなるので、箇条書きで…。 ・彼が帰ってくるまでに、家に帰ってゴハンをつくっておくこと! (そのため門限はだいたい21:00位) ・家に着いたとき、出かけるとき、また、女友達と遊んでいるときなど詳細をメールしないといけない。 ・男の子と連絡をとってはいけない。 ・携帯は私より先に、着信、メールをチェックする。 ・会社での付き合いの飲み会もいってはいけない。 ・女友達との旅行(泊まり)は禁止。 ・プライベートで遊ぶとき、彼氏が一緒でなければスカート短パンはNG。 ・ちょっと軽い女友達と遊ぶのも禁止。 ・過去の私の恋愛についてもおこってしまう。 などなど・・・。 いままで、自由奔放(?)な恋愛をしてきたので、彼との付き合い方について悩んでいます。 飲み会やメールなども、私から男の子を誘うことはなくても、誘われただけで怒ります。 私自身はすごく気をつけていても、周りの環境のせいでイライラさせてしまったり…。 また、過去について怒られても、もう直しようがないし…。 自分で言うのもなんですが、私は一途でかれのことしかおもっていないんです…。 それでも、こんなに束縛されるなんて…。 乱文でスミマセン。 皆さんの意見をおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 束縛彼氏

    中3の女子です。 私にゎ同じ年の彼氏が います。 私の彼氏ゎ結構な束縛 をします。 例えば、 メールゎ絶対しなきゃ ダメとか 男子としゃべっちゃ ダメとか 土日ゎ絶対会うとか 20分でも会えるなら 会うとか まだまだたくさん ありますが… 学校で最近ずっと 集合かけられて なんでゆうこと聞けないの? っていわたり、 俺の気持ちわかってんの?と言ってきます。 そのたび私ゎ辛くて 怖くて泣いてしまいます 別れたいとゎ 思わないけど 一緒にいて辛いです。 中学で周りにこんな 束縛する人いないし 困ってます。 ぜひ アドバイスください。

  • メール着信アイコンが消えない

    ソフトバンク923SHを使用しています。 数日前から、待ち受け画面のメール着信アイコンが消えません。 未読なし・メール全受信もしましたがやはりダメでした。 どのようにすれば消える出しょうか?

  • 超だっさいけど超優しい彼氏・・・(^^;)

    こんにちゎ(^^)私には友達の紹介で付き合うことになったタメ(高3)の彼氏がいるんですが・・・。 服装が超×1000…だっさいです。初めて会ったときから正直「何この服装…。恥ずかしくて一緒に歩けないよ…」って感じでした。いわゆるスポーツ?アキバ?笑 でも心はとっても優しくてピュアで一途で一緒にいて楽しいし心から好きなんです。こんなに心優しい男性は初めてなんです。私はみんなからお姉系と言われけっこうオシャレは好きなんですが…。友達が私達のプリクラを見て「姉と弟みたい」って言うし…。だから私に合わせるようにお兄系になって!ってメールで言ったんですが…。あとワックスつけて!とか「ださい」とかはっきり言ってしまって…。そして彼はかなり落ち込んでしまったようです。彼はそうなるよう頑張るよと言ってはくれたのですが…。こういう「ださい系」の男性って変われるのですか?本当に悩んでいます!

  • 残酷な大晦日を彼氏に送らせてしまいました・・・

    いつもお世話になります。 私26歳、彼氏29歳です。 大晦日は一緒に過ごそうと前々から約束をしていたのですが 今回私は3日前に彼氏と他の女性が親しそうに歩いているのを目撃し 彼氏は浮気をしていると思いこんでいました。 そこでもうこの人は他の人がいるから私は付き合うことはない・・今年が終わる前に 彼氏に別れを告げようと思い、電話をしたところ、出るはずの時間にでなかったので メールで「もう付き合っていく自信がなくなりました。別れましょう、さようなら」というメールを送り 彼氏の着信も着信拒否し、メールも受信拒否しました。 メールも着信も届かなくなった彼が驚いたのかそこから数時間にわたり彼からの着信履歴が 確認できました。一時半頃最後の彼からの着信履歴を機に、私もいい加減、もう一度口で説明しようと思い彼に連絡をして上記を話したところ、あれは妹で、ちょうど買い物を付き合っていたということ、その時はわからなかったけど、その時は母親も側にいたということ、家族で撮った時の写メ(妹と彼とお父さんがでてたり、妹はすでに結婚しており子供がいて、その子供と妹と旦那の写メ)を証拠に送ってくれました。 彼氏は今日、仕事から帰り途中、途中の駅ビルなどで、私と過ごすための年越しの夕食の準備やおせち、お蕎麦も買って帰って用意してたところに私から突然の別れのメールを つきつけられたのです・・・ せっかくの大晦日を私の勝手な思い過ごしのメールで彼をすっかり意気消沈させてしまいました。 もう私はただ詫びるしか出来ず、謝りました。 彼は誤解が解けたならいいといっていましたが、その声はとてもかすれており、どことなく泣いたような感じが受け取れ気力消耗した感じでした。 私はどうしたらいいでしょう。彼は誤解が解けたならいいといって今回の別れる騒動はなくなりましたが このような大切な日に彼をここまで翻弄させてしまい、私は詫びることしかできませんでした。 今後このようなことがないようにするには私はどうしたらいいのでしょう。 もう少し彼氏を信頼していきたいです。 今回のことを振り返るとどうしてそのような行動をとってしまったのか自分に呆れます・・・ 彼氏にまた元のように元気になってもらうには私はどのようにすればいいとおもいますか? どうぞ以上の文を読んで辛口でも構いませんのでアドバイスいただければと思います。

  • SH902をお使いの方、もしくは詳しい方に質問です。

    先日彼氏の携帯(SH902)を勝手に開けて少し触ってしまいました。もちろん最低なのはわかっています。 少し触ったといっても、いつもマナーモードになっているので気になり、マナーモードを解除しただけなので、待ち受け画面しか見ていません。 しかし、マナーボタンを押したことで「不在着信1件」と「新着メール1件」という文字表示が右に引っ込んで消えてしまい、待ち受け画面にアイコンだけが残った状態になってしまいました。 それでしまったと思い、メールと電話を私の携帯からいれると、「不在着信2件」と「新着メール2件」という文字の表示がまた復活しました。 しかし、私からの不自然な着信とメールより、携帯を触ったことがばれてしまいました。 メールや着信履歴は見ていないのですが、私がメールを見たと思っています。 彼が言うには、メールページの新着メールのアイコンが既読になっていて、私のメールだけが新着になっていたと言っています。 待ち受け画面に新着2件と出ているのに、メールページを開ける新着が1件になっていることってあるのでしょうか? 彼が言うにはこの機種は、3回開かないとアイコンが消えないとか。。。見た証拠が残るらしいです。彼の勘違いでしょうか? メールのページは開けていないので、疑惑をはらしたいです。

  • 彼氏の束縛

    22歳女子(学生)です。 25歳彼氏(社会人)の束縛に困っています… 正直、重く感じることが多いです。 付き合ってもうすぐ半年ですが、私にとっては束縛が激しく思います。 以下、束縛の内容です。 ・男の人とメールは絶対だめ どんなに今までお世話になった人でも。 彼は私が見てない瞬間を見計らって私の携帯のメールを見ます。 ・待ち受けは二人のプリクラにすること ・女の子がいても、男性が一人でもいれば旅行は禁止 ・土日は基本的に毎週会う 今は二人とも東京にいますが、彼は4月から事情があり地元の九州へ帰ることになり、遠距離になります。 私はあと二年学生ですが、それが終わったら私が九州へ行き、そちらで就職することをほぼ強いられています… 私の地元が正反対の方向であることを訴えてもほとんど聞きません。 私が、束縛しすぎないでほしいこと、自分の時間を大切にしたいことを言うと 「俺のこと嫌いなの?」と問い詰められたり「もう今仕事のこととか悩みでいっぱいなんだ。これ以上悩ませないでよ」と言われてしまい、何も言えなくなってしまいます… 俺のこと捨てないでよ?支えてね?これからも絶対別れないでね… と言われても、支えていきたい気持ちはあるけど、正直将来のことはまだわからないですし、断定できない…と冷静になってしまっている自分がいます。 私は、彼のことももちろんですがそれと同じくらいに自分の時間、趣味の時間や一人の時間を大切にしたいですが、彼は納得できないようです。 話し合いたいとも思っているのですが、彼が今仕事でかなり精神的に参っているのは事実ですし、今そんな話をするのは酷かなぁと考えています…。 男の人の束縛は治らないものなのでしょうか? どうかご意見お聞かせください。

  • 携快電話10の画質

    現在D900iを使用しています。 パソコンから携帯に画像を送るのに写メ蔵を使うことを教えて頂いたので、その方法を実践したところ、待ち受け画面にはできたのですが、サブディスプレイや、メールの送受信画面など、待ち受け画面以外には使うことができなかったので、携快電話10を使ってみました。 携快電話の使用により上記のことは解消し、待ち受け画面以外にも画像を使えるようになったのですが、携快電話を通すと写メ蔵に比べ、画質がかなり劣るのです。 私の希望としては、待ち受け画面以外(メールの送受信画面など)にも画質のいい画像を使えたらなあと思うのですが、これはどちらかは諦めなければいけないものなのでしょうか。 もし携快電話の画質をあげる方法をご存知の方おりましたら教えて下さい。

  • 妹の彼氏の激しい束縛と嫉妬に悩んでいます

    妹の彼氏の束縛と嫉妬が激しすぎて困っています。 私と妹はとても仲が良く、よく一緒に食事に出かけたりします。 しかし、食事の間も頻繁に電話やメールがきます。 電話に出なかったりすると、とても怒るのです。 他にも色々あります。 ・メールは時間を問わず1日最低30通、着信も10回近く。 ・全てのメールに5分以内に返事をしないと即浮気扱い。 ・電話に出られないのも即浮気扱い。 ・姉(私)と食事に行くと言っているのに浮気と思い込む。 ・今から料理(洗濯やお風呂でも)をすると言っただけで 「なんで?」「何分くらい?」「なんで今からな訳?」「何作るの?」と細かく聞いてくる。 ・彼は仕事中にも関わらず電話、メールが頻繁にくる。 ・エッチの最中も「昨日の奴とどっちがいいか」などと聞く。 (浮気なんてもちろんしていませんし、一方的な思い込みです) ・電話のアドレスも自分以外の男は全て強制的に消去。 などですが、他にもたくさんあり、正直うんざりしています。 一方的な妄想で勝手に怒り狂い、妹を責めたてるのです。 妹も何度も彼氏と束縛のことで喧嘩をしたそうですが、 一向に直らないそうです。 最近では妹はいつ、どんなときでも電話をチェックできる状況にしておかないと いけないという強迫観念にもかられていますし、 私と食事に行くことですら、彼氏に怯えてしまって嫌がるようになりました。 それなら別れたらいいのに、と思うのですが、 会っている時はとても普通で優しく、喧嘩も1度もしたことないと言い、 やっぱり好きだから別れたくはないとのことです。 でもこのままですと、妹は友達もなくし、私と過ごすこともできません。 家で話していても彼氏から電話やメールが来るので、 ゆっくり話すこともできません。 妹は24時間彼氏のタメだけに電話の見張り番をしなければならないんです。 日に日に笑顔が少なくなっていく妹を見ていると辛いですし、 どうしたらいいものか悩んでいます。 どなたか、いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。