• ベストアンサー

元彼との関係

1年半程付き合った彼氏と半年前に別れました。 (私がふられました。) とは言っても、別れた今でも連絡はよくとるし、一緒に遊ぶし、泊まるし、お風呂も入るし、といった感じです。 別れて何が変わったかと言うと、キスとセックスがないことくらいですかね・・・ 今でも一番の理解者といった感じでとても仲良く一緒にいる感じです。と私は思っています。 私から見ると彼もすごく楽しそうに見えるし。 あと、私と一緒にいる時間の多さとか考えると他に女の子がいそうな様子はないんです。 私自身、まだ彼のことが好きなので、また付き合いたいと言った事は何度かあるのですが、彼には付き合う気はないようです。 これってどういうことでしょうか? 女としては見れなくなったってこと? 「彼女がいる」という束縛から解放されたいから? いろいろな意見聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mirac830
回答No.2

こんにちは。 彼は「恋人」という枠にはまりきった関係に疲れてしまったのでしょうね。 chiekokkoさんが仰る >「彼女がいる」という束縛から解放されたいから? 少し極端な表現ですが、その通りだと思います。 彼は、あなたとは恋人として付き合っていくよりも、 人間同士として付き合っていくことを求めているのではないでしょうか。 彼の意識の中ではキスやセックスを除けば あなたとの関係は何ら変わっていないのではないかと思います。 chiekokkoさんが彼と「恋人」として復縁したいと言うのもわかりますが おそらく、恋人というカテゴリを外したあと、 彼はすごくあなたとの間に心地よさのようなものを感じていると思います。 あなたなら気を許せる、理解し合える。 それが出来るのは恋人だけではないと思います。 今の関係をあえてカテゴリ分けすると、恋人より親友、同志に近いようですね。 恋人でいたときと、何ら変わりはないのに、 彼が身体を求めてこないことをあなたは不満に思うかも知れませんが、 今の関係でも彼の一番近い場所にいるのはあなただと思います。 彼との関係を壊したくないなら、無理に復縁を迫ったりするよりも 今は人間同士として、彼と付き合っていくことを楽しむ方が良いと思いますよ。 そのうち彼の中であなたとの関係の考え方が変わったとき、 またあなたを身体の面でも欲することがあるかもしれません。 今は彼との関係を楽しみましょう。頑張ってくださいね!

chiekokko
質問者

お礼

そうですね、やっぱり楽しいのが自分にとってもいいかと思います。 こういう関係に対してまわりの反応がよくなかったりすると、それが気になって、楽しくてもなんかどこかでひっかかるというか^^; あまり考えない方がいいのかなーと思ったりも。

その他の回答 (6)

回答No.7

「キス・セックス」をしないのは、他に好きな女性がいるからでは? その女性と上手くいっていないとか、その女性との時間がとれずに時間を持て余しているとか。 別れた彼女と一緒にお風呂まで入るってことは、寄りを戻すことの他に理由って・・・。 私の個人的意見ですけど、単に暇だからじゃなかと。 当然、質問者さんの思いを知りつつ、寄りを戻す気がないのにそういう行動を取られるわけですから少々思いやりにかけるような気がします。 質問者さんはそれでも一緒に居れるならそれでも構わないとかって考えていますか? 彼は暇だからその気持ちに甘えているとか。 あまり彼の深く追求すると来なくなりそうな気もします。 1日に3人と平気でセックスできる女性もいるので人間って何を考えているか難しいですよ。 質問者さんがこんなに悩んでいるのにその彼は随分とお気楽なもんだと感心してしまいす。

chiekokko
質問者

お礼

私自身は楽しいなら一緒にいたらいいっていう気持ちが大きいかと。 >あまり彼の深く追求すると来なくなりそうな気もします。 納得です。あまりいろいろ言われるの嫌みたいですし。 gorillagorillaさんの言われたこといくつかあたってる気がします。

• kai_iak
回答No.6

既婚♂です。 昔付き合っていた彼女のうちの1人と今でもたまにあったりしています。 もちろん、飲み行ったりする程度ですが^^; 自分としてはやはり女性としてだけではなく人間としても好きだからという部分があり 友達として関係を続けられたらと思っています。 別れたアトにお互いに相手がいない状態であったりしたこともありましたが、ヨリを戻そうと までは思いませんでした。 自分から別れたのですが、彼女として続けていくのはなにか違和感を感じていたので。。。 >別れた今でも連絡はよくとるし、一緒に遊ぶし、泊まるし、お風呂も入るし、といった感じです。 お風呂も一緒というのはいかがかと。。。 その彼氏からすると、束縛から開放されてただ甘えているだけのような気もします。

chiekokko
質問者

お礼

>自分から別れたのですが、彼女として続けていくのはなにか違和感を感じていたので。。。 私がこういったことをちゃんと受け入れるべきってのもあるかもしれないです。。どうもありがとうございます。

回答No.5

chiekokkoさん、こんにちは。 ぱっと見れば、平和的な別れというか、別れたあとも また友達としてやっていきたいのかな・・・と思いました。 でも、 >別れた今でも連絡はよくとるし、一緒に遊ぶし、泊まるし、お風呂も入るし、といった感じです。 一緒に遊ぶのはともかく、お風呂まで入るのは、ちょっとどうかなと思いますね・・・ 彼は、付き合う気はないけれども、キープしているのかも知れません。 もしくは、本当は戻りたいのに、恋人同士になると、 いろいろ束縛があるので、それが嫌でセーブしているのかも? 彼の本音は一体何なのか、聞いてみてはどうでしょうか。 泊ったりするときなんかに、 「なんで私と今でもこうやって泊ったりするの??  私のこと、どう思ってるの??」 ってちゃんと聞いてみては。 彼と恋人でいるときに、束縛しすぎたり、何か彼に嫌な思いをさせちゃった、 ということは思い当たりますか? 彼は、それを気にしているのかも。 そういったことがなくなれば、またやり直そうっていう気持ちになってもらえるかも知れません。 今は彼にとっても居心地のいいこの関係を維持しながら もう少し彼の本音に迫れたらいいですね。 頑張ってください。

回答No.4

chiekokkoさん、こんにちは。 ぱっと見れば、平和的な別れというか、別れたあとも また友達としてやっていきたいのかな・・・と思いました。 でも、 >別れた今でも連絡はよくとるし、一緒に遊ぶし、泊まるし、お風呂も入るし、といった感じです。 一緒に遊ぶのはともかく、お風呂まで入るのは、ちょっとどうかなと思いますね・・・ 彼は、付き合う気はないけれども、キープしているのかも知れません。 もしくは、本当は戻りたいのに、恋人同士になると、 いろいろ束縛があるので、それが嫌でセーブしているのかも? 彼の本音は一体何なのか、聞いてみてはどうでしょうか。 泊ったりするときなんかに、 「なんで私と今でもこうやって泊ったりするの??  私のこと、どう思ってるの??」 ってちゃんと聞いてみては。 彼と恋人でいるときに、束縛しすぎたり、何か彼に嫌な思いをさせちゃった、 ということは思い当たりますか? 彼は、それを気にしているのかも。 そういったことがなくなれば、またやり直そうっていう気持ちになってもらえるかも知れません。 今は彼にとっても居心地のいいこの関係を維持しながら もう少し彼の本音に迫れたらいいですね。 頑張ってください。

chiekokko
質問者

お礼

付き合っていたときに、携帯を見てしまったことが何度かあったんです。勝手に見て、勝手に誤解して・・そういうのも彼は嫌気が差していたのかもしれません。 彼の口から納得できる本音をいつか聞きたいです^^;

• 1ppo
回答No.3

男です。 振った彼女と会う!っていうのは解りますが、 風呂まで一緒に入るのにSEXもしないなんて この辺はよく理解できませんね。 chiekokkoさんは抱くに値しない女って事な のかな? 彼に「私たちの関係って何?」って聞いてみたら どうですか? それと「恋人じゃなければ他に男つくってもい いんでしょ?」とプレッシャーかければさらに 本音がきけますよ。 「実はメールで出会った人に告白されて、でも 私は貴方の事が好きだし・・・」 と言えばさらに本音がきけますよ(^o^) そうすれば普通は他の男に取られてなるモノか! とchiekokkoさんの事抱いてくれるかもしれ ませんよ(^o^)

chiekokko
質問者

お礼

彼が好きなだけに1ppoさんが言われるような方法をとって「他に行っていいよ」って言われて彼と離れてしまうんじゃないかって恐れてる部分はあると思うんです。 いろいろ聞かれることを嫌がる人なので、聞くときはむやみにじゃなく、考えて聞かないとなーって思います。

• Doritaro
回答No.1

それを「束縛」というか分かりませんが、自由な身になりたかったんだと思います。好きなこと、好きなだけ、好きな時間にできる、見たいな自由ですね。 貴方との関係は、「限りなく彼女に近い存在」と言ったところでしょう。現に、仲良くやっているわけですから。(他に女性がいたらできないし。) 付き合う気がないのは、もう少し自由の身を楽しみたいからでしょうね。その楽しみに慣れて、刺激が欲しくなったらまた付き合える時が来るような気がします。今の関係を維持しつつ、今は彼の好きなようにさせてあげたらどうでしょう?

chiekokko
質問者

お礼

ありがとうございます! 付き合っていた頃は、彼は精神的に余裕がなかったのかもしれませんね。今でも関係的にはあまり変わっていなくても、「付き合っている」かどうかという言葉だけで気持ちが随分違うと言われたこともありましたし。