• ベストアンサー

レーシックを受ける視力と年齢

レーシックについて調べています。 現在は裸眼で0.6くらいあるので、見えにくいですが見えないことはないといった状況です。 そこで個人差はあると思いますが、両目で視力がいくつ以下になったら受けた方がいいでしょうか? また、術後の近視戻りはあまり若い年で行うと多いという話を 聞いたのですが、大体何歳以上で受けるのがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.1

>>また、術後の近視戻りはあまり若い年で行うと多いという話を >>聞いたのですが、大体何歳以上で受けるのがいいのでしょうか? 成長期が完全に終わっていれば大丈夫かと思います。 あと、100%安全なんて無いので 失敗のあると言う覚悟でやらないとだめです。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず今は生活には支障はないので やめておこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

レーシックを受ける1つの目安が20歳、近視の進みが無くなってから受けるものです。 体を切るのだから、メガネ、コンタクトで日常生活に支障が出ない限り受けるべきではないでしょう。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず今は生活には支障はないので やめておこうと思います。