• 締切済み

親子間の不動産売買時での適正価格

この度、商売をしている親から商売ごと 引き継ぐことになりました。私の兄弟との関係から 相続前に贈与ではなく親から不動産を買い取ることに 家族会議で決まりました。 親子間の不動産売買時での適正価格はどのように決めれば いいでしょう。税務署から問題にされない価格を教えて ください。路線価の1.5倍で売買することを家族会議で 決めましたが税務署から問題にされないでしょうか? 不動産業者は自社で不動産を買い取る時は基準は 路線価だと聞いたことがあります。路線価でも問題ないでしょうか?

• 経済

みんなの回答

回答No.1

税理士さんに相談されると 適正価格にせよ 書類作成も通常取引とは違うでしょうから・・