• ベストアンサー

壁紙の張り方教えて下さい

トイレが古いので壁紙で張りたいのですが教えて下さい。 天井は、板張り、中段は砂壁、下段側面はタイルです。 HPなどで紹介してあるところがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.2

こちらが参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.royal-hc.co.jp/sumai_diy/mainte/toilet_moyougae/index.html

その他の回答 (1)

noname#2629
noname#2629
回答No.1

砂壁には、壁紙や塗装を施す為の下地があるようですね。ホームセンターで見かけました。 タイルには直接でも貼れるでしょうが、凹凸が気になるなら、ベニヤを貼ってから壁紙というのもいいと思います。タイルに数カ所アンカーを打ってネジ止めでベニヤを固定すれば、結構綺麗に仕上がると思います。 私は、砂壁というのか、キラキラしたのが混じっている壁が気に入らなかったので、ここもベニヤで覆って、その上に壁紙を貼ってますが、なかなか見栄えもよいですよ。 壁紙は、特に技術もなく、すんなり貼れました。私は糊付きのものを使用しましたが、プラスチックの大きなヘラで空気を押し出すようにしながら貼っていったらうまくいきましたよ。 角の部分などは、幅木というのか、そういう化粧材料が、これもホームセンターに何種類か売っています。かなり安価です。 こういうのを使えば、隅のほうの仕上げもとてもきれいに見栄え良く仕上がります。