• ベストアンサー

IP電話を使用したいのですが・・

Sainzの回答

• ベストアンサー
  • Sainz
回答No.3

初めまして。 プロバイダによっては機器は異なるようです。(そのプロバイダからレンタルなどする為) http://www.ipden.jp/sikumi.html 配置は此処に書いています。 今は大概のプロバイダがIP電話を導入しております・・・ makopon30様のADSLのプロバイダの方に聞いてみるのも一つの手かも知れません。

makopon30
質問者

お礼

参考になりました。必要な機材を導入すれば比較的簡単に使えるようになるのですね。ただ既存の一般電話機と併用になるという点は気になりますが、きっとそれ専用の電話機もあるのかもしれませんね。有難うございました。