• ベストアンサー

テンピュール枕について

肩こりのためにテンピュール枕を購入しようと探しています。 どこが一番安いか調べていたら「日本に気候に合わせたテンピュール枕」が比較的安く購入できることが分かりました。本家の枕と比べて機能的(?)には変わらないのでしょうか?教えて下さい。 安く購入できるホームページも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yodak
回答No.1

■日本に気候に合わせた これは日本の高湿度のせいでテンピュール枕がぺちゃんこになってしまうのです。 私のも日本規格ですが、この夏もう高さが足りずに困り別の枕を上乗せしました。ちょっと柔らかすぎますね。今どんな高さの枕をお使いかわかりませんが、割と高いもの、硬いものがお好みでしたらこのメーカーはあいません。わたしは大手のスーパーで買いました。その前に整体師に薦められて定価で買った友人の3分の2くらいの値段でした。 友人はこの枕のおかげで腰痛が和らいでおり絶賛しています。実際のものを手に取って確かめられるのをお薦めします。枕の合う合わないはほんとうに大事です

burari
質問者

お礼

自分で試すのが一番みたいですね。テレビや雑誌で”おすすめ”してたので、試すこともしないで安易に買おうと思っていました。

その他の回答 (1)

• machaw
回答No.2

テンピュール枕は、普通の枕と違って比較的速い動きに対して硬さを感じることでしょう。それは、テンピュールに使われる素材の特性なのですが、それにより首(頭)が安定するので、よいと評価されているのだと思います。また安眠枕とかは、首の辺りが盛り上がっていてそれにより首も頭も両方支持するため心地よいです。 最近枕は、いろいろなものがあり、どれがよいということは有りません。枕の高さ・硬さ・素材等々様々なものが、デパートとかにいくと有ります。実際に試してみるとよいでしょう。デパートによっては、いろいろ助言してもらえるところがあるそうです(池袋の西武か東武か忘れましたが、どっちかだったような・・・)。 テンピュールより安くて気に入る枕もあると思います。テンピュールはゆっくりな荷重(重り)で深く沈みます。ホールド感はよいですが、高さがほしい方には、向いていないかもしれませんが、湿度等はそれほど差異はないはずです。 ぜひお店(デパート)に行っていろいろ体験してもらうことをお勧めします。(一般論はあまり当てにはなりません)。