• ベストアンサー
  • 困ってます

テンピュールの枕を洗ったらどうなりますか?

子供がテンピュールの枕に吐いてしまいました。 ホームページ等では洗うなと書いてありますが、このままでは臭くて使えません… 洗ってみたと言う方いらっしゃいませんか? また、お勧めのクリーニング方法などありましたら、アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

うちも子供が病気の時、起き上がった瞬間に私のテンピューロに吐いて しまいました。 そのままでは汚いと思って洗ったら・・・ いつまでも乾かず、乾いたと思って使ったらまだ芯に水分があったみたいで、カバーやタオルが湿りました。 カビってる気もしたので、もう捨てました。 吐かれた時点でもうダメかと思います。

参考URL:
http://www.pillow.jp/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ずいぶん遅くなってしまいましたが、あれ以来恐ろしくて放置してました… 乾かない… そうですか。 では捨てる覚悟で私も洗ってみます!