• 締切済み

安眠枕テンピュール

テンピュールの枕を探しています 日本用とか、寝る体勢とかでいろいろ種類があるらしいのですが 年寄りへのプレゼント用に向いているのは? また、できれば安く手に入るお店などあったら教えてください

みんなの回答

• chawan
回答No.7

お年寄りへのプレゼントという点からのアドバイスで・・・参考までに。 テンピュールは自分に良いと思って購入しましたが、高さの欲しい私には不向きでした。(今まで、そばがら枕愛用だったのですが、肩こりがひどくなったのが購入のきっかけ) プレゼントとして考えていらっしゃるなら、贈る方の好みをお聞きになったほうが、いいと思います。枕としては高額なものですし・・・ 私の曾祖母は、箱枕(ってご存知ですか?時代劇とかに出てくる固くて高いまくらです)をずーっと愛用してましたので、羽枕を敬老の日にプレゼントしても使ってもらえませんでした。

akamidori
質問者

お礼

ありがとうございます 送る相手の方がちょうどテンピュールの製品に興味があったようなので丁度いいんですが、枕の高さは、ちょっと迷いますね

• sakeko_ya
回答No.6

楽天のモールで探してみてはいかがでしょう? テンピュール社の製品もありますし、低反発製品もたくさんあります。 私も他社の「低反発枕」2000円代で購入しましたが、とても快適です。 (まがいものなんて言わないで~ (>o<)  ) 形もなかなか崩れないのでは? 朝、起きた時の肩と首のハリがなくなりました。 今まで無理な力かかってたのね~、と思いましたよ。 「低反発枕」で検索するとたくさん商品が出てきますので いろいろ捜してみてください♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/
akamidori
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに最近は低反発の枕って本当にいっぱい出回ってますね

• mizuchi_
回答No.5

下記で話題に出ているマットレスは78000円もするようですね。 LOFTの通販をリンクしておきます。 ご参考まで。

参考URL:
http://gazoo.com/dept/fre_index.asp
akamidori
質問者

お礼

ありがとうございます マットレス使ってみたいですけど、プレゼントの予算には合わないなぁ

• yama_sa
回答No.4

テンピュールもいろいろ商品が出ているみたいですが、 ミレニアムピローをお勧めします 横向きで寝るのにとても良いみたいです 安く手に入るところといえばインターネット販売、 いろいろあるけど、ミレニアムピローなら 山下寝具で意外と安く売ってたみたいです

参考URL:
http://www.ygm.co.jp/business/bargain_tempur_1.htm
akamidori
質問者

お礼

回答ありがとうございます 山下寝具のホームページを見てみます

回答No.3

こんばんは。 私はジャスコで買いました。記憶が定かではないのですが、確か8000円くらいだったと思います。本物です。 今、テンピュール枕Sを使っていますがとっても調子がよくて気に入ってます。量販店などでは、類似商品がかなり安く売られているようです。でも、それはあくまで類似品なので。。。寝心地の良さはどのくらいなんでしょうね。 No.1の方も書いておられますが、姉妹品(?)としてそのほかに敷きパッドも見たことがあります。(結構高かったような。。。)

akamidori
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際に使っていらっしゃるそうですが、買ってからどの位たっていますか? 枕自体が、やわらかいそうですが、へたってきたりしないんでしょうか?

• mizuchi_
回答No.2

わたしはジャスコで見かけました。 #1の方同様、まがい物かどうかまではわかりませんが。 手触りがよくて、お金があったら買いたい~と思いつつ 案外高価なので手が出ません・・・(TT) おなじ売り場に専用の枕カバーも置いていましたよ。

akamidori
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながら近所にジャスコがないんです 確かに高価ですよね、昔の枕ってこんなに高価なものだったかな?と 首を傾げてしまいます (布団はどんどん安くなっているような気がするのに...)

• yuko6
回答No.1

イトーヨーカドーで売っていたのを買いました。 定価よりは安いと思います。 もしかしたら製品名は違う、まがい物だったかも知れませんが・・・ 材質は同じだと思います。 サイズがS・M・Lとありました。 私は女ですがSで十分でした。 他に足用とか腰用とかもありました。

akamidori
質問者

お礼

回答ありがとうございます Sサイズっていうのは枕の大きさなんでしょうかそれとも高さなのでしょうか?