• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テンピュールの枕について

• 質問No.6417190
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (156/1914)

現在、または以前テンピュールの枕を使用していた方々に使い心地を伺いたいのですが、いかがでしたか?

私は肩と首のこりがひどくこれまで何個も枕を変えてきましたが一向に治りません。

そこでこんどテンピューるのコンフォートという枕を購入しようか迷っています。

ちなみにテンピュールのHPのネット販売では約15000円ほどしたのですが、
ヤフオクでは同じものが新品で9000円ほどで販売されていました。

皆さんは定価で購入されましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

定価というか普通に店頭価格で。

効果の程はよく分かりません。

使用前、かなり重症の肩こりでした。
使用後、あまり状況に変化がありませんでした。
しかし、長年使用していたら・・・
今は、格段に肩こりは改善。

それが、枕のお陰なのか?他の環境の変化なのか?はたまた年のせいか?
根本原因は不明。

でも、使い心地が良いのでずっと使っています。

枕買うだけで肩こり改善と期待を膨らませ過ぎると良くないかもしれませんね。
寝心地、使い心地が良いかどうかが先では無いかと・・・

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

私はこれでも、肩こりは発生しました。
唯一発生しなくなった方法は、毎日違う枕で寝ることでした。
  • 回答No.1

ご質問の主旨とは少し外れますが、枕選びについて少しアドバイスいたします。

=良い枕とは=
・少し厚みがあるもの
・波型など形がついていないもの
・頭の重みで形が変わるもの
・寝て気持ちがいいもの

枕はある程度厚みがあり、枕の形がついていない平らなも の、頭の重みである程度形が変わる素材、寝て気持ちのいいものを選んでください。低すぎたり、波型の枕は駄目です。

枕とは医学的に見て結構重要なアイテムで、けしておろそかには出来ません。ですから当然選ぶ時も正しい知識を持って、じっくり選ぶ必要があります。これを怠れば、寝違い、慢性的な肩コリはもちろんですが、変形性頚椎症など、頚椎の退行変性を早めてしまう可能性が非常に高いわけです。 「全身性の疾患の原因に成りうる」 と説く医師もいるほどです。百貨店や枕専門店にいる自称専門家や、枕診断士、ピローフィッターなんて人が言うことは真に受けない方がいいと思います。彼らがよく言う 「頚椎のカーブに沿って」 というのはまったく理にかなっていないどころか、頚椎を傷める原因にもなります。整形外科医で枕の研究されている方がいますので、一応リンクしておきます。

http://www.makura.co.jp/

結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。