• ベストアンサー

ショッピングセンターで買ったテンピュール枕は偽物ですか?

昨日テンピュールの枕を購入しました。今日テンピュールHPを見ていると枕には購入時にハガキがついており登録したら3年の保障がついてることをしりました。私の購入した箱の中には説明書はありましたがハガキは入っていませんでした。しかも箱の中にビニールもかぶせてないままの枕が入っていました。購入した場所は“イズミ”という西日本にはたくさんあるショッピングセンターですけど 正規のものではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19632
noname#19632
回答No.2

テンピュール枕には、テンピュールジャパンが輸入した正規輸入品と、直輸入した並行輸入品、というのいがあります。 正規輸入品は日本語の説明書と保証書がついてパッケージも違います。並行輸入品は海外で売られているものと同じパッケージで保証書が付いていません。しかし、輸入した会社が違うだけで、偽者というわけではありません。 テンピュール枕にもいろいろな種類があって、一般的な形の「ネックピロー」はテンピュールジャパンが、日本人が硬い枕を好むのとデンマークより温かい日本の気候に合わせて硬めに作ってもらって、輸入しています。 ですから並行輸入品の方が柔らかいです。 私は柔らかい枕が好きなので、あえて並行輸入品を買いました。ビニールもなく、箱もちょっと粗末で違います。ちゃんとしたお店(イズミ)で買われたのなら大丈夫でしょう。

piyopoo
質問者

お礼

回答有難うございます。保証書はついてませんでしたが説明書みたいなのがついており英語でした。箱はちゃんとしたものでした。並行輸入品かもしれませんね。少しほっとしました。

その他の回答 (1)

• Massy57
回答No.1

テンピュール枕のデッドコピーは台湾に駐在したとき、山ほど見ました(というか本物はみたことない)。 デッドコピーと本物の最大の差は、「値段」です。 テンピュールの製品は、値崩れしていないはず、あんまりバーゲンというのも聞いたことがありません。 お買い上げの価格でご判断されれば。 勿論ご購入されたものに付属したいた説明書に、記載されている連絡先をテンピュールのHPでご確認され、もし間違いなくテンピュールの問い合わせ先ならば、直接電話されてたしかめられてはいかがでしょうか。

piyopoo
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。値段は7980円でした。定価より2千円くらい安いので購入したのですが 微妙な値段なので不安になるなら定価で買えばよかったと少し後悔しています。