• 締切済み

関係修復にいい方法は?

kaoru-kumaの回答

回答No.6

私もその派遣の人と同じような立場で経験があります。 たぶん、彼女は、あなたから好意を持たれたくないのだと思います。 あなたがもし、その派遣さんのことを遊びでなく好きなら、仲良くなることを諦めてあげることがその派遣さんへの思いやりだと思います。その人と恋愛して遊びたいのならどんどんアプローチしていけばよいと思います。 ただ、私の場合は相手の人にそういうふうにされて会社を辞めました。 ちょっとでも本気で彼女のことを好きなら、何も言わずに諦めてあげてください。

noname#50164
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仲良くなる、というのは程度の問題がありますが、私自身冷静に判断すれば、とても今は彼女と恋愛などできるプレミアムがあるわけでもありません。まして今の彼女の態度を見れば、好意などとんでもない、というところでしょう。 私はただ、彼女が笑顔を向けてくれたら・・・と思っているだけです。 別の方が嫌いなものを好きにさせるのは無理、と言われてましたが、何もなければその通りです。 StingのIf you love somebody, set them free.という歌を思い出しました。 でも、人と人との関係は諦めたらそれまでです。(だからといって迷惑をかけていいといっているわけではありません) 諦めませんが、他の方のアドバイスのように、距離を置く必要はありそうです。

関連するQ&A

  • 彼との関係修復方法を教えてください。

    私が好意を持っている男性と一応来月食事に行くことになっています。 年末に行くはずが、相手の都合で延びました。このことで仲がぎくしゃくし、彼は埋め合わせを約束してくれましたが、今月は週刻みで予定が詰まっているとのこと。 確かに忙しそうですが、私もひと月待たされるのはけっこう長くて、たまに「早く会いたいなー」とかメールをすると「今は○○で忙しい」と。年明けから彼の仕事が忙しく、ほとんどメール以外会話もしていませんでした。彼なりに忙しい中、私と仕事中に会うと声をかけてくれてはいましたが、二人の間に大きなしこりができていました。 昨夜、色々、自分の反省も踏まえ、謝罪とゆっくり休んでね。また余裕ができたら教えてください。といった内容のメールをすると、ここひと月間で初めて「ありがとう。今は△△で謀殺されています」とのことでした。私はとても冷たく感じたので“気持ちがなくなったなら気にしなくていいよ。好きな人に冷たくされるのは一番辛いので。 今までありがとう”と返したところ、返信はないものの、今日、彼と顔を合わせるととっても不機嫌でした。冷たくて、、、でも私が笑顔を交えながら話をふると、最後には何となく嬉しそうな顔をして笑っていましたが。 私は、彼がメールの度に「今は○○で忙しい」と一言だけ返してくるのは、断り&私へのいら立ちだと感じていたので、自ら引いたつもりで、今までありがとうと言ったのに、それはそれで彼の気分を害したようです。いったい、彼は何が気に食わないのでしょうか? 私はどうずれば、彼と上手く向き合っていけるのでしょうか?

  • 関係修復したいです

    よろしくおねがいします。 彼は30代半ば、同僚で知り合って9年くらいです。 8月から奥さんと離婚に向けて別居&転職予定。 私は30代半ば、独身、一人暮らしです。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、プライベートの話はよくしてきました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれています。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、私に触れてくることが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼に、きつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 今年5月に(社内で1番に)別居と転職の話を打ち明けられました。 髪をなでられて、いつもとは違う感じを受けました。 その後、彼から誘われて、2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その2人きりでの食事の日に、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、 キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 帰る間際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 一緒に帰るのがすごく減ったのと、触ってこなくなりました。 6月に耐えかねて、 本当は顔見て話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!キライって感じなの?」と、絵文字も入れて軽い感じでLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今はいっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 今は彼もかなり忙しいと思うので、あまり話してません。 私は彼が好きですし、これからも仲よくしたいです。 好意の種類は、恋愛感情なのか友達としてなのか、自分でも今はよくわかりません。 でもまた彼が求めてくれたら…、たぶん応じてしまうと思います。 彼の気持ちもわからなくて。 少しは好きだと思ってくれていたのでしょうか? 少しは必要とされていたのでしょうか? 今は私の事をどう思っているのでしょうか? とにかく、ただ、このまま切れてしまうのは悲しいです。 今は少し私も距離を置いて、たわいもない話題でLINEしたり、話しかけたりするのは控えています。 でも、やはり彼が退職するまでに、できれば修復に向けて、何か兆しが欲しくて、 また飲みに誘ってみようかとも思って、迷ってます。 もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 まだ離婚成立前の彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 今回は、もしよろしければ、彼との関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 疲れる人間関係

    30代のOLです さっき、皆さんの人間関係に関する質問を読んでました 似た環境の人もいるのだなって ちょっとだけ安心したところです 私も、今年になって、職場の環境が変わり、前からちょっと苦手だなって思ってた人(年下)と机を並べることになりました 10年以上働いたところなので、人間関係で辞めるのも、自分の歳も考えて我慢していました でも、考えすぎなのか、その苦手な人がそばに居ると思うと、萎縮してしまい・・その他の人とは普通に話せるのですが・・ こちらが、意識すると相手も意識するものですよね だから、私自身、その人に積極的に話しかけたり、私なりに努力はしているのですが(コレも相当疲れますよね)、多分あちらが、そこまで私と仲良く(というか、普通に接したい)という気持ちがないんでしょうね、私が一方的に意識して、疲れながら仕事をしているといった感じです 考えすぎちゃいけない、笑顔!笑顔!と思ってるのですが、この一週間はかなり自分としてはキツク、このままいくと気にしすぎてウツになってしまうかも・・なんて思ってしまう程でした でも、やっぱり仕事と言えども、楽しく・・というか、普通に仕事がしたいんです 自分と合わない人でも、何かのきっかけで歩み寄れることってあるんですよね? 先日、上司にさりげなく異動願の意思は伝えたのですが・・ やっぱりココであきらめずに、明るく明るく接する努力をしたほうが良いんですよね?

  • 「告白」の仕方について

    以前以下で質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3999578.html それで、今回、自分の中でひとつの結論を出しました。 それは、「好き、好意がある」という気持ちをしっかり伝えるということです。でも、部署が違うとはいえ、同じ会社であり、それには相手が後々嫌な思いをしたり、職場で不利にならない様な方法をとりたいとおもいます。自分ではできれば、会って伝えたいと思いますが、でのようなシチュエーションを作ればいいか、悩んでいます。飲み会の合間にとか、休日になんとか会ってもらってとか・・・。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 一度嫌われたら、修復は無理でしょうか?

    1週間前に、仲の良かった男友達を怒らせてしまいました。 一度彼に告白して振られて、元々仲が良かったのでその後もそのまま友達として遊んでいたのですが、私のメールがきっかけで彼が激怒、そのまま着信拒否、SNS拒否されてしまいました。 きっかけは彼を遊びにメールで誘い、断られ、そのままの流れて「もう二人で出掛ける事はないの?私は今までもこれからも女性としては見られない?ただそれが知りたい」とメールで聞いてしまいました。 その行為に彼は激怒しました。「考えたくない事を聞かないで!落ち着いた関係をなんでキープ出来ないんだ?自分勝手な行動に付き合いきれない。めんどくさい」と。 その後、共有しているサークルで顔を3回合わせました。事態が発生して1週間以内に3回です。 1回目にまず謝りました。許してくれる気配はなく、ただ趣味のスポーツは普段どおりの振る舞いで一緒に参加していました。 その2日後の2回目、笑顔で挨拶したら向こうも笑顔で返してくれました。(ただ、周りに共通の友達がいたからかもしれませんが、1回目よりは態度が軟化していたように思います。) その5日後、笑顔で挨拶するも笑顔はなしで挨拶も素っ気無い。 一緒にスポーツをプレーするも、冷たい態度。 「まだ怒ってる?」と聞くと「もう話しかけないで」と言われたので、すぐに無言で彼から離れました。 私とサークル仲間と話している時に彼が帰ろうとしたので、サークル仲間と二人で彼に「バイバイ」と言ったら、彼もバイバイと言ったが私とは目が合ったら逸らせた。 もう完全に嫌われてしまいました。 以前はいつも一緒に趣味を楽しみ、彼の部屋でご飯を作ってくれたり私に心を開いてくれていました。 彼に告白した時、振られはしましたがフィーリングが合う、私にしか出来ない話があると言われ、(心を許せる、彼の難しい性格を私が理解しているという意味で)人としての好意は持ってくれていました。 ただ、彼は今はするべき事があり、恋愛については考えられないようです。(仕事と語学が彼の最優先です) それなのに、彼の気持ちを無視して、友達の枠を超え押してしまいました。 お互い大好きなスポーツサークルに精を出し、楽しい時間を共有し合えて、お互いの心の内も話せる大事な友達だったのに、失ってしまいました。 サークルで週に2回顔を合わせますが、顔を合わせるとますます嫌いな感情は増幅してしまいますか?完全に会わずに距離を取るべきか、このまま必要以上に話しかけず、挨拶だけして様子を伺いつつ謝るほうがよいのでしょうか? サークルではもちろん仲間がいるので、落ち込んだ素振りは見せずに元気な振りをしていますが、それは彼からすれば余計に癪にさわりますか? もう修復は無理でしょうか?助けてください。宜しくお願い致します。

  • 社内で、異性で、壊れた関係について。

    ふぅー、どうやら職場の女子社員の一人に嫌われた模様。 彼女は、言われた事はするけど、積極的に仕事はしない社員の方です。 私は派遣なのですが、チームが同じなので、週の半分は同じ作業をします。 最近は、無視&最低限の一方通行の会話だけ。 思い当たる理由は、 ・ぷちうつなので、テンパってると独り言が多い。 ・元気な時と凹んでいる時の差が大きい。  凹んでいる際、無視はした事はないけど、小声で聞こえなかった可能性も。 ・私は、人に認められたいと思ってるので、空元気をだして、ただいまはりきり中。 ・仕事で直接のミスはないけど、最近全体でミスが多い。(他のチームでも謎のミスは出ているけど。 ・他の人はちやほやしてるけど、私は全然。 で、一度嫌われたら、修復は可能、、、というか、どういうのが無難でしょうか。 私的には、仕事より人間関係が面倒なので、現状維持でもいいかなー、と思ってますが。 私は派遣で、がんばっているけど社員を目指してはいないので、あと半年くらいで契約を終えようとは思っています。 (彼女との関係うんぬんではなくて。) 上司に相談しようかとも思うんですが、よけいこじれる様なきもします。 みなさんは、体験談とか、いいアイディアはありますか? 現状維持、、、はいいんですが、手伝おうとすると拒絶されるのが、プチうつとしてはキツいかなー。

  • この店員さんは好意がありますかね?3

    Q この店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html Q この店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html 上記2つの質問の続きの質問です。 前回、前々回に、ご質問に回答して下さった皆さん、 ありがとうございました。 今回の質問は下記の通りです。 今日の夜に、良く行くお店に、 いつもと同じように買い物に出かけました。 一週間くらい逢っていなかった、 例の女性の店員さんが仕事をしていました。 今日もまた、普段と違った対応でした。 どういった対応かというと、 私が尋ねる前に、私がいつも買う商品を 笑顔で愛想良く持ってきてくれました。 ここまでは、前回と同じ対応なのですが、 今日はその商品を上品に両手で添えて 差し出されました。 もちろん、笑顔での対応です。 髪型も少し変わっていたし、 商品を差し出された時に気付きましたが、 両手の爪にはマニュキュアが塗っていました。 これは、 1.常連客とは違った好意を持っている。 2.普通の常連客の対応であり好意は持っていない。 3.常連客なので前回と同じくやはり勘違いである。 4.その他(他に考えられることがあれば) また、この店員さんが好意があると仮定して、 私は次回から、どのように話しかければ良いでしょうか? 話すタイミングやきっかけなどの、 アドバイスや助言を頂きたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • 男の子にベタベタする女の子が問題に。後輩の関係を修復したい

    大学3年 男です。 サークルの後輩達のグループで付き合いが悪化してしまい改善策がなかなか見つからない為、皆様に助言を頂こうと質問しにきた次第です。 サークルの飲み会で、とある女の子(Oさんとします)が特定の男の子(4名程、私も含まれています)にベタベタし始めたのがきっかけで悪化し始めました。 それを見た部員の女の子達は完全にひいてしまい、Oさんとは喋りたくないという女の子がぽつぽつ出てきてしまいました。 その後も飲み会を重ねる事に行為がエスカレートしていき膝枕や貝殻つなぎなど人前でするようになりました。 それを見てきたAさんはOさんがこれ以上女の子の友達に嫌われてはマズイと考え、Oさんに「ベタベタするのはやめた方がいいよ」と注意し、Oさん「気をつけるよ」と言ったにも関わらず貝殻つなぎや腕に巻きつくといった行為はその後の飲み会でも止まりませんでした。 ベタベタする相手の中にAさんとCさんの好きな人も含まれていて、Oさんもその事を知っていても本人の前でベタベタしてしまっています。 私は彼女が恐ろしいのでベタベタされてもスルーしてきましたが、男の子2名(うち一人は彼女持ち)は応じてしまい膝枕等許してしまっている状況です。 ちなみにOさんは新垣結衣のような容姿を持っており2年遠距離恋愛中の彼氏さんがいるようです。 現在そのグループ6人(全員女)で構成されており、AさんBさんは「あり得ない事をしているが関係を切るほどでもない、仲良くしたい」と言っていますが、C,D,E,Fさんは「関わりたくない、関係を切りたい」と言っています。遊ぶ時でもAさんとOさんが一緒に遊ぶとなるとC~Fさんは「Oさんがいるから遊びたくない」となってします。 Aさんは上記の様な板ばさみ状態が続いており、うつ気味になっているので心配です。 こういった後輩の状況を放置できる訳もなく、相談して案がいくつか出されました。 ・Aさんから言っても無駄だったので私からベタベタするのはよくないと言う。 ・ベタベタされる側の男の子に応じない様言う。 ・そういった行為が改善されたらOさんがA~Fさんに謝ってもらう。 といった案が出されました。 最終的にA~F,Oさんが仲良くやってくれるようになってもらいたいです。 その案はよくない、とかこういった案はどうだろうと助言してくれる方いましたらお願いします。

  • 昔の私に戻ってほしいと言われる・・・

    私は、うつ病になって二年半になります。今は、抗うつ剤はのまずに、安定剤のみで生活できるようになりました。しかし、風邪というちょっとしたきっかけで、またうつ状態になり、12月はほとんど仕事もいけず、家にいます。そんな私を見かねて、母が「昔のような元気な笑顔の○○に戻って」と言われました。私は、いたって普通の顔をしてPCでインターネットをしていただけなのに、母からは私に笑顔が無くなったと言われます。笑顔になれと言われると余計と精神的に負担になります。さして楽しいこともないのに・・・。うつ病が完治すれば、昔のような笑顔になれるのでしょうか? うつの私に母は困っています。通常の人間生活をおくってほしいと言われます。うつの人には無理だと話しても無理のようです。

  • 精神的に辛い時にひどいメールを送ってしまった友達と関係修復したい。

    精神的に辛い時にひどいメールを送ってしまった友達と関係修復したい。 私は現在福岡在住の女です。 専門学校時代に宮崎から出てきてた子と友達になり、 それから10年余りとても仲の良い友達でした。 ですが、私は元々欝持ちで、6年前くらいから薬を飲んでおり、 時々調子が悪くなったりしていました。 そして彼女が、4年ほど前に実家に帰ってしまってから、 寂しさで欝がひどくなり、仕事も辞めてしまって家に引きこもりがちになりました。 その頃は本当に精神的に不安定でした。 彼女が実家に帰ってから1年して、福岡に遊びに来ることになって わが家にも泊まることになり、とても嬉しく思っていました。 ですが、彼女から「元彼と会うことになったから、一緒にご飯食べよう」と言われたので、 あとで一人にされるのが怖かったので、 「二人で食べに行けば?私はお邪魔虫だし」 って言ったのですが、 「大丈夫だよ。もうお互いなんとも思ってないし、ご飯食べるだけだし。なんでそんなに嫌なの??」 と不思議そうな感じで言われたので、 「じゃぁ、絶対に後になって私をひとりにしないでね。」 って何度も言ってから、3人で会うことになりました。 ところが、3人で会ってから、お酒も回って来たのか、 彼女が泣き出して彼と2人で何か話し込み始めました。 その間車の中でじっと待っていたのを覚えています。 その後、彼女と彼が戻ってきて、「2人でゆっくりしたいから荷物取りに行って、(私の家)どっかで降ろして」 と言われました。 その時は笑顔でさよならしたのですが、 家に帰ってからどうしようもない孤独感に襲われて泣きました。 それから彼女に、「あなたは最低な人間ですね。二度と会いたくない。」 とメールを送りました。 それから1年近く経って、私も精神的に落ち着いて来て、彼女に連絡しました。 その時は仲直りできたのですが、 その後彼女から「あの時のメールですごく傷ついた。もう友達に戻れない。」 と言われたので、私はあの時は精神的に不安定だったから、本当にごめん、と 何度も謝りました。 私がその頃とても不安定だったのは彼女も知っていたと思います。 それから誕生日にメールを送ったりしていたら、彼女が福岡に遊びに来てくれて、 何とか仲直りという形になりました。 でも、今は殆ど連絡をとっていません。 メールしてもあまり盛り上がらずに終わってしまいます。 (以前は打てば響くという感じで、とても盛り上がっていました) あんなことがあったので、お互いぎくしゃくしている感じです。 この先彼女とどう接して行けば良いのでしょうか。 長くなりましたが、どうかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう