• 締切済み

関係修復にいい方法は?

kaoru-kumaの回答

回答No.6

私もその派遣の人と同じような立場で経験があります。 たぶん、彼女は、あなたから好意を持たれたくないのだと思います。 あなたがもし、その派遣さんのことを遊びでなく好きなら、仲良くなることを諦めてあげることがその派遣さんへの思いやりだと思います。その人と恋愛して遊びたいのならどんどんアプローチしていけばよいと思います。 ただ、私の場合は相手の人にそういうふうにされて会社を辞めました。 ちょっとでも本気で彼女のことを好きなら、何も言わずに諦めてあげてください。

noname#50164
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仲良くなる、というのは程度の問題がありますが、私自身冷静に判断すれば、とても今は彼女と恋愛などできるプレミアムがあるわけでもありません。まして今の彼女の態度を見れば、好意などとんでもない、というところでしょう。 私はただ、彼女が笑顔を向けてくれたら・・・と思っているだけです。 別の方が嫌いなものを好きにさせるのは無理、と言われてましたが、何もなければその通りです。 StingのIf you love somebody, set them free.という歌を思い出しました。 でも、人と人との関係は諦めたらそれまでです。(だからといって迷惑をかけていいといっているわけではありません) 諦めませんが、他の方のアドバイスのように、距離を置く必要はありそうです。