kaoru-kumaのプロフィール

@kaoru-kuma kaoru-kuma
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2008/02/06
  • 関係修復にいい方法は?

    以前、ここで質問させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa3689807.html 関係が思わしくなかった派遣の方(28、9歳)とようやく仕事に関しては、会話できるようになりました。 但し最低限で打ち切られてしまいます。 他の人とは笑顔で話すのに、私には顔を向けてもくれないです。(最近は私へのあてつけのようにも思えます。) 彼女がPC操作している横に行くと、さっと画面を切り替えるのも辛いです。 原因となった飲み会から、もう半年以上も経ちます。 謝罪もしましたし、なんとか仕事の合間に話しかけますが、やはり無視に近い回答です。 正直、ここまで避けられる必要があるのだろうかと思う事もあります。 気持ちを切り替えようとしますが、最初の頃の仲が良かった時が忘れられません。 もちろん好意もありますが、おつきあいなど高望みは思ってもいません。 勝手かもしれませんが、なんとか元に戻れないものでしょうか。 同じ職場なので毎日会いますし、笑顔を向けてもらえないだけでかなりきついものです。 会社へ行くのも辛く、鬱になりそうです。もし笑顔を向けてもらえれば、どんなにか励みになるかわかりません。 ちょっとしたきっかけで一緒に笑うとか、笑わすとかできれば、状況が変わるのでは、と思ってしまいますが、 そのセンスがありません。こちらは12以上も歳が上なのですが、何かいい方法はないでしょうか。

  • 親との関係。

    とても恥ずべき事なので、 厳しい意見も覚悟しております。 私は20代後半の女で、自宅から会社勤めをしています。 実は不倫をしていて、それが両親にばれてしまいました。 私の部屋に親が入ったときに手帳を見られたのが原因です。 それから親との信頼関係は微妙になりました。 結局、その相手とは形としては別れました。 (気持ちはまだ残っているので・・・) 親にバレてから、別れに至るまで、 自分の精神状態もボロボロでしたが、 もう親にもウソはつかないと約束しました。 そんな最中に父の定年退職日もきてしまい、 忘れていたわけではなかったんですが、 きちんとしたお祝いも出来ずに過ぎてしまいました。 母は、未だに私のことを常に疑わしく思っているようで、 夜出かけたり、泊りがけで出かけることに不信感を抱いています。 さらに、父の退職祝いをまともに出来なかった娘に怒りを覚えています。 私自身、父のお祝いは改めてちゃんとしたいと考えてはいますが、 母には、「過ぎた事はもういい。育て方が悪かった。」といわれてしまい、 とてもショックでした。 さらに、疑われたり、縛られるのが嫌なら一緒に暮らせないとも言われました。 実際、自分自身、家で心休まる事がなく、息苦しいのは確かです。 それに、年齢も年齢なので、自活をしようとも考えていました。 ただ、今家を出るのは「逃げ」にならないかと思ってしまうんです。 親との関係を修復したい。 そう思っています。 そのために、私はどうしたらいいでしょうか。 また、遅れてしまった父への退職祝い、 遅れてでもきちんとするべきですよね? 情けない質問ですみませんが アドバイスいただければと思います。