関係修復したいです

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係修復に向けて、アドバイスをお願いします。
  • 彼との関係を修復するためのアドバイスを教えてください。
  • 関係修復のためのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

関係修復したいです

よろしくおねがいします。 彼は30代半ば、同僚で知り合って9年くらいです。 8月から奥さんと離婚に向けて別居&転職予定。 私は30代半ば、独身、一人暮らしです。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、プライベートの話はよくしてきました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれています。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、私に触れてくることが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼に、きつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 今年5月に(社内で1番に)別居と転職の話を打ち明けられました。 髪をなでられて、いつもとは違う感じを受けました。 その後、彼から誘われて、2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その2人きりでの食事の日に、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、 キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 帰る間際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 一緒に帰るのがすごく減ったのと、触ってこなくなりました。 6月に耐えかねて、 本当は顔見て話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!キライって感じなの?」と、絵文字も入れて軽い感じでLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今はいっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 今は彼もかなり忙しいと思うので、あまり話してません。 私は彼が好きですし、これからも仲よくしたいです。 好意の種類は、恋愛感情なのか友達としてなのか、自分でも今はよくわかりません。 でもまた彼が求めてくれたら…、たぶん応じてしまうと思います。 彼の気持ちもわからなくて。 少しは好きだと思ってくれていたのでしょうか? 少しは必要とされていたのでしょうか? 今は私の事をどう思っているのでしょうか? とにかく、ただ、このまま切れてしまうのは悲しいです。 今は少し私も距離を置いて、たわいもない話題でLINEしたり、話しかけたりするのは控えています。 でも、やはり彼が退職するまでに、できれば修復に向けて、何か兆しが欲しくて、 また飲みに誘ってみようかとも思って、迷ってます。 もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 まだ離婚成立前の彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 今回は、もしよろしければ、彼との関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.3

こんにちは その方は何も考えずに あなたのお部屋に上がったことを深く後悔しているのだと思います。 今は離婚も成立前で、今のままだと あなたに多大なる迷惑をかけてしまう恐れがあるので 踏みとどまったものと思います。 彼氏が離婚が成立するまでは、原因が判らないにせよ いっぱいいっぱいというのは事実でしょうから そっとしておいてあげたほうがいいと思います。 転職をしても、会える時が来るでしょうし 離婚すれば、今まで以上に簡単に会える日も 訪れると思います。 今は彼氏の言う通り、第三者の目になって 出来る限り気持ち的負担をかけないのが 大人の女性ではないでしょうか? 今までの関係をその関係以上にするためには この何もない時期がとても重要だと思います。 今のママあなたの思う気持ちのママ 動いてしまうと、彼氏はとても困った立場や 気持ちになることは否めません。 一つの事がクリアできてからまた一つ、 とても誠実な方だと思います。 なにか相談に乗れることがあれば言ってね。 くらいに留めておいた方がいいと思います。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 お付き合いしてる訳ではないので、 「彼氏」という訳ではないのですが…。 それにしても、 私に迷惑がかかる恐れがあるので、 距離を置いてるのかも、 という考えが今までありませんでした。 それに、 私には結婚も離婚も経験がありませんし、 彼が円満離婚だと言っていたので、 彼の状況を少し簡単に考えてしまってたのかと恥ずかしく思います。 想像以上に大変な事なのですね。 アドバイスどおり、彼にこれ以上迷惑にならないようにします。 送別会の時にでも、新生活と新しいお仕事のことを応援してると、直接彼に言えたらいいなと思います。 >この何もない時期がとても重要だと思います。 このアドバイスを、心にとめておこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.5

「8月から奥さんと離婚に向けて別居&転職予定。」 修復も何も、貴女の事は予定にないのでは…。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はい。 彼の中で、私の事は恋愛関係として何も予定がないのは、もちろん分かってます。 ただ今までみたいに仲よく話せるように戻りたいと思っただけなんです。 お返事ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

彼の別居&離婚理由がわからないのですが、 そこで彼があなたと会ってる、セックスしてるという疑いを 奥さんや弁護士が知ったら離婚成立まで時間と金がかかります。 離婚後にあなたと恋愛した、となれば慰謝料の発生も極小ですし、 あなたが離婚原因というふうに思われるとあなたへも慰謝料請求がくるでしょう。 かれの離婚が成立するまでは傍観するしかないです。 ラインにしろメールにしろ、証拠になるものをだしたのはまずかったし、 あなたの家に入れたのもすごくまずかったです。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私に結婚も離婚も経験がないことと、 彼が円満離婚だと言っていたので、 慰謝料とか弁護士とか、そこまで考えが至っていませんでした。 アドバイスどおり、これ以上彼に迷惑にならないようにします。 勉強になりました。 ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

離婚はすごくエネルギーのいることで,しかもあなたの所為で離婚という筋書きを奥さんにつくられたらえらいことになりますよ。 奥さんが興信所に依頼して彼の身辺を探っていたら,あなたを車に乗せて帰りに抱きついて。といった写真を撮られてしまうとアウトですよね。 離婚した後にいろいろ気持ちが変わることはあると思います。 ですが献身的に気持ちだけでも支えることをしていれば,あなたのところへ帰ってきてくれるのではないでしょうか? 今は彼から期待しないであなたから注ぐだけ注いであげて下さい。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 自分に結婚も離婚も経験がないことと、 彼が円満離婚だと言っていたこととで、 まさか、興信所や身辺を探るなんて考えてもいませんでした。 本当に想像以上に大変な事なのですね。 これ以上彼の迷惑にならないようにします。 勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

彼の離婚が成立するまで待つしかないと思います。下手に動いて彼が不利になるような状況を作るのだかは避けましょう。何故なら、奥さん側の弁護士側の関係者に見張られている可能性もあります。壁に耳あり障子に目ありの状況かも知れませんので・・・

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私には結婚も離婚も経験がありませんし、 彼が円満離婚だと言っていたので、 見張られているとか、そういう考えがまったくありませんでした。 本当に大変な事なのですね。 アドバイスどおり、彼にこれ以上迷惑にならないようにします。 とても勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • また前みたいに

    よろしくお願いします。 彼は30代半ば、同僚で、知り合って9年くらいです。 8月から奥さんと離婚に向けて別居&転職予定。 私は30代半ば、独身、一人暮らしです。 彼の離婚は、日々のお互いの積み重なった不満もあるし、今回の彼の転職が大きなきっかけだったみたいです。 収入が落ちる彼に、奥さんはついてこないと決めたみたいで、円満離婚だと言っていました。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、プライベートの話はよくしてきました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれていました。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、私に触れてくることが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼に、きつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 今年5月に(社内で1番に)別居と転職の話を打ち明けられました。 髪をなでられて、いつもとは違う感じを受けました。 その後、彼から誘われて、2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その2人きりでの食事の日に、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、 キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 帰る間際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 一緒に帰るのがすごく減ったのと、触ってこなくなりました。 6月に私が耐えかねて、 本当は顔見て話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!キライって感じ?」と、絵文字も入れて軽い感じでLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今は仕事のこといっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 今は彼もかなり忙しいと思うので、あまり話してません。 私は彼が好きですし、これからも仲よくしたいです。 ただ彼への好意の種類は、恋愛感情なのか友達としてなのか、自分でも今はよくわかりません。 恋愛感情ではないと自分では思っているのですが、 でもまた彼が求めてくれたら…、たぶん応じてしまうと思います。 彼の気持ちもわからなくて。 少しは私を好きだと思ってくれていたのでしょうか? 少しは必要とされていたのでしょうか? 今は私の事をどう思っているのでしょうか? とにかく、ただ、このまま切れてしまうのは悲しいです。 今は少し私も距離を置いて、たわいもない話題でLINEしたり、話しかけたりするのは控えています。 今まで会社でも彼がちょっかいかけてきたり、 冗談言って話しかけてきたりしてたのに、 それがすごく少なくなって、すごく寂しいです。 でも、やはり彼が退職するまでに、できれば修復に向けて、何か兆しが欲しくて、 また飲みに誘ってみようかとも思って、迷ってます。 もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 まだ離婚成立前の彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 批判は重々承知ですが、 もしよろしければ、今回は、 彼の気持ち(私をどう思ってくれてたのか、 今はどんな気持ちでいるのか、など)と、 また彼と前みたいに仲よく話せるように、関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 同僚とキスの後

    よろしくお願いします。 彼は36才既婚、同僚で、知り合って9年くらいです。 起業のためもうすぐ退職して、離婚に向けて別居予定(と5月の時点では、そう聞いてます)。 私は37才独身、一人暮らしです。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、2人きりならタメグチで話し、プライベートの話もよくしました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれていました。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、ボディタッチが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼にきつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 それまでにも、 「顔色悪いけど大丈夫?」と時々LINEくれたり、 残業続きで帰りに送ってもらうのが少なくなった時期には「またおしゃべりして一緒に帰りたい」とか、 「(私)ちゃんと一緒に帰る時間が大好きだから、俺が送れる時は一緒に帰ろう」とか、 言ったりLINEくれたりしていました。 今年5月に(社内で1番に)別居と退職の話を打ち明けられました。 離婚原因は今まで重なってきたものと、奥さんが起業に反対してついてこないことになり、円満離婚だということでした。 その後、彼から誘われて2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その帰りに、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 別れ際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 前のように目が合って笑い合うとか、冗談を言ってこなくなりました。 仕事中しか話せてないので、敬語しか聞けなくなりました。 私もうまく彼を見ることができなくなって、ぎこちない態度になってると思います。 6月に私が耐えかねて、 本当は直接話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!って感じ?」と、絵文字も入れてLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今はいっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 本当のところはわかりません。 私はそれ以来、こういうLINEも彼の負担になって良くなかったなと思い、彼に関わるのは控えてきました。 恋愛感情なのか友達としてなのか、自分の気持ちが今はよくわかりません。 私は彼が好きですし、友達としてでも、これからも仲よくしていきたいです。 せっかく築いてきた関係が、このまま切れてしまうのは悲しいです。 でもまた彼が求めてくれたら…、応じてしまうかも…とも思います。 キス以来3ヶ月、少し私も距離を置いて、雑談でLINEしたり、話しかけたりするのは控えてきました。 最近ほんの少しだけ彼が笑顔を向けてくれることが増えたような気もしますが、敬語のままですし…本当のところはよくわかりません。 少なくとも彼の離婚成立までは、起業の事も家庭の事も大変だと思うので、あまり関わるのは控えようと思っていたのですが、 もうすぐ彼も退職してしまいますし、できれば修復に向けて、何かキッカケを作りたいと思ってしまい、 今、また飲みに誘ってみようかと迷ってます。(彼は会社の送別会には来れないことになったので。家庭の事など根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なんだと思います) もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 それとも、このように修復したいと思うのは私のわがままで、彼はそんな気はないでしょうか…。 まだ既婚者である彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 批判は重々承知ですが、 もしよろしければ、今回は、 また彼と前みたいに仲よく話せるように、関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 関係を修復したいです

    23歳男性です。 先日遠距離中の彼女と1ヶ月ぶりに会いに行きました。誕生日を祝ってくれるということで私自身非常に楽しみにしていたのですが、いざ会ってみると、なんとなくそっけない感じでした。彼女は普段から仕事が忙しく、また体調があまり良くないと言っていたので、疲れているのかなと思い、あまり刺激しないようにしていました。それでもなんとなく彼女はイライラしているので、我慢できずに「なんでちょっとそっけない感じなの?」と聞いたところ、喧嘩になってしまいました。向こうとしては①疲れているから普段のテンションで接することができない、申し訳ないとは思っている。②前にも言ったけど、なんでそんなに不安になるの?自分に自信がないんじゃないの?③私のこと考えているようで考えてない とのことでした。自分のことしか考えられてないんだなあと思い、反省して、謝罪と変わることを伝えてその日は終わりました。帰り際に好きということを伝えると今はそういうことを考えられないと言われてしまい、自分のやってしまったことの重大さに気づきました。帰宅した後もラインがそっけなく、もう彼女は冷め切ってしまっているのかそのことで頭がいっぱいです。どうすれば関係を修復できますか?今は、ラインを全くしないなどではなく、おはようと仕事終わったの報告は来ます。

  • 関係修復できるでしょうか?

    とあるネットゲームで知り合った女性とラインのやり取りをしていました。 あるときゲーム上でのその人の行為に対して切れてしまい、連絡が途絶え、その人はゲームにもログインしてこなくなりました。 久々ログインしてきたので声を掛けたところ、返答がなく何度か掛けたところ、返答があり、その人はぎりぎりいっぱいの気分でログインしてきたので、メッセージが届くたびびくびくしていたとのこと、そして気分が悪くなったといい、”もうかかわらないようにします!”といい絶縁宣言されました。私もそこまで言われてはと思い、ゲームからは身を引き、ラインのやり取りも諦めました。(ブロックされています) しかし、やはり謝りたいし、関係修復して以前のように話したいという気持ちがいっぱいでどうにかしたいと思っていますが、こじれてしまった関係は修復できるものでしょうか? 補足ですが、その人はDVを受けた経験があり、PTSDも患っています。男性は基本的に受け付けない(ゲーム上だったので友達づきあいができたというレベル)ような方です。 おそらくですが、私がとった態度もフラッシュバックさせるようなものだったのかもしれません。

  • 友達だった彼と微妙な関係になってます…

    ずっと友達として仲良くしていた会社の同僚がいます。食事やコンサートなど2人で時々でかけていました。彼には彼女がいたし、私も恋愛相談をしたり結構いろんな話をしちゃってたんですよね。 去年の秋あたりから段々と彼の方が私のこと意識しはじめたような感じがして、私はその頃は全然異性として見ていなかったので気付かないフリしてたんですが、そのうち飲みに行った帰りに彼から「手をつながない?」って言われて私も意識し始めました。その次に会った時にはキスされて…。 でもちょうど彼が転職をして仕事が忙しいらしく、それからしばらく会えませんでした。この間やっと会えたのですが、恋人同士みたいに手をつないだりキスしたりして、彼は私のこと好きなのかなと思えたんですよね。 でも、今が付き合ってる状態なのかどうか分からないんです。特に何か言われた訳じゃないし。他人と比べるのは良くないけど、付き合ってたら毎日メールや電話したり、少しでも会おうとしますよね。もともと2人ともベタベタしたりマメな方じゃないことは分かってたんですが、私も会いたいって言っていいのか、忙しいのにメールしていいのか…とか考えてしまうんです。 あと、前の彼女の話題を特にしたことがないので、きちんと別れてることを彼に確認したいんです。そうしないと先に進めないから。でもうまく聞けなくてどうしようって悩んでます。でもちゃんと聞いといた方がいいですよね?

  • 修復可能!?

    主人と結婚して3年になります。コドモはいません。 1月頃からうまくいっておらず4月から2ケ月別居し9月から別居をしています。 原因は帰りが遅いという事と社内異動で忙しくなった事と姑の事です。 私は離婚したくないので帰りが遅くても理解すると言ってるのですが・・・姑の悪口を言った事が許せないみたいです。そして主人のうつの疑い。 主人は「やり直すための冷却期間をおこう」と言いますが私は不安でたまりません。 別居中、連絡も必要最低限連絡ありませんがたまに一緒に外食したりしています。 記念日も覚えてくれて食事に誘ってくれます。 でも私への気持ちが戻らないと・・・でも好きじゃなかったらもう離婚してるとか矛盾する事を言われます。 私はやり直したいのでいい事ばかり信じてしまいます。 ぎくしゃくしだしてもうすぐ1年・・・このまま別居を続けててやり直せるたらいいのですが不安で不安でたまりません。今は病気が治るのを待っているのですが・・・ みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 夫婦関係の修復は可能でしょうか?

    私38歳、夫36歳、中2と中1の子供がいて、共働きです。 15年前に結婚し、ケンカが絶えないけど、普通の家庭を築いてきたつもりです。 夫が私に不満を抱いているので、ケンカが絶えなかったのだと思います。 私も夫に不満はたくさんありますが、その都度夫にぶつけるタイプですが、夫は爆発するまで溜め込むタイプです。 昨年末、夫より離婚もしくは別居を切り出されました。 理由は「一人になりたい」 最近の会話より、「私に魅力がない。外見的にも、中身も」と言われました。 外見にかんしては、化粧も毎日していますし、若く見られるほうなので、単に好みでないのかもしれません。 一人になりたい理由は様々で、私が思う主な理由は下記です。 (1)浮気していると疑われる。 (2)飲みに行って朝帰りすることを注意される。 (3)夫が子供を叱ると、私がかばう。 (1)に関しては、前歴もあり、今も疑っています。 実際、仕事だと嘘をついて遊びに行きます。でも、男友達だと。 また、財布の中にラブホテルのカードやバイアグラ、コンドームが出てきました。 夫は私とのSEXがつまらないので、デリヘルを呼んだと言っています。 付き合ってる女の子はいない。メールやラインもしていない。と言っていますが、 こそこそメールやラインは毎日で、携帯にはロックをかけています。 主人のカバンに入っていたラブレターの送り主とラインをしている事は、見てしまいました。 絵文字だったので、内容はわかりません。 1年以上前に夫と寝室を別にされました。夫の希望です。 たまたま夫の部屋へ行って、何気なく夫の勤務表を見たところ、仕事と言って出掛けた日が休みになっていました。 「まさか」と思い、お財布を見てしまいました。 すると、飲食店のレシートや上記の物が出てきた次第です。 夫は財布を見た行為が絶対に許せないと言っています。 (2)月に一度以下のペースですが、飲みに出かけると、決まって朝帰りです。 早く帰るとは言いますが、夜中に電話をしても、メールをしても一切無視されます。 朝帰りしないでと、何度もケンカもしましたが、わかってもらうことは無理なようです。 口うるさい、管理される事も嫌いだと言っています。 (3)子育感の違いは大きいです。私が子供を叱っていると、一緒になって怒ります。 そこで、私がかばい出すと、子供に手をあげます。 それを阻止しようと私が必死になればなるほど、強く殴るし、私も殴られます。 そんな夫婦ですが、私は子供もいるし、夫と一緒に年をとる覚悟です。(した。) 離婚はしたくないと伝えていますが、意志は変わっていないようです。 ただ、私の元に戻ってくるかもしれないし、戻ってこないかもしれないと言っています。 踏ん張って待ちたいと思っているところですが、色々なことを拒絶されるため、ストレスで食事ができず、2か月で6キロほど減り、体力にも自信がなくなりつつあります。 そんな夫とは離婚しなさい!という意見がほとんどだと思いますが、修復に成功した方のアドバイスや離婚されたかたのアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 友達とキスした後の関係

    先週、友達と飲みに行った帰りに、酔った勢いで抱きしめられキスされてしまいました。 私は彼と別れたばかり、友達は少し前に彼女と別れてしまっていて、その日は、ホテルのバーで飲みながら、来週映画を見に行こうなどと遊びに行く話も出ていました。私は、その友達に特に恋愛感情はなく、楽しいのでまた一緒に遊びに行きたい、という程度に思っていました。 その後、帰り道にビルの陰で不意にキスされてしまいました…その後も普通にメールのやり取りをしていますが、そのときのことを覚えているかは確認していません。また遊ぼうという話は出るのですが、キスのことはなかったことにして今まで通り遊ぶのは、相手が覚えていたとしたら、すごく馬鹿にされているような気がしてしまいます。 この後、どのような態度で彼と接したら良いでしょうか?アドバイスお願いいたします。 私も友達も20代半ばです。友達は、私の家でパーティーをしたときに、友達の友達として来てくれて知り合い、その後メールのやり取りをする程度の関係でした。二人で会ったのは初めてでした。

  • 離婚調停中からの修復を目指して

    昨年11月半ばから別居状態。妻が離婚調停を起こし、3歳の男の子を連れ、実家へ帰りました。別居はこれで3回目。1回目の別居は意思疎通あり、行き来あり、帰ることが前提の一時別居。2回目は音信不通。徐々にコミュニケーションが取れ、妻は両親ともめ出し、実家を飛び出す形で、別居解消。しかし、夫婦間は子供が生まれるようには信頼関係も愛情もなくなり、徐々に敵対関係?破綻に近い?ところからDV? そして、今回はもっとも深刻。妻は離婚届けを突きつけ、離婚に同意しなければ、DV告訴するぞ!といってきました。こちらは拒否。そこで別居になり、離婚調停を起こしてきました。12月、1月、3月とこれまで3回。次回は4月末。これまで若干たかをくくっていた私は事の重大さに気がつきました。調停という場では、お互い構えてしまって、まったく話は平行線。私は大きく落ち込み、職場でもとんでみないミス。何を思ったのか私は、妻に「子供が元気そうで安心した。ありがとう!」というメール送信。調停中なので、意地でもこちらから接触をはかるものか!と思っていたのです。すると、妻から返信メール。まったく音信不通から連絡が少し出てきました。今日の妻からの電話では、「実家では親との関係はめちゃくちゃで近所からも苦情が来ている。子供をつれて帰りたいが、子供があなたの住んでいる町は空気が汚い。喘息が出るし、保育園の友達と別れるのはいやだ!だからこの近所ですみたい。だから、自分の預金で一戸建ての家を購入したい。木曜日にこの件、相談に乗ってっほしいので会いたい」というもの。 話が急展開し戸惑っています。なんとか修復を考えているのですが。木曜に妻と会って、どういうふうに話をするか、全力で思案しているところです。妻とは11月半ば以来の再会になります。なにか、参考意見あえりましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夫が浮気→別居→修復は可能でしょうか?

    夫40歳、私35歳の結婚8年目の夫婦です。 夫がこの週末に家を出て、別居が始まりました。別居は夫の強い希望です、 半年ほど前より、夫の気持ちが離れていることを薄々感じており、嫌な予感がありました。ちょうどその頃、出会った女性と不倫関係にあるのではないかと思います。 気付いたきっかけは、わたしが帰宅した際、トイレに入っていた夫がリビングのテーブルに置きっぱなしにしていた携帯を見てしまったことです。女性とのLINEのやりとりで、その内容は見る人が見れば、なんてことないような内容でしたが、見た瞬間にただならぬ関係であることが直感的にわかりました。 大人げなかったですが、夫の心が離れているのでは?と悩んでいたこともあり、不安と怒りから問い詰めてしまいました。 夫はその女性をただの友だちで、恋愛感情などないと言いました。会社の先輩の友人というその女性とは、先輩と一緒に飲んだ時に知り合い、ふたりで会ったこともないし、これまでに2回ほど会っただけで、LINEのやりとりもたまにだと。 しかしその後、毎日のようにLINEでやりとりをしていることが発覚。しかも確証はないのですが、状況証拠からその女性と会っていることもわかりました。最初は、2週間に1回程度の頻度でしたが、別居直前は2、3日おきに会う頻度にまでなっていました。 しかもその女性と会っていたと思われる日は、わたしには会社の人たちと遊びに行ってくるなどと連絡があった日です。 一番、ショックだったのは離婚や別居に向けて話し合いをしている時に、明日また改めて話し合おうとなったその当日にも会っていたことです。その日は、この件について友人に相談したいと連絡があり、急きょキャンセルをされたのですが、まさかその女性と会っていたとは…。そしてその翌日に、夫からわたしにやり直したいという内容のLINEが届き、心からうれしかったのです。きっと、その女性と別れ話をしていたのだなと思い、安心したのも束の間、その数日後には、やはり別居したいと言われました。やり直したいと言ったことも後悔していると。その後も、また女性とは会っているようで、LINEのやりとりも毎日続いています。 ちょうど、その女性とのやりとりが行われるようになった頃から、わたしには用事以外、いっさいメールやLINEでの連絡はありません。 夫はその女性のことは、友人のひとりだと絶対に特別な関係であることを認めません。しかしLINEのやりとりを見る限り、間違いなく特別な感情を持っています。正直、肉体関係があるかまではわからないのですが、今はなくとも時間の問題かと…。 その女性に子どもがいることはわかっていますが、既婚者なのかシングルであるかまではわかりません。 夫はわたしと離婚をしたい理由はあくまで別の理由を言います。別居をしたいというのも、離婚をするかしないかとても迷っていて答えが出せないと。だからひとりになって冷静に考えたいと言っています。 話し合いをしている時も、とてもつらいことをたくさん言われました。そしてそれを聞き、わたしをもう愛していないのだと、心が離れてしまったことを痛感しました。 ただ、これまで迷惑をかけてきたし、わたしは妻としてはよくやってくれているという思いはあるようで多分、情というよりも義理?夫としての義務感?から、一緒にいたのだということも言われました。 結婚当初から本当に仲がよく、以前は夫も「俺たち夫婦って本当に仲がいいよね?」なんて言っていたほどです。いつから歯車が狂ってしまったのか、それが会話もほとんどなくなってしまい、最近では楽しいはずの一緒のおでかけも。食事に出かけてもとても苦痛でした。夫からもわたしと一緒に出かけても楽しくないと言われたほどです。 別居直前は、家での夫は普通といえば普通に過ごしていました。他愛のない会話もありましたし、おやすみなさいのキスをしてくれたり、セックスもありました。 正直、夫の気持ちがわかりません。 夫は正直なところがあるので、正直すぎるわたしへの気持ちを打ち明けられかなり傷つきましたが、夫の気持ちを知るいい機会になったとも思っています。それによって自分を省みて、反省することも多々ありました。 夫の浮気はつらくて苦しくて仕方ありませんが、わたしは今も変わらず夫のことが好きです。 そしてできれば、修復を望んでいます。 別居中に夫はこれまで以上に、女性と会えるでしょうし、思いも強くなるかもしれません。とても不安です。でも、きっと戻ってきてくれるのでは…と期待してしまう自分が情けなくもあり、離婚も想定して、これからのことを考えていかねばという思いもあります。 正直、とてもつらいです。心が折れそうだし、どうしていいのかわかりません。 心がかき乱されてしまって冷静な判断もできません。 浮気をしている夫と別居をして、修復なんてあり得るのでしょうか? そのような経験をされた方がいたら、ぜひ経験談をお聞かせください。 わたしたち夫婦には子どもがいません。よく聞くように、子どもがいれば、子どもために夫婦関係を修復することもあるかと思うのですが、わたしたちのように子どもいない夫婦はやはり、一度、気持ちが離れてしまうと修復は難しいでしょうか。 そして修復を望むわたしは今後、どのような心持ちで過ごせばいいのでしょうか。