• 締切済み

NASの共有ファルダ内に”プリンタとFAX”というフォルダがあるのですが

バッファローのTS-TGLF3Eを使っています。 機能にプリンタサーバーはなしと表記されていて今さらがっかりしているのですが 共有フォルダにはプリンタとFAXというフォルダがあります。 いったいこれはどんな時に使うのでしょうか。

みんなの回答

• Donotrely
回答No.3

#1です。よく見たら表題にNASとありますね。 っじゃこれはWindows登載NASかっもしれません。 通常Windowsではファイルとプリンタの共有は抱き合わせで管理されますので、 表示としては出ることは出るんでしょうね。 でもその装置がNASで、プリンタを接続しようがなければプリンタの共有は使えませんね。

tamorisan1
質問者

補足

ありがとうございます! Windows登載NASとはどのような物なのでしょうか? いろいろすいません、、

• sprite023
回答No.2

NASとプリンタをUSB接続してプリンタのインストールできませんか? こんな感じです。バッファローではありませんが。 プリンタの双方向通信は無効になりますが。 http://park19.wakwak.com/~pretty/Ftoten/kurobox2.html http://takaho.sheepslowlysleep.com/archives/2004/07/ccaaaaaaaaaaaaa.html

tamorisan1
質問者

お礼

ありがとうございます! 無理やりNASとプリンタをUSB接続して試してみます!! 結果も書いておきます!

tamorisan1
質問者

補足

URLを参考にかなりいろいろ試してみたのですがやっぱり 一回も印刷はできませんでした、、 NASの管理画面ではUSBポートにEPSONプリンタと表示されたのですが 無理のようですね、、

• Donotrely
回答No.1

プリンタや(やったことないけど)FAXを共有する時使います。 TS-TGLF3Eにはプリンタサーバ機能は無いかもしれませんが、 >共有フォルダにはプリンタとFAXというフォルダがあります。 この共有フォルダがあるコンピュータはプリンタサーバになれます。

tamorisan1
質問者

補足

ということはTS-TGLF3EにプリンタとFAXというフォルダがあるので プリンタサーバになるのでしょうか? NASはコンピューター? TS-TGLF3EのUSBポートは外付けHDDのみの対応でプリンタとは接続できません。 NASとプリンタはどの方法で接続すればいいのでしょうか?