• 締切済み
  • 困ってます

PX-M6711FTのファクスのフォルダ転送機能

PX-M6711FTの電子マニュアルのファクスの箇所に「転送先フォルダーへの新着通知設定」というのがありまして、「この機能は、ネットワーク上の共有フォルダーに受信ファクスを転送するようにプリンター側で設定されている場合に利用できます。プリンター側での設定は、プリンターのマニュアルをご覧ください。」と記載されています。この機能はEPSONの製品カタログでいう「ファクス転送機能」のうちの「フォルダ機能(SMB/FTP)」と思われますが紙の「使い方ガイド」のプリンタ箇所には何も書かれていません。どうすれば受信ファクスをNAS上の共有フォルダに転送できるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

オンラインマニュアルの 受信ファクスを転送する設定をする https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6711ft_series/useg/ja/GUID-F4C5D389-6A71-40CF-96CE-D3BC1B809568.htm を参照してください。 オンラインマニュアルをブックマークしておくとよいでしょう。 https://support.epson.net/p_pubs/index.php?model=PX-M6711FT%20Series&lang=JA

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。本日家人がスキャナをやろうとして本機のメニューにネットワークフォルダへの保存項目があるのを見つけ、それならと設定してみたところ無事できました。マニュアルもよく見ないといけませんね。

• 回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m6711ft.htm にあるマニュアル「ユーザーズガイド」137 ページ、387ページ、427ページあたりがファックス転送に関係しそうな項目でしょうか。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。本日家人がスキャナをやろうとして本機のメニューにネットワークフォルダへの保存項目があるのを見つけ、それならと設定してみたところ無事できました。マニュアルもよく見ないといけませんね。