• ベストアンサー

おいしくないデミソースを使い切りたいです

10112007の回答

• 10112007
回答No.5

No.2の方の補足になるかもしれませんが、カレーがお薦めだと思います。でも市販のカレールーはすでにいろんな味の成分が入っているので、カレー粉とそのデミグラスソースでつくってみてはどうでしょう? 後は塩・コショウで味を整えて、他にもスパイスがあったら入れて、もの足りなければ醤油やケチャップを入れて…。カレーって結構適当にいろんなものを入れた方がおいしくなりますし、とろみが足りないかもしれませんが、好きな具を入れてスープカレーの感覚で食べてみたらどうでしょう? カレーっぽさが足らなければ、カレー粉を大量に足しても(辛いのが嫌いじゃなければ)大丈夫ですよ。

MekMeki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちにあるスパイスといえばコショウと乾燥させた唐辛子(大量)くらいしかありません。辛いの好きなんです。でも唐辛子でカレーを味付してもいいのでしょうか。 よく見たらみなさん水に塩、コショウ、デミソース、ケチャップ、醤油と基本は結構似てますね。なのに出来上がりはシチューだのカレーだのソースだのえらい変わるなんて面白いです。 試してみます。と書きたいところですが、そうするとカレールーのカレーとカレー粉のカレー作らないといけないぞ・・・