解決済み

デミグラスソースの缶詰

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1769423
  • 閲覧数1825
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (16/28)

在アメリカです。
日本で気軽に手に入るデミグラスソースの缶詰はアメリカにもあるのでしょうか?
Safewayに行ってもみつからず、店員さんにも聞いてみたんですが、(ただ単に発音がダメダメだったらともかくとして)わからないということでした。
オムライスのソースにつかいたいのです。
どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 65% (13/20)

こんにちは。

私もアメリカのスーパーでは、今のところ見た事ありません。
不思議ですよね。
日本では米のメーカーのものが有名なのに・・・。

日系のスーパーには置いてある所もあるので、見つけると買いだめしておきます。
(置いてないところもあります。東海岸では日系スーパーでも見かけなかったです。)

日系スーパーまで遠い、もしくは、置いてなければ
オムライス用の手作りのデミグラスソースはいかがですか?
下記にレシピが載っていたので参考にしてください。
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=60320&Page=recipe&RecipeID=222454&Mode=full

材料の中に「中濃ソース」があるんですけど、近くに日系スーパーがない場合、
中国スーパーや韓国スーパーで売っている事もあるので覗いてみてください。

おいしいオムライスが出来るといいですね!
お礼コメント
herushi77

お礼率 57% (16/28)

ありがとうございます。
今日ポートランドの宇和島屋というところにいったのですが
やはり置いていませんでした。
不思議ですね!
でもレシピありがとうございます。
tryしてみます
投稿日時 - 2005-11-14 19:35:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (306/1541)

demiglace sauce と言って、高級食品店(Whole Foodsとか)にたまにビン入りで売っています。
普通のスーパーではあまり見かけませんね。
お礼コメント
herushi77

お礼率 57% (16/28)

回答ありがとうございます。
私のいるところが田舎過ぎて
高級食品店そのものが存在しません泣
投稿日時 - 2005-11-14 19:36:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (281/1034)

Demi-Glace Sauce
粉の商品があるようですがなかなか手に入らないのだとか…
お礼コメント
herushi77

お礼率 57% (16/28)

大きなマーケットにもありませんでした。
アメリカでは困難な品物ですね。
日本で当たり前に入るのが入らないなんて
ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2005-11-14 19:38:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (22/107)

日本でいうデミグラスソースはアメリカには多分ないと思います・・・。

ただ、似たような物ではGravyがあります。BeefのGravyはよくマッシュドポテトに掛かっていますが・・・。

なにげにアメリカでは手に入らない食材は多いです(悲
お礼コメント
herushi77

お礼率 57% (16/28)

似た味でごまかすしかありませんかね笑
ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2005-11-14 19:40:53