• ベストアンサー

嘔吐、胃が熱い

先月31日に風邪を引き+軽い吐き気と熱は昨日までに熱・悪寒は引いたのですが 今日現在まで嘔吐感(胃が熱い感覚)があります。 嘔吐感と胃が熱い感覚が残っているのは 風邪の影響によるものなのでしょうか? 食事は嘔吐感があるため粥かぬるいお茶漬け程度を3食食べていますが 時々嘔吐してしまいます

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooopiii
回答No.3

こんばんは! 風邪をひいたとき・・薬の服用はあったのでしょうか? 「薬の服用」・・といっても 「市販薬」と病院などでの「処方薬」などありますが・・。 1つ考えられることは「もし薬を飲んだとしたら」 特に、熱を下げるような「解熱鎮痛剤」的なものには「胃腸」に負担のかかるものがありますよ! それによって「胃炎」「逆流性食道炎」・・その他。 ・・になることがあります。 そして・・そのような状態になった場合、 そのこと自体を何気に気にしながらいるうちに、 知らない間に「ストレス」がかかり、それが続き、実際に「消化器系」の病気になることもあります。 ですので・・今の状態から考えると・・。 「消化器外科」「胃腸科」などの医師(専門医)、医院、病院に訪れ 「風邪」の時からの症状を含め、現在の状態をきちんと「医師」に話し、 「触診」なり「薬の処方」をして頂き・・。 実際的にどのような状態になっているのかを聞くことにより 今の状態が治っていく、自分自身で心配することをなくす!! ・・それが一番良いと思われます! どうぞ早めに「専門医」にかかってくださいね! お大事にしてください!!

sacode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 一昨日薬(調整剤と吐き気止め)を貰いましたが あまり効果を感じられないため 本日胃腸科などがある病院に行こうと思っております。

その他の回答 (2)

• v36
回答No.2

あなたのためです。早く医師に相談してください

sacode
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 明日病院に行こうかと思います

• envrio
回答No.1

他人の体調の事なんてエスパー以外には答えられません。 重篤に陥る前に病院に行きましょう。

sacode
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 明日病院に行こうかと思います