• ベストアンサー

PCにてDVの5.1ch2chで再生する方法

PCにてDVD映画を再生する場合、5.1chサラウンドEX音声のものの場合、台詞等が聞き取れません。これを2chで再生する方法(但し、有料のソフトを使うのは避ける)はありますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

DVDソフト自体のメニューに音声切り替えはないのですか?

456456456
質問者

お礼

ありません。ソフト自体には5.1chで英語か日本語かの選択しかありません。しかし、violetさんの回答がヒントになり、必要最低限のことは、クリアできました。mediaplayerなどの再生ソフトをしようし、音声の入力を切り替えることで、台詞等が聞こえます。5.1chのうちの2つを抽出して再生していると思われます。とにかく台詞が聞こえればよいという方は、この方法で解決できます。violetさん、ありがとうございました。