• ベストアンサー

【スマホで5.1chサラウンドを聴く方法を教えてく

【スマホで5.1chサラウンドを聴く方法を教えてください】ヘッドフォンは5.1chサラウンド対応です。 スマホが5.1chサラウンド対応が必要なのかアプリが5.1chサラウンド対応が必要なのか教えてください。 仮想5.1chサラウンド対応のヘッドフォンなので5.1chサラウンド対応の動画サイトなら5.1chサラウンドで聴けるってことでしょうか? 映画のFuluとかは5.1chサラウンドの音声動画ですか? 動画が5.1chサラウンドが入ってないと聴けない?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>仮想5.1chサラウンド対応 そんなことより、仮想なら、 元々音源ソースの出力側は2chではないですか? 元音源が5.1に対応してても、スマホ自体というか、普通のヘッドフォン端子では、 2chに戻ってそれから、擬似5.1にしているわけですから、 まったく、意味がないかと思いますが。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます