• 締切済み

これって病気でしょうか

1年くらい前から、吐く事があり、 吐くといってもビーダマくらいの少ない量なんです。 最近は月に1、2回になってきました。 中1の女です。 ストレスも凄く溜まっています。 疲れもあります、少々寝不足です。 これってなにかの病気ですか?

みんなの回答

回答No.2

病気かどうかここで判断することは違反になります。 ちゃんと病院にいって診察してもらってください。 ストレス性のものもありますが、そこから悪化して 辛い病気になることもあります。 しっかり検査してこれからどうしたらいいかを医師と 相談してください。 ちなみに、あなたくらいの年齢だと規則正しい生活は かなり発育にも重要となってきます。 大人でも規則正しい生活をしないと体を壊しますからね。 0時までには寝て朝はちゃんとおきて、ご飯も3食きっちり 食べて、運動してストレス発散しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

生活環境やストレスになるような状況、 その他の情報が少なすぎて全くわかりません。 大人ですと、ストレス性の胃潰瘍か十二指腸潰瘍ではないかと思いますが、 こればかりははっきりお答え出来ません。 早く、病院に行ってください。 ここで、病気などの質問をしても、何の解決にもならないですし、 回答も削除されます。 まぁ、こんな時間まで起きてないで、早く寝てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気?舌が…

    3日前くらい前に異変に気がつき、舌を見てみると表面がツルツルに…普通ならザラザラしていると思います。 2週間前には舌にチクチクと痛みを感じることが1週間くらいありましたが、あまり気にしていなかったです。 最近、寝不足・疲れもあったので、病気なのか疲れが原因か分かりません。自分で調べても原因分からず… どなたか情報をお願いします

  • SEXの最中に眠ってしまう

    30歳手前の男です。 皆さんはSEXの最中に眠ってしまう事ってありませんか? 私は最近疲れが溜まっているせいなのか、イッたわけでもないのに意識が飛んでしまいます。 特に寝不足と言うほどでもないと思うのですが・・・。 こんな事は初めてなので戸惑っています。 妻とのSEXは満足してますし、退屈で眠るなんて事じゃないと思います。 逆に何か病気の兆候であったらどうしようかと少々不安です。 こういった事は皆さんあるのでしょうか?

  • 決まった時期に病気になる。。

    20代後半女性です。 私の仕事は立ち仕事も多く、職場内外、対人関係のストレスにも多くさらされます。 勤務時間は大体11時間です。平日帰ってすぐ寝ても(七時間)どんどん疲れがたまっていき、金曜にピークがきます。 栄養はサプリはとってますが、偏りがちかもしれません。 土日休めます。 今の仕事について3年です。去年までは、嫌な上司や同僚がいたり、かなり職場にストレスがありました。しかし、今年度は人間関係に恵まれ、そういったストレスがありません。 しかし、毎年6月、11月、12月、2月ぐらいに病気になってしまいます。 軽い風邪からインフル、ノロなど多岐にわたります。 自分でそうわかってるので、早めに帰るようにしたり、遊んだり寝るようにしたりしてるのですが、今年もまた病気になりました。。 今までは病院で「ストレス、疲れからきている」といわれていましたが、今年も「ストレス、疲れで免疫が下がってる」かららしいです。。 確かにこの時期仕事が忙しく、休んでも休んだ気になりません。。 でも、今年はかなり精神的なストレスが少ないはずなのに、また病気になってしまったことがかなりショックで、この先仕事を続けていけるのかが心配です。。 どのようにしたら、病気にならず、一年仕事をできるでしょうか。。

  • なにかの病気?

    最近眠くて食欲旺盛すぎて本気で困ってます。 寝不足ではないはずなのにずっと眠いし 食べても食べてもすぐお腹が減るし… なんなのでしょう? 今まではそんなことなかったのですが最近になっていきなりです。 アドバイスお願いします ちなみに学生/女です。

  • 病気?

    4月から職場の人間関係や仕事のことで悩み続けています。そのためか、身体に様々な症状が出ているのですが、単なる疲れなのか病気なのか知りたくて質問しました。 •いくら寝ても疲れが取れない。休みは寝てばかりいる •勤務時間が終わったら仕事のことは考えたくない。仕事で使うものを買う、ということでさえ憂鬱 •感情表現が人の前で出来ない(一人だと泣いたり出来る) •家族の前でも口数が減った •趣味への興味が減った。どうでもよくなってしまった。 疲れであればストレス発散法など教えていただきたいです。

  • この病気は何ですか?(だいたいで結構です)

    この男子(30歳)の病気は何でしょうか? 1、胃の内視鏡検査をした。 2、ストレスに弱く、何年間も寝不足状態 3、コーヒー、酒を飲みまくり、胃がおかしくなった。 胃がおかしくなってからはこれらを胃が受け付けなくなった。 4、一ヶ月くらい、こんな状態であった

  • 脱毛を引き起こす病気について

    最近、急に脱毛の量が増えました。 髪を洗うとたくさん手につきます。 本当にここ最近なんです。 全体的に抜ける感じです。 右側面部は他のところよりも 抜けるのが多いようです。 これは小さな範囲(コイン程度)ではなく 広い範囲で薄くなるような感じです。 年はまだ若いです。 自分にとっては大きな悩み事もあるので ストレスのせいかとも思いますが 何か病気もあるのではないかと思いました。 脱毛を引き起こす病気についてなんでも教えてください。 気にかかる悩みは年中ありずっと悩んでいるのですが 8、9月頃に多数の悩みをかかえる事がありました。 また、8月より石鹸シャンプーの使用をしています。

  • どんな病気が考えられますか?

    お世話になります。産後半年なのですが下記のような症状があり最近それがひどくなってきています。月曜日に病院(内科)に行く予定なのですがその前にどんな病気が考えられるのか知りたくて質問します。 ちなみに完全母乳で育てています (1)精神的に不安定(義父母のストレスなど)で気分に波がある。 ひどく落ち込んだりイライラしたり。 (2)一日に何回かふぅっと意識が遠のく。寝不足でもなく特に何もしていないときにもなります (3)食欲に波がある (4)動悸が激しい (5)体重が激減。母乳のせいかもしれませんが産後1週間でマイナス7kg。現在半年たちますがマイナス18キロ。 妊娠中に動悸が激しくなり検査したところWPWという結果が出ました。が産後すぐに検査をしたところその症状はありませんでした。

  • 茶色いおりもの

    同じ様な質問が多々ありましたが 心配なので質問させて頂きます。 一週間位前から茶色いおりものが出始めました。 一週間前あたりからテスト期間だったので 寝不足、疲れ、ストレスなどが原因なのかも… と思っているのですが… 寝不足などて茶色いおりものは出るのでしょうか。 痛みなどは得にありません。 詳しい方お答えお願い致します!

  • これは、病気なのでしょうか?

     最近、目の周りが痛くなる日が多くなりました。多分目の疲れからきているのかなあと思ったのですが・・。    最近異変に気づいたのは昨日なのですが    3,4日前ぐらいからずっと同じ痛みを感じていることが分かりました。なぜなのかはよく分かりません・・・。    これは、単なる目の疲れなのでしょうか?      もしかして、・・・重大な病気なのかも・・・?    だれか、どうしたら痛みが消えるのか教えてください!      できましたら、病気の名前までとは言いませんが、危ないのかなどを教えていただいたら幸いです。         説明が不十分でしたら、補足要求していただいてもかまいません。         よろしくお願いします

専門家に質問してみよう