• 締切済み

茶色いおりもの

同じ様な質問が多々ありましたが 心配なので質問させて頂きます。 一週間位前から茶色いおりものが出始めました。 一週間前あたりからテスト期間だったので 寝不足、疲れ、ストレスなどが原因なのかも… と思っているのですが… 寝不足などて茶色いおりものは出るのでしょうか。 痛みなどは得にありません。 詳しい方お答えお願い致します!

  • gzxY
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.2

生理周期や年齢なども教えて貰えると、もっと具体的なアドバイスができると思います NO1さんも仰っていますが、病気ではなくても不正出血することはよくあることです 私も、生理が終わったと思ったらまたちょっとぶり返し(?)のようにちょぼちょぼ出たり 排卵期にも軽く出血したり 生理前に先走りのように色がついたりと、いろいろあります ストレスが関係していることもあり得ます ですから、いつもと違うおりものが出たからといって、すぐに病気と結びつける必要はありませんが もしホルモンバランスの崩れが原因だったら、その治療が必要になるかもしれませんし もしかすると、他の病気のサインかもしれませんから 安心を得るためにも一度婦人科で診てもらうと良いと思います テストということは、学生さんですか? もし可能なら、まずはお母様にご相談なさってみても良いと思いますよ

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.1

女性ですか? 茶色でしたら若干血が含まれていますね 私も時々ありますよ 生理と生理の中間の排卵の頃とか… ホルモンバランスが変動したことも要因みたいですね 疲れがたまっていませんか? 気になるなら婦人科に相談してみてはどうでしょうか? 生理前2週間頃から情緒不安定になる「生理前症候群」など 女性は生殖機能から敏感な影響をうけるみたいです 私も体調により、生理前2週間、おりものに血が含まれたり…ちんたらちんたら生理になりそうでならない…わずかな出血が続いて生理開始…というのがありました

関連するQ&A

  • おりものに血??

    おりものが汚いんです。 ここ1年ほどおりものの量がとても多く、とても困っています。 卵の白みみたいなドロっとしたおりものもよくあります。 こういう白みみたいなおりものは心配ないとは聞きましたが、 1週間ほど前のおりものはなんか茶色っぽくてすごい汚かったんです。 実は半年ほど前にもこういう茶色っぽいおりものが3ヶ月ほど続いたのでこのページで調べたんですが、 ストレスや疲れなどで、そういう時もある。と見てとりあえず安心しました(実際ストレスや不規則な生活が続いていたので)。 その後茶色いおりものが収まったのですが、また最近復活してしまいました。 白みみたいなおりものが出た次の日から2日間茶色い汚いおりものがありました。 次の日生理初日程度の出血があり、「ちょっと早いけど生理が来た」と思ったら、その後出血は全くありません。 3月で大学卒業なのに、まだ就職が決まってないことや、卒論の関係で 今もストレスや疲れがたまっているのは事実です。 生活も完全に朝夜逆転で不規則です。 だからといって、ただのストレスと疲れが原因だと決め付けてこのままほおっておいても大丈夫でしょうか。 ちなみにSEXは2年ほどないので性病が原因だということはないと思います。

  • 茶褐色のおりもの

    生理が終わって1週間ちょっと経ちました。昨夜なかなか眠れなくて今日は寝不足でした。今日気づいたら茶褐色のおりものがついてました。原因がわかりません。単に疲れてるから?早めに婦人科で診てもらったほうがよいでしょうか。

  • おりものの色

    18歳、高校生です。 5日前からおりものの色が変化しているのに気づき、ネットでいろいろ調べたのですが、納得いくものが見つからず この場を借りて質問させていただく事にしました。 おりものの色が茶色く、最初に見た時は生理かな?と思ったのですが生理が来たのは月初めなので違うと思います。 ネットでは、それは病気になった可能性があると書かれていて、とても不安です。 性行為はしていないので妊娠などではないと思います。 ここ最近、寝不足が続いていたので それが原因かな?と考えたりしています。 おりものの色が変化するのは当たり前の事なのでしょうか? また、茶色のおりものは危険なのでしょうか? 分かりにくい文章ですが回答お待ちしてます。

  • おりもの…

    茶色のおりものについて 前回の生理が8/28にきました。通常一週間くらいで終わります。 周期はだいたい33日~35日くらいで、基礎体温も二週間ほどとれていません。 9/7に性交しました。 その翌日あたりから、茶色のおりものが出るようになり、4日目です。 おりものシートで大丈夫な量ですが、原因がわかりません。 以前も茶色のおりものが拭いた時にでていたことがあったので、それほど気にしていないのですが… 着床出血にしてははやいですよね? 風邪のような症状(せき鼻水だるさ)もあるのでストレスや疲労ではないかと疑っています。 妊娠の可能性は低いと思いますが、避妊具は付けずに外に出しました。 よろしくお願いします。。

  • おりものがかなり多い

    真面目な回答をしてくれる方がいなかったので、再度投稿します。 おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • 最近、おりものが茶色くて不安です…

    彼氏がいますので、性行はあります。 避妊はしていて、毎回終ったあとにゴムに傷などないか確かめて、今まで問題はありませんでした。 もちろん完璧なんてないのは分かっています(>_<) 19で、学校にも家庭にもバイト先にも 特にストレスと言うほどのストレスは特にはありません… 寝不足はあると思いますが、極度のものではないと思います!1日6時間は寝ています。 なので精神的にも肉体的にも 特に問題はないはずなのですが ここ、5日おりものが茶色いんです。 始まったのが生理予定日の一週間前です、 今現在、6月29日で予定日が30日です。一週生理的が来なかったら検索薬て調べようと思います。 前にも茶色いおりものはありましたが すぐになくなったので ホルモンのバランスが崩れたのかなと 思っていましたが今回少し続いているので、質問させてもらいました… 不安です… 女性はこのようなことはあるのですか? ホルモンとの関係は本当にあるのでしょうか? 性行とは関係あるのでしょうか? お力を貸してください。 もちろん完璧なんてないのは分かっています

  • 1年中“おりもの”です…

    13歳、中学1年生です。 生理は小学5年生くらいになりました。今までに、少し生理の期間がずれたりしましたが、止まったなどということはありません。 しかし、小学6年生くらいでしょうか、毎日おりものがでます。 それに、1年中ずっとなので、いつもナプキンをつけています。 私の友達にも1年中という子がいましたが、少し心配です。 どうして1年中なのでしょうか? 確かに寝不足ではありますが… 回答をおねがいします(>_<)

  • おりものの量と臭いが急に・・

    25歳です。 2週間ほど前から急におりものの量が増えて、 臭いが気になり始めました。 量が多いから臭いが気になるのか、臭い自体、きつくなったのか 分かりませんが・・ 量:下着はもちろん、薄いズボンまで・・ 臭い:生臭いような、魚っぽいような・・ 色はいつもと変わりませんが、多少黄色くなっています。 触った感じはすごくべとべとしています。 かゆみは、それほどではないです。 セックスは4ヶ月前から中だしです。(ピルで避妊しています) 以前カンジダにかかりましたが、そのときは ストレスと疲れと言われました。 何が原因なのか分からず、不安です。 おりものの臭いで困ったことはなかったので・・。 病気でしょうか、ストレスでしょうか、中だしが原因でしょうか・・

  • おりもの…?

    22歳女です。 先月あたりから、生理でもないのに生理の終わりかけのような茶色いおりものが出るようになりました。 最初は、生理きたかなーなんて思ってナプキンを当てていたのですが肝心の血が出なくて。 それから二日くらいは茶色いおりものが続いたのですが、それからは全く出なくなりました。 そして一週間かそれくらいに生理が来ました。 …そこで質問なのですが。 茶色いおりものはただの生理がくる前の予兆なのでしょうか?(だとしたら何故茶色いおりものは突然出なくなったりするのか…) と言ってもこんな…生理前に茶色いおりものが出るようになったのはつい先日あたりからなんですよね… あと、生理予定日なんて全くわからないくらい不順です。それってやはり良くないのでしょうか? そして最後に、私は恥ずかしながら処女です。 婦人科ではどんな診察をするのか教えて頂けたら嬉しいです。 診察しても処女膜とかは…大丈夫…ですかね…? すみません、後半変な質問で! もしよろしければ教えて下さい…!

  • おりものの量がかなり多いです

    おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?