• 締切済み

茶色いおりもの

同じ様な質問が多々ありましたが 心配なので質問させて頂きます。 一週間位前から茶色いおりものが出始めました。 一週間前あたりからテスト期間だったので 寝不足、疲れ、ストレスなどが原因なのかも… と思っているのですが… 寝不足などて茶色いおりものは出るのでしょうか。 痛みなどは得にありません。 詳しい方お答えお願い致します!

• gzxY
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• march9q9
回答No.2

生理周期や年齢なども教えて貰えると、もっと具体的なアドバイスができると思います NO1さんも仰っていますが、病気ではなくても不正出血することはよくあることです 私も、生理が終わったと思ったらまたちょっとぶり返し(?)のようにちょぼちょぼ出たり 排卵期にも軽く出血したり 生理前に先走りのように色がついたりと、いろいろあります ストレスが関係していることもあり得ます ですから、いつもと違うおりものが出たからといって、すぐに病気と結びつける必要はありませんが もしホルモンバランスの崩れが原因だったら、その治療が必要になるかもしれませんし もしかすると、他の病気のサインかもしれませんから 安心を得るためにも一度婦人科で診てもらうと良いと思います テストということは、学生さんですか? もし可能なら、まずはお母様にご相談なさってみても良いと思いますよ

• babumama
回答No.1

女性ですか? 茶色でしたら若干血が含まれていますね 私も時々ありますよ 生理と生理の中間の排卵の頃とか… ホルモンバランスが変動したことも要因みたいですね 疲れがたまっていませんか? 気になるなら婦人科に相談してみてはどうでしょうか? 生理前2週間頃から情緒不安定になる「生理前症候群」など 女性は生殖機能から敏感な影響をうけるみたいです 私も体調により、生理前2週間、おりものに血が含まれたり…ちんたらちんたら生理になりそうでならない…わずかな出血が続いて生理開始…というのがありました