• ベストアンサー

SEXの最中に眠ってしまう

30歳手前の男です。 皆さんはSEXの最中に眠ってしまう事ってありませんか? 私は最近疲れが溜まっているせいなのか、イッたわけでもないのに意識が飛んでしまいます。 特に寝不足と言うほどでもないと思うのですが・・・。 こんな事は初めてなので戸惑っています。 妻とのSEXは満足してますし、退屈で眠るなんて事じゃないと思います。 逆に何か病気の兆候であったらどうしようかと少々不安です。 こういった事は皆さんあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten48
回答No.3

私の夫なんて始めの段階で寝ているときあります。 「スーーー・・・」って寝息(笑)。 そんなに思い詰めてしなくていいよ(笑) と言うのですが気持ちはしたいのでしょうね。その後も何度か格闘していますよ。 ここ3、4年そうですが、健康診断などで引っかかった事はないですし、日常生活もふつうです。 どうしてもご心配でしたら心療内科にでも行くのがいいかもしれないです。 でも、たぶん身体の変わり目なのかもしれませんね。 「今日はしよう!!」と思った日は、いつもより三十分早くお布団に入ってみてはいかがでしょうか? ちなみに、うちの夫の解決法は「朝にする」でした。 彼はすっきり起きますが、私は朝の始まりからへとへとです・・・(苦笑) でも、夫のご機嫌がいいのは私も嬉しいです。 うまく回答になっていなくてすいません。

medarion99
質問者

お礼

開始直後にですか(笑) 流石にそこまでの疲労ではなさそうです。 新生活に色々バタバタして、家でも心身が休まらなかったのが原因かもしれませんね。ストレスとかも考えてみます。 朝は・・・お互いバタバタしてるので無理そうですね(^^; 貴重なご意見ありがとう御座います。 超強力!と紹介されてたちょっと高めの栄養剤を買ってみたところ、意外に効果がありました。

その他の回答 (3)

noname#83527
noname#83527
回答No.4

23歳・男子です 質問を見て爆笑してしまいました。(失礼しました!) そんな人居られたのですね。初めて聞きましたよ。 病気の兆候では無いと思います。 タブンですけど奥方様とのSEXの形が無意識のうちにマンネリ化して体が気づかないまま退屈しているのと違いますか? 仕方ない事と思いますが・・・。 新しい形とか開拓されては如何でしょうか?

medarion99
質問者

お礼

ええ、私も初めてなりました(^^; ここで質問したら結構同じ人がいてホッとしています。 妻とのSEXはマンネリ化しないよう努めているので大丈夫だと思います。Hも義務的じゃなくしたくてしていますし。 根本的な疲労を回復できるよう心掛けたいと思います。 ありがとう御座いました。

• kazuapril
回答No.2

私も眠ってしまった事あります。かなり疲れていたからかなと思います。映画館などつまらないわけじゃないけど寝てしまう時と同じ状況かななんても思います。授業中だと、眠いなーなど意識しますが性行為は体を動かしているけど、本能的にほぼ無意識で動かすので眠いということを意識しないからいきなり落ちてしまうのかなーと思います。無意識というか意識が集中してるからかもしれませんね 私だったら怒りはしませんよぉツッコミはいれるかもしれませんが(^O^)

medarion99
質問者

お礼

女性でもそういう事ってあるんですね。 妻と一緒にいるから心が落ち着いて安心するから、眠くなるんでしょうか。 でもイチャイチャしてるだけだと特に眠くならないんですよね。 やはり疲労が原因なのかもしれません。イッた後で意識が飛ぶ事はたまにあるので・・・。 妻も怒ってはいませんでしたが、罰なのか全裸で放置されました; ありがとう御座いました。

回答No.1

まったく同じ経験があります。 で、嫁さんにめっちゃ怒られました。 僕の場合、イクのを我慢しているうちに徐々に頭が真っ白になり気がつくと眠りに落ちていました。 特に体調が悪い訳でもなく‥‥ いつの間にかそういう事はなくなっていましたので、余り気にしない方が良いと思いますよ。 ただ、バルるとめちゃめちゃ怒られます。

medarion99
質問者

お礼

ああ、そうなんです。私もイクのを我慢してます。 騎乗位で自分が動かないと特に起きやすいみたいです。 感覚もそんな感じで、ふわーっと気絶するような感じです。 自分だけじゃないようで少し安心しました。ありがとう御座います。