• ベストアンサー

SEXの最中に眠ってしまう

30歳手前の男です。 皆さんはSEXの最中に眠ってしまう事ってありませんか? 私は最近疲れが溜まっているせいなのか、イッたわけでもないのに意識が飛んでしまいます。 特に寝不足と言うほどでもないと思うのですが・・・。 こんな事は初めてなので戸惑っています。 妻とのSEXは満足してますし、退屈で眠るなんて事じゃないと思います。 逆に何か病気の兆候であったらどうしようかと少々不安です。 こういった事は皆さんあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.3

私の夫なんて始めの段階で寝ているときあります。 「スーーー・・・」って寝息(笑)。 そんなに思い詰めてしなくていいよ(笑) と言うのですが気持ちはしたいのでしょうね。その後も何度か格闘していますよ。 ここ3、4年そうですが、健康診断などで引っかかった事はないですし、日常生活もふつうです。 どうしてもご心配でしたら心療内科にでも行くのがいいかもしれないです。 でも、たぶん身体の変わり目なのかもしれませんね。 「今日はしよう!!」と思った日は、いつもより三十分早くお布団に入ってみてはいかがでしょうか? ちなみに、うちの夫の解決法は「朝にする」でした。 彼はすっきり起きますが、私は朝の始まりからへとへとです・・・(苦笑) でも、夫のご機嫌がいいのは私も嬉しいです。 うまく回答になっていなくてすいません。

medarion99
質問者

お礼

開始直後にですか(笑) 流石にそこまでの疲労ではなさそうです。 新生活に色々バタバタして、家でも心身が休まらなかったのが原因かもしれませんね。ストレスとかも考えてみます。 朝は・・・お互いバタバタしてるので無理そうですね(^^; 貴重なご意見ありがとう御座います。 超強力!と紹介されてたちょっと高めの栄養剤を買ってみたところ、意外に効果がありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#83527
noname#83527
回答No.4

23歳・男子です 質問を見て爆笑してしまいました。(失礼しました!) そんな人居られたのですね。初めて聞きましたよ。 病気の兆候では無いと思います。 タブンですけど奥方様とのSEXの形が無意識のうちにマンネリ化して体が気づかないまま退屈しているのと違いますか? 仕方ない事と思いますが・・・。 新しい形とか開拓されては如何でしょうか?

medarion99
質問者

お礼

ええ、私も初めてなりました(^^; ここで質問したら結構同じ人がいてホッとしています。 妻とのSEXはマンネリ化しないよう努めているので大丈夫だと思います。Hも義務的じゃなくしたくてしていますし。 根本的な疲労を回復できるよう心掛けたいと思います。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazuapril
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

私も眠ってしまった事あります。かなり疲れていたからかなと思います。映画館などつまらないわけじゃないけど寝てしまう時と同じ状況かななんても思います。授業中だと、眠いなーなど意識しますが性行為は体を動かしているけど、本能的にほぼ無意識で動かすので眠いということを意識しないからいきなり落ちてしまうのかなーと思います。無意識というか意識が集中してるからかもしれませんね 私だったら怒りはしませんよぉツッコミはいれるかもしれませんが(^O^)

medarion99
質問者

お礼

女性でもそういう事ってあるんですね。 妻と一緒にいるから心が落ち着いて安心するから、眠くなるんでしょうか。 でもイチャイチャしてるだけだと特に眠くならないんですよね。 やはり疲労が原因なのかもしれません。イッた後で意識が飛ぶ事はたまにあるので・・・。 妻も怒ってはいませんでしたが、罰なのか全裸で放置されました; ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まったく同じ経験があります。 で、嫁さんにめっちゃ怒られました。 僕の場合、イクのを我慢しているうちに徐々に頭が真っ白になり気がつくと眠りに落ちていました。 特に体調が悪い訳でもなく‥‥ いつの間にかそういう事はなくなっていましたので、余り気にしない方が良いと思いますよ。 ただ、バルるとめちゃめちゃ怒られます。

medarion99
質問者

お礼

ああ、そうなんです。私もイクのを我慢してます。 騎乗位で自分が動かないと特に起きやすいみたいです。 感覚もそんな感じで、ふわーっと気絶するような感じです。 自分だけじゃないようで少し安心しました。ありがとう御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はセックスに貪欲?

    今の彼と付き合うようになってセックスの良さを知ったというか・・・ 今までの私では考えられないくらい、彼を貪欲に求めてしまいます・・ 過去に付き合った人とは一回イケばもう満足で、イッた後は触られるのも苦痛だったくらいです。 それなのに、今では一度や二度イッたくらいでは満足する事もなく、自分でも数え切れ無い程何度もイキたくなります。 彼も体力には自信があるとはいうものの、終わった後はお互いグッタリして、会話も無く眠りに付いてしまうほどです。 それに私は、普段運動らしい事は全くしないせいか、基礎体力は全く無い筈なのに、セックスとなると彼が驚く程の体力だ!といわれてしまいました・・・ セックスに対して貪欲に求めるタイプみたいです・・・ 私のように貪欲に求める彼女をお持ちの方って居るのでしょうか? 私のように、貪欲に求めてしまうのは男の人から見たら、苦痛になるのでしょうか? 彼は私と会う前の日は、体力が付くような食べ物を食べるようにしてると言います・・・ そこまでするもんなんですか?

  • 泳いでいる最中に考える事

    質問タイトルのままなんですが…。 皆さんは泳いでいる時にどんな事を考えていますか? 体重がここ4年で15キロ(!)も増えてしまい、何とか元に戻そうと思い、食事療法は勿論の事、昔やっていた水泳をまた始めたのですが、泳いでいる時に何を考えていればいいのか分からず、少々退屈してしまっています。 幼稚園から中学生まではスポーツクラブで教わっており、その頃は先生の指導を聞いたりしていて、そんなに「退屈」など感じる暇もなかったのですが、ジムに通い自由形で泳いでいる今はどうも泳いでいる最中に何を考えていればいいのか迷ってしまいます。 最初は「今何週目」とか数字を数えながら泳いでいたんですが、それも段々飽きてしまい…。 マラソンの様に音楽でも聴きながら出来ればいいなと思っているのですが中々そうもいかず。 最近はspeedoなど防水のポータブルプレーヤーなどもありますが、通っているジムのプールは貴金属やそう言った電化製品などは持ち込み禁止なので無理みたいです…。 「マラソンなど他の事でダイエットすればいいんじゃない?」と言うご意見もあるでしょうが、得意な事で減らせればいいなと思っているのでここではあくまで「泳いでいる間に何を考えていればいいのか」と言う事についての質問にさせて頂きます。 水泳自体は凄く効目があり順調に5キロ痩せたのですが、ぐるぐるとマグロの様に同じコース(といっても一カ所しかないのですが)を泳いでいると、退屈すぎて眠くなってきてしまいます。 皆さんは泳いでいる最中、どう言った事を考えていますか? また、どう言う事を考えればいいと思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 彼のSEXについて

    この間、付き合って初めて彼とセックスをしました。 している最中も気持ちよくなく、彼のが途中で、萎えてしまい、お互いフィニッシュすることがなく事を終えました。 その後に彼から、一回もイッたことがない、精子も出たことがないとカミングアウトされました。 彼は25歳なのですが、正直驚いてしまいました。 勃つことは勃つのですが、そこまでかたくはならず、またすぐ萎えてしまいます。 彼はEDというものなのでしょうか? また、将来、結婚したとしても、彼との子供を授かることはできるのでしょうか? 自分でやる場合もイカないようです。 私も初めてのことだったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼のことが大好きなのに、セックスの相性が悪い?

    付き合って3年になる彼がいます。 すごく優しくて、大事にしてくれるし、私も彼以上の人なんて絶対出会えないんじゃないかなって思えるくらい、彼のことを愛しています。ですが、体の相性が良くないみたいで…。 彼とのセックスはいまいち満足できないのです。 私自身は濡れやすく、感じやすい体なので、彼自身は多分私が満足できていないことに気がついていないと思います。 一応、彼とのセックスでイクことは出来ますが、イケるのは、自分で動ける騎乗位の時だけです。 それでも私がイキそうなときに先に彼がイッてしまうことも多くて、一番いいときに終わってしまうことも多く、なんだか冷めてしまいます。 彼は私の今までの経験から大きさも小さい方で、早漏気味?です。 でも本人にそんなこといえないし、本人もその自覚はないみたいです。 そのため、最近は道具を買おうかとか真剣に悩んでいます。 でも、道具が欲しいなんてなんとなく言い出せなくて、購入もためらっています。 でも、本当に悩んでいます。 彼のことは本当に大好きなのですが、エッチだけは前の彼や今まで経験してきた人と比べてしまいます。 私は基本的にセックスが好きなので、セックスはしたいのですが、彼とのセックスではいまいち満足感が得られないんです。 今まではエッチしたら、モヤモヤが「スッキリ!」みたいな快感が得られていたのですが、彼とのエッチではその「スッキリ!」がなくて…。 もちろん、前儀やエッチ最中は気持ちいいのですが、最終的にイケないときは逆に余計モヤモヤしてしまって、結局彼がいないときにオナニーしてしまったりとか…。 誰にも相談も出来ないし、本当に悩んでいます。

  • sexの回数が多くて、疲れています

    1年の遠距離恋愛の後、今年の春から彼と同棲を始めました。同棲して4ヶ月程経ちますが、ほぼ毎晩のようにsexをしています。多い時には朝、昼、晩にすることもよくあります。1回のsexの時間もいつも2時間程度で、寝不足気味で、昼寝をしないともちません。午前中は目覚めても体がすっきり起きていない感じがします。 sexの回数の多いカップルの方々は、どのように疲れをとっていますか。ローヤルゼリーやサプリメントも摂っていますが、他に何かよい疲れの取り方があれば教えて頂きたいのです。 彼は48歳、私は38歳で、お互いにそんなに若くないです。私は彼とのsexは好きなのですが、あまりに回数が多くてくたびれています。お互い、誘われるといつも応じて、断ったためしがありません。 彼はフリーランスの仕事なので、仕事が忙しい時には朝、昼はしませんが、夜はほぼ毎日します。彼の仕事が無い時には1日中sexする事もあります。(私達はまだ結婚はしていませんが)私は主婦のような暮しをしています。 よいアドバイスがあれば、教えて頂きたいです。

  • エッチの最中に言われたい一言

    こんにちは。 21の大学生、女です。 私には付き合って4ヶ月の25才の彼がいます。 セックスにお互い満足はしているのですが、 彼が気持ちいい?と聞いてくることに少しだけ、 違和感を感じます。 とても気持ちがよくて、 毎回イってしまうのですが、 気持ちよすぎて、 上手く答えられない時もあるし、 痙攣してしまう私を見ているのに、 なぜ気持ちいいかと聞いてくるのかナゾです。 私は基本的に受け身のセックスなので、 声はあっ、あん。っていうような、 喘ぎ声ばかり出してしまうのですが、 男性の皆さんは彼女にエッチの最中どのようなことを言ってもらいたいですか? そんなに気持ちいいと声に出すべきなのでしょうか? また女性の皆さんはエッチの最中彼になんて声をかけていますか? 彼に喜んでもらいたいです。 もっともっと気持ちよくなってもらいたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 私は、オナニーでは、イケるのに、彼とのSEXでは、いけません。

    私は30歳になる女です。今までいろんな人と付き合ってきましたが SEXでイッた事がありません。今までイッた振りをしてきましたが、 今の彼にはイッた振りをしているのが分かったみたいで、 昨日、その事で話しました。彼は私がイク気が無いからだって 言いました。でも、私はイク気あります。 彼と一緒にイキたいのにイケない自分に腹が立ち 昨日は、ずっと「何でイケないの?やっぱり私はダメなのかな?」 って一人考え思っては泣いていました。 一人でする時は、すぐイケるのに・・・ 今、本当に悩んでます。 彼と、するのが怖いまでになってます。 皆さん私は、どうしたらイケるようになりますか? 教えてください。本当にお願いします。

  • SEXの自然な終わらせ方って?

    彼とSEXをしていて、3度目4度目、となってくると、こちらがイクでもなく向こうがイクでもなく・・・という状態になるかと思います。 彼は、私を喜ばせようと、何度も頑張ってくれているようだと感じます。 そんな彼の気持ちはとても嬉しいのですが、疲れているときなど、中には「もうそろそろ終わりにしてもいいかな~」なんて思ってしまうこともあります。。 今は、申し訳ないですがイッたフリをしてしまいます。なので、彼は一応満足そうに終わってくれています。 彼を傷付けずに上手く終わりを切り出すには、どんな方法があるでしょうか。 なぜこんな質問をするかというと、いつもイッたフリをしていると、彼が「終わらせるために演技をしているのでは・・・」と思って傷付いてしまうことが、とても心配だからです。 ちなみに、彼との付き合いは8ヶ月目で、何でも話せる仲になりつつあります。 Hのペースは週1くらいです。 みなさんは、どうやって終わらせていますか? また男性は、どんな方法だったら傷つきませんか?

  • オナニーとSEX

    女性特有の悩みかもしれませんが・・ 初めてSEXをする前に、オナニーの快感を覚えてしまったためか 彼氏とSEXをしてもなかなかイケません。 というか、イッた事がありません。 足をピーンと伸ばすオナニーに慣れると、 イキにくくなると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 確かに、SEXするときはそういう姿勢にはなりづらいので、 なんとなくは分かる気がするのですが・・・ どうしたらSEXでイケるようになりますかね? 彼氏に申し訳ない思いもあり、結構悩んでいます。 できれば女性の皆様からの回答、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • SEXのタイミング

    私は週に1~2回程度SEXをしていますが、 どうも私と妻とのイキ方のタイミングが合わないんです。 私がまだ射精しないうちに妻が先にイッてしまい、結局私がイクまでの間、「もうこれ以上やらなくていい」という妻に無理に入れているという形になってしまいます。 昔は私が少し早漏ぎみだったせいか、ちょうど良かったように思うんですが。 皆さんはだいたい挿入から射精まで何分ぐらいですか? うちのようなSEXでも互いに満足できる方法があれば教えてください。それと、続けて2~3回射精出来る方法も知りたいです。