• 締切済み

オバマ候補の生の声を聞けるサイトは無いですか?

いつもお世話になっています。 オバマ候補の生の声を聞けるサイトは無いですか? アメリカのオバマ氏は演説がとても上手と聞きました。JFケネディーやキング牧師の再来とまで言われています。 生の声を聞いてみたいのですが我が家にはTVがありません。PC上で彼の声を聞けるサイトは無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

『演説がとても上手』・・・?? 私も当初、甘いマスクの写真を見て どんな人かな?と思ったのですが、 彼の発音、発声、イントネーション、(ジェスチャーも!)聞きして・・ 鷹揚で ものごとをキチッと論理的に自身で構築したことを しゃべってる人物には思えず、 ネットで調べると、 案の定!、 彼のパトロンは 共和党ユダヤ政商がワンサカです・・ 間の抜けた発声、 緊張感の無い、蓄膿では?と思うような 目から鼻に抜けていない?? 声だと思いになりません・・? 共和党が ヒラリーつぶしの為の駒として 彼を利用して、 票を集めさせ、 あわよくば、 仏選挙のように・・ 自分たちの言いなりの 痛くも痒くもない色男?だけで力も金も無い便利な男?? 彼を勝たせたとしても、 ニクソンほどの根性のかけらも無い 薄っぺらな 言いなりロボット政権が待ってるように思えませんか?? ものごとを真剣に考える習慣のある人の 口元ではなく 彼の声を聞くたびに、 米国の大学レベルが心配に思います・・!? 誠実さも教養もかけらも無い ただただ! 調子ノリの 今流行のリズムだけでメロディの無い歌のような不愉快な汚い米語の典型に思えるのですが・・??

chipndale
質問者

お礼

回答有り難うございました。 評価は人それぞれ色々ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.2
chipndale
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 こんな便利なサイトがあるとは知りませんでした。ちょっと見てみました。アメリカの大統領候補ってすごいですね。ほとんど原稿なんか見ない感じ。日本の総理大臣の様に官僚が作った文章を下を向いて読み上げるだけ、なんて無いのですね。「政治家にとって言葉は魂」という感じがよく分かりました。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.barackobama.com/index.php これがオバマ氏の公式サイトです。 右側に動画で演説が出てきます。

chipndale
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 そうか~ 公式HPにアクセスしてみるのが第1手ですね。ちょっと見てみました。多数の情報が得られそうです。じっくり見てみます。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名演説家 演説が上手い人

    ヒトラー、ムッソリーニ、オバマ、ケネディ、キング牧師、 小泉元首相 等は演説が巧みと聞きましたが、 この人たち以外で演説が上手な人をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハズ アメリカ?

    よく大統領候補とかがTVで演説しているシーンを見ると思いますが、その際必ず最後に決まり毎のように「○○ アメリカ」って言っていると思うのですが、何と言っているのでしょうか。昔から何と言っててどういう意味なんだろうと疑問に思っているのですが、さっきオバマ候補が言っているのをTVでみかけて久々に思い出しました。 調べたのですが、そもそも何と言っているのかが聞き取れない為、調べようがなくって・・・もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら有り難いです。宜しくお願い致します。

  • 日本の歴史的名演説は?

    歴史的名演説というと、リンカーンとかケネディとかキング牧師が思い浮かびますが、日本において名演説とされるものをあまり聞いたことがありません。 日本の名演説とされる演説があったら教えてください。 もしその全文を掲載したサイトがあればリンクをお願いします。

  • キング牧師の演説

    1963年にキング牧師が行った演説("I have a dream"という有名なせりふのある演説)の和訳があるサイトを教えてください。お願いします。

  • オバマ元大統領演説

    こんにちは お世話になっております。 先日、オバマ前大統領が応援演説をしていましたが コロナとありドライブイン形式でした。 でも、駐車場は空きが沢山ありました。 普通、このくらいしか集まらないですか? https://www.nikkansports.com/general/photonews/photonews_nsInc_202010220000193-0.html 22秒 32秒あたり https://www.tv-tokyo.co.jp/news/hiru/2020/10/22/014519.html

  • オバマが、州議会の上院議員時代、党大会の基調演説を

    オバマ大統領が来日しました。 これを契機に、大統領の演説集をぱらぱらめくっていたら、次のことに突き当たりました。 <イリノイ州議会の上院議員に過ぎなかったバラク・オバナの名をアメリカ中に知らしめたのは、2004年7月27日、民主党がボストンで開いた全国党大会での基調演説「大いなる希望」である。> <この演説の直後から、オバマは将来の大統領候補だという評判が立ったほどである。> だそうです。 疑問の思うことは、次のことです。教えて下さい。 “民主党には、(全国的に知名度の高い国会議員などがいると思いますが)州議会の上院議員に過ぎなかったオバマが、なぜ、重要な大統領選に関係する全国大会の基調演説を任せられたのでしょうか?”

  • オバマ、クリントンの身の安全は大丈夫?

    次の大統領選挙の民主党の有力候補はオバマ上院議員とクリントン上院議員ですが、身の安全が大丈夫か心配です。軍需産業と共和党が軍産複合体を作ってアメリカを支配しています。軍産複合体は、ケネディ統大領がベトナム戦争に反対し、軍縮を計画していたので、金儲けの邪魔になるので暗殺しました。弟のロバート・ケネディ上院議員が、ベトナム戦争の中止とアメリカ軍の撤退を訴えて大統領選挙に出たときも、兄と同じ理由で暗殺しました。人種差別の撤廃を訴え、公民権法の制定を訴えたキング牧師も軍産複合体が暗殺したといわれてます。戦争と金儲けのためなら、自国の大統領も殺す軍需産業と共和党と軍産複合体は、人類の敵としかいえません。平和も人権も環境も国際協調も無視して、戦争と軍拡と環境破壊と人権侵害と市場原理主義の政治をする共和党は、アメリカの敵、日本の敵、世界の敵、人類の敵であると世界から評価されてます。民主党政権ならアメリカも世界もよくなる。共和党政権ならアメリカも世界も悪くなる。私は、オバマ上院議員とクリントン上院議員が、ケネディ兄弟やキング牧師のように暗殺されないかと心配でたまりません。 質問1。 オバマ上院議員とクリントン上院議員が軍産複合体に暗殺される可能性はどのくらいですか。 質問2。 オバマ上院議員とクリントン上院議員が軍産複合体に暗殺されないように、世界の人たちが協力できることが何かありますか。 質問3。 人類の敵である軍需産業と共和党と軍産複合体を根絶させるために、世界の人たちが協力できることが何かありますか。

  • バラク・オバマ氏のシカゴでの勝利演説の全文テクスト(原文)を探しています

    こんにちは。 昨晩、PM9:00のNHKニュース9でバラク・オバマ氏の 勝利演説@シカゴを聞いていて、内容に感銘しました。 同時刻に小1の息子TVの傍でちょっと騒がしくて TVに集中出来ませんでした。 今朝のサンケイ朝刊に同演説の抄訳は載っていました。 同演説の前文テクスト(英文で可)はどれかのサイトに 載ってるでしょうか。 マメにネットサーフィンすればヒットするような ことを聞いてすみません。

  • アメリカTV動画: オバマ大統領の手書きメモをもらった女の子

    アメリカTV動画: オバマ大統領の手書きメモをもらった女の子 動画は、オバマ大統領の演説を聞きに来た父親に同行した小学生が、学校の先生に一日休んだ言い訳のメモを、なんとオバマ大統領本人からもらったという話です。動画の最後にオバマの手書きメモが写ります。 ところで、インタビューの開始16秒目で、インタビューアーは何と質問しているのでしょうか 女の子が、sort of...と返答する直前です

  • 選挙候補演説の予定とか発表するの?

    お世話になります。 今回の選挙は初めて面白く選挙に行きたい気分になりました。 そこで、候補者の演説を生で聞いてみたいのですが、 事前にネットなどで発表したり、しないのでしょうか? (狙撃の標的になるからしない?) ちなみに私は大阪ですが、 有名どころが来るのはどのあたりが多いのでしょうか? やっぱり梅田、難波かな?? 詳しい方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • P-TPACSTAP02を購入後、充電を試みましたが赤いランプから変化がありません。
  • ケーブルを抜いて電源ボタンを押しても何の反応もありません。
  • 初期設定が必要なのか疑問です。
回答を見る