• 締切済み

オバマ候補の生の声を聞けるサイトは無いですか?

いつもお世話になっています。 オバマ候補の生の声を聞けるサイトは無いですか? アメリカのオバマ氏は演説がとても上手と聞きました。JFケネディーやキング牧師の再来とまで言われています。 生の声を聞いてみたいのですが我が家にはTVがありません。PC上で彼の声を聞けるサイトは無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

『演説がとても上手』・・・?? 私も当初、甘いマスクの写真を見て どんな人かな?と思ったのですが、 彼の発音、発声、イントネーション、(ジェスチャーも!)聞きして・・ 鷹揚で ものごとをキチッと論理的に自身で構築したことを しゃべってる人物には思えず、 ネットで調べると、 案の定!、 彼のパトロンは 共和党ユダヤ政商がワンサカです・・ 間の抜けた発声、 緊張感の無い、蓄膿では?と思うような 目から鼻に抜けていない?? 声だと思いになりません・・? 共和党が ヒラリーつぶしの為の駒として 彼を利用して、 票を集めさせ、 あわよくば、 仏選挙のように・・ 自分たちの言いなりの 痛くも痒くもない色男?だけで力も金も無い便利な男?? 彼を勝たせたとしても、 ニクソンほどの根性のかけらも無い 薄っぺらな 言いなりロボット政権が待ってるように思えませんか?? ものごとを真剣に考える習慣のある人の 口元ではなく 彼の声を聞くたびに、 米国の大学レベルが心配に思います・・!? 誠実さも教養もかけらも無い ただただ! 調子ノリの 今流行のリズムだけでメロディの無い歌のような不愉快な汚い米語の典型に思えるのですが・・??

chipndale
質問者

お礼

回答有り難うございました。 評価は人それぞれ色々ですね。

• snowplus
回答No.2
chipndale
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 こんな便利なサイトがあるとは知りませんでした。ちょっと見てみました。アメリカの大統領候補ってすごいですね。ほとんど原稿なんか見ない感じ。日本の総理大臣の様に官僚が作った文章を下を向いて読み上げるだけ、なんて無いのですね。「政治家にとって言葉は魂」という感じがよく分かりました。 ありがとう御座いました。

• mat983
回答No.1

http://www.barackobama.com/index.php これがオバマ氏の公式サイトです。 右側に動画で演説が出てきます。

chipndale
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 そうか~ 公式HPにアクセスしてみるのが第1手ですね。ちょっと見てみました。多数の情報が得られそうです。じっくり見てみます。 ありがとう御座いました。