• 締切済み

オバマ、クリントンの身の安全は大丈夫?

次の大統領選挙の民主党の有力候補はオバマ上院議員とクリントン上院議員ですが、身の安全が大丈夫か心配です。軍需産業と共和党が軍産複合体を作ってアメリカを支配しています。軍産複合体は、ケネディ統大領がベトナム戦争に反対し、軍縮を計画していたので、金儲けの邪魔になるので暗殺しました。弟のロバート・ケネディ上院議員が、ベトナム戦争の中止とアメリカ軍の撤退を訴えて大統領選挙に出たときも、兄と同じ理由で暗殺しました。人種差別の撤廃を訴え、公民権法の制定を訴えたキング牧師も軍産複合体が暗殺したといわれてます。戦争と金儲けのためなら、自国の大統領も殺す軍需産業と共和党と軍産複合体は、人類の敵としかいえません。平和も人権も環境も国際協調も無視して、戦争と軍拡と環境破壊と人権侵害と市場原理主義の政治をする共和党は、アメリカの敵、日本の敵、世界の敵、人類の敵であると世界から評価されてます。民主党政権ならアメリカも世界もよくなる。共和党政権ならアメリカも世界も悪くなる。私は、オバマ上院議員とクリントン上院議員が、ケネディ兄弟やキング牧師のように暗殺されないかと心配でたまりません。 質問1。 オバマ上院議員とクリントン上院議員が軍産複合体に暗殺される可能性はどのくらいですか。 質問2。 オバマ上院議員とクリントン上院議員が軍産複合体に暗殺されないように、世界の人たちが協力できることが何かありますか。 質問3。 人類の敵である軍需産業と共和党と軍産複合体を根絶させるために、世界の人たちが協力できることが何かありますか。

• 政治

みんなの回答

回答No.4

#3さんと反対側からの視点ですが・・ 一昨日のニュースを聞くと・・ ジョン・ケリーがオバマの指導者?指示者?つまり・・人形遣いだということだと思いました・・ 99位の1年生議員がいきなり!大統領選挙で優勢であることの疑念が やっと晴れました。。 ケリーに用済みになった時点で、 口封じに飛行機事故か病死させられる可能性はあると思いますが、 それまでは、クリントン氏夫婦には危険がついて回るでしょうが・・ オバマは人形劇に人形が必要であるのと同様、 劇が終わるまでは、むしろVIP扱いではないでしょうか?? ま。ヤラセ?事件はあるかもしれませんが・・・ (オバマ・レベルの人物ならゴロゴロいるでしょうから・・・) これまでのブッシュ・パパの後継者?ケリーの人形として利用された人物・・・ビン・ラディン、フセイン、911やイラン・コントラ関係で秘密が洩らす可能性がある者、 又、対立したり、米議会で暴露しようとした議員らは・・ 皆!飛行機事故か脳病死・・!!?!の意味するところは・・?? ケリーこそが 姻戚関係のブッシュ家と協力して イラン・コントラ事件(自身、未だ、なかなか理解しきれないのですが・・真相を知ってる真の記者や専門家らは、イラン・コントラ事件をよく問題にされてるところと・・ 日本でも学界と統一教会が協力して資金洗浄をしたということで 関係の深い事件のようです)の 首謀者?主犯者であり、 しかも!支援団体も共通、、、 となると・・ オバマこそ!「変化」は変化でも、 ブッシュが難航している世界征服を一気に!完遂?へ向かわせるケリー副大統領の政権・・摂関?政治・・・では??!  彼は議会内序列99位の一年生議員でありながら!  いきなり!!今回の大統領選挙で躍進し続けている琴自体が怪しい・・?!?  しかも!彼のスピーチを聞いてると、  かなり!!アホそう??!?  鼻が詰まったような発声で、  知性が感じられない・・  言われたら、言われるまま飼い主の忠犬に思えるのですが・・ 86年4月:ジョン・ケリー、     「テロリズム,麻薬,国際作戦に関する上院小委員会」     (ケリー委員会)を主催       ↓     後にイラン・コントラ事件の調査、     BCCIスキャンダルの調査に発展   11月:ジョン・ハインツIII、レーガン大統領の名の下に、      3人の議員で大統領審議委員会を創設、主催      イラン・コントラ事件を正式に米国政府内スキャンダルと認定   12月:ジョン・タワー議員、イラン・コントラ事件を含めたCIAの違法活動の調査のため、      大統領特別検討委員会(President's Special Review Board.通称タワー委員会)の委員長に指名される。 87年1/29:ウイリアム・ケイシー(イラン・コントラ事件の重要証人、元CIA長官)、      証言直前に脳腫瘍で病死 89年1/20: ジョージ・H・W・ブッシュ、第41代大統領に就任 91年4/4: ジョン・ハインツIIIが小型飛行機の事故で死亡 91年4/5:ジョン・タワー議員、小型飛行機の事故で死亡。    ジョン・タワーはタワー委員会主催時に入手した極秘資料を元に、    コントラ事件とオクトーバーサプライズ疑惑の暴露本を執筆中といわれていた • イラン・コントラ事件をめぐるこれら調査委員会(JFK暗殺で有名なウォーレン委員会メンバーの一部も参加している)は、 実行犯達を白日に晒しつつも、レーガン政権内部の黒幕まで到達することなく、 むしろ事件の詳細については隠蔽する役割を果たしている。 • • 特にタワー議員の調査報告(タワーレポート)では、 疑惑の中心人物、ブッシュ父を賞賛する表現が加えられており、 事件調査は明らかに歪曲されていた。 (その後タワー議員はブッシュ父の口利きで国防長官のポストを約束されるが、 ブッシュ・パパ政権で国防長官に任命されたのは・・   ディック・チェイニー 04年:イラン・コントラ事件で疑惑の追及を見事に逃れた人物---ジョージ・H・W・ブッシュ---の息子、ジョージ・W・ブッシュのライバルが、 自らイラン・コントラ事件を調査し、共和党を壊滅に追い込むことなく手を引いたジョン・ケリーであり、 レーガン政権成立の秘密とイラン・コントラ事件の秘密を握ったまま死んだ人物の未亡人と結婚

回答No.3

微妙な話になりますが、オバマは極めて危ないです。 今日の読売新聞によれば、すでにシークレットサービスが護衛についているようですね。 ただ、暗殺は本人も覚悟の上ではないでしょうか。 公民権運動自体、リーダーがひとり死んだからといって、終わってしまうようなものではないです。 私は、キング牧師が救えなかった人たち(マルコムXを支持するような人たち)に、どういう施策を考えているのか、オバマ氏に聞いてみたいですね。 政略的には、今回オバマ氏が立候補するのは間違いです。 今回は、ブッシュの不人気で、民主党はかなり「勝ち目」があります。 奇抜なことをやらずに、安全パイを振るべきでしよう。 ヒラリーは、オバマと比べれば、よほど安全です。 アメリカ人のモラルは、ごく単純で「嘘をつくな」とか、「過ちは正直に謝れ」といったものですが、「背後から撃つな」とか、「女を撃つな」というのもあります。 (黒人奴隷と姦通した主婦を夫が毒で殺した、なんていう話はありますが、女を荒っぽく銃撃するのはモラルに反するようです) また、民主党の政治家は、ブッシュをつつくためにイラク派兵に反対していますが、本当のところ「軍産複合体」との関係が悪いのか、ということは、わかりません。

• weber7009
回答No.2

質問1について。 クリントン上院議員はアメリカの外交政策を牛耳っている外交問題評議会(CFR)のメンバーですので、暗殺される事はないでしょう。 オバマ上院議員は幸いにもデビット・ロックフェラー(3代目)とジョン・ロックフェラー(4代目)は今後のアメリカの世界戦略をめぐって対立しているので暗殺は避けられそうです。 質問2について 質問1で応えたとおり、暗殺される心配はありませんので、今世界の人達が協力できることは、一日も早くイラクから米軍を撤退させて、各国が復興支援体制を整える事だと思います。幸いにもエジプトのシャルムエルシェイクで開かれている国際会議でイラク国際支援が確約されました。 質問3について 世界の人々及びマスメディアがイラクの開戦責任とチェイニィー副大統領の不正な石油利権を暴露し追及すべきでしょう。 ブッシュ大統領については、イラクの大量破壊兵器疑惑がまったくの嘘だった訳ですから、民主党はブッシュの弾劾裁判と証人喚問を実施すべきでしょう。 チェイニー副大統領については、彼がCEOを務めていたハリバートン社がイラク復興事業、石油採掘事業で莫大な利益を上げていたことを全世界に明らかにすべきでしょう。 なお、ケネディ元大統領の暗殺の原因は、ケネディが連邦準備制度を廃止して、政府に通貨発行権を取り戻そうとしたためだとされています。参考までに。

• lvmhyamzn
回答No.1

質問1。 運が悪ければ100% 質問2。 弾よけになりにいきましょう。 質問3。 民主党系の軍産複合体を設立するしかないでしょう。