• ベストアンサー

選挙候補演説の予定とか発表するの?

お世話になります。 今回の選挙は初めて面白く選挙に行きたい気分になりました。 そこで、候補者の演説を生で聞いてみたいのですが、 事前にネットなどで発表したり、しないのでしょうか? (狙撃の標的になるからしない?) ちなみに私は大阪ですが、 有名どころが来るのはどのあたりが多いのでしょうか? やっぱり梅田、難波かな?? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tojyo
回答No.1

あまり詳しくないですが、インターネットを利用した選挙活動は禁止されていたはずです。どうしても知りたいのならば選挙事務所に「電話」で問い合わせれば丁寧に教えてくれるでしょう。

nievez
質問者

お礼

ありがとうございます。 政党のページに掲載されていました。 が、過ぎた日の予定でした。 電話で確認すると、 今日、明日の予定くらいしか決まっていないそうです。 やはり、頻繁に政党まで電話で問い合わせるしかないようです。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

僕の住んでいる地域の地方新聞には、立ち会い演説会の予定を各候補掲載しています。 ですから、地方紙の新聞を見てください。 そこに各候補の立ち会い演説会の予定が無いか確認してみてください。 地方紙でしたら、書いていると思います。