• 締切済み
  • 困ってます

生徒会長選挙演説

中学2年の女子です。 私は、今度の生徒会長選挙に立候補しました。 今回の生徒会長選挙は立候補者が多く、10人弱います。 絶対に生徒会長になりたいです。 そのため、生徒会長選挙の演説でインパクトのある演説をしようと考えています。 内容は考えていますが、書き出しのはじめの言葉がなかなか思い浮かびません。 普通に言うのはつまらなく、みんな同じになってしまうと思うので、他の人とは違うことを最初に言ってインパクトを与えたいです。 自分の生徒会長選挙で自分自身で考えなければならないのは分かっていますが、どうしても思い浮かびません。 はじめの言葉でインパクトのある言葉ありませんか?

noname#233266

みんなの回答

• 回答No.9

こんなのどうでしょう? https://mirokunet.jp/speech-3380.html 後は、上にこぶしを突き出して注目を集めて それに全員の目線が集まったところで演説する。とか 違和感や赤いものを身につけると目線を 集める効果もあります。