• 締切済み

メールアドレスの聞き方。

こんにちは。 現在高校二年の学生です。 気になる異性に携帯アドレスを聞くにあたっての注意、そして聞く時の必要事項などを教えてください。 相手は自分とは違うクラスで接点もありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

24歳の社会人男性です。この投稿を見ると高校時代を思い出し懐かしいです。 ・接点がない場合は、いきなり番号聞くのはNGです。 ・ある程度、仲良くなってからが良いでしょう ・間に共通の知人や友達がいれば、仲良くなれそうですよね 聞くタイミングは、じゃあ携帯交換しておこうかとさりげなく言うのがコツです。あまり恥ずかしがったり、おどおどしたりして聞いてはだめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIsara
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

高1の女子です。 接点がないのなら他の方がおっしゃるようにいきなりメアドを聞くのはやめたほうがいいですね~^^; 全く知らない人だと相手のほうはメールしにくいものなので。 やはりメール以外できっかけを作るのがいいと思います。  もしもそのクラスに友達がいるのなら、時間があればそのクラスに遊びに行くのをおススメします☆だんだんと相手の方は無意識にあなたの顔を覚えてくれるはずです。  それと廊下などですれ違う時も、意識的に相手の目を見るようにします。すると「もしかして私(オレ)のこと好きなのかな・・・?」って気付いてくれると思います^^ そうやってさりげなくでも相手に好意を伝えるのが大切ですよ! 少しずつお互いに知り合えるといいと思います。 相手に好意が伝わったかな?って思ったら自分からメアドを聞いてもいいと思います。よっぽどじゃないかぎり教えてくれるでしょう。 メールのやりとりをすると距離が一気に縮まりますよ!!^^ 私は実際、メールを毎日やりとりしていた男子が好きになりました。  メールでも十分に恋愛を始めさせることが出来るんです。 後はやり取りの始まり方と、メール内容とですが・・・ 慎重に、相手が不快に思わないようにすれば大丈夫です!! 応援してます♪ 恋が実りますように・・・^^*!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おはようございます。(*^。^*) いきなり、何ら接点の無い人にメールアドレスを 教えると言うのは抵抗があるでしょう。 それでですが、3年生になられて、 生徒会の役員をされるとか、 同じ部活に入って、部長をされるとかですと、 各クラスへ何らかの連絡をすると言う機会が あると思いますので、 そのクラスへ行ったときに、その人に 「○○さん、いますか。」とか 用件を伝えたい人が不在のときに その人に「すみませんが、○○さんに、これを 渡してくださいますか。 (伝えておいてくださいますか。)」 といって、お願いをしてはどうですか。 その後、その人に会えば「この間は用事を頼んで すみませんでした。助かりました。」等の会話を 積極的にして接点を作っていくというのはどうですか。 親しくなってきて、日常的に会話するようになった頃に、 「3年生は受験のことがあるから忙しくなるね。 このように話が出来る機会も少なくなるね。 ○○さんに教えてもらいたいことが たくさんあるので、どうしたらいいのかな。(少し間をおく) あっそうだ! メールはどうだろう。(様子を伺う) 良かったら、アドレスを教えてもらえませんか。」 という順序ではどうでしょうか。 焦ることなく、このように時間をかけた方が うまくいくような気がします。 受験はもちろん、こちらの方も頑張ってみてください。 (*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

接点が無いと不自然ですよね。 まったく知らない人に教えてくれと言われて教える人はかなり少ないと思います。 アドレス聞く前に少しずつ接点を持つとこからがんばりましょう。 接点を持つには・・・、同じ部活に入るとか、周りの友達から仲良くなっていくとか、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

>気になる異性に携帯アドレスを聞くにあたっての注意、 >そして聞く時の必要事項などを教えてください。 ・とりあえず身だしなみは整えて。 ・自分のクラス・名前をはっきり伝える。 ・彼女への想いを残さず伝える。 ・そのあとメールしたい旨を伝えてください。 ただし。 いわゆる”メールから始まる恋”などほとんど存在しません。 メルアドだけ聞くというのもかなり変な話です・。・・・ しっかり告白して、せめて電話番号から聞いてください。 (メールで返事する。と言われたら絶望的ですが。。) メールというのは情報伝達の手段としてはかなり下位のものです。 メールで誘ったりしても、断るのにはほとんど抵抗がありません。 やはり直接話すか、電話(声)ではなすのが一番、訴求力があります。 文字では伝わらないこともあるのです。 (いくら絵文字や、デコメールを使っても。。です) まあ、好きな人と文字をやりとりするだけでいい。と言うならば止めませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールアドレス

    こんにちは★ 私は今年高校生になった女子です それで同じクラスに気になる人が できたんです. その人とはほんのちょっとしか しゃべったことがなくて 接点は委員会が同じってだけです 彼女もいるかわかりません! しかもその人ちょっとクールなかんじで かなり話しかけにくいです。 その人にメールアドレスを聞きたいんです.友達も協力してあげると言っています。 いきなり聞いても平気でしょうか 又なんと聞いたらいいでしょうか… 彼女がいたら教えてくれませんよね? みなさん回答よろしくお願いします!! とくに高校生の男子に答えてもらえると嬉しいです★

  • 接点の無い気になる娘にアドレスを聞くには……

    今年から高校生になりました。 高校生活にも慣れてきて、最近、隣のクラスにとても気になる娘が出来ました。 その娘に連絡先を聞きたいのですが、彼女と私は接点がまるでありません。その娘がいるクラスに知り合いもいません。 最初、友人経由でそのクラスに知り合いのいる人に仲介してもらおうと思いましたが、いきなりアドレスを聞くのは良くないんじゃないかと思いました。 なので、駅や学校で話し掛けるチャンスを窺い、一言二言話して、挨拶くらいできるようになってから直接聞こうと思っています。 いきなりアドレスを聞くより、少し無理してでも話して接点を作った方がいいんでしょうか。 話し掛けるときの注意点など、アドバイスお願いします。

  • メールアドレスをいきなり聞くのって・・・

    私は隣のクラスに気になる人がいます。去年も隣のクラスでよく廊下とかですれ違っていたので、向こうもたぶん私の顔くらいなら知っていてくれてると思います。しかし接点が全くと言っていいほどありません。友達はメールアドレスを聞いてみたら?と言ってくれているのですが、やっぱりまだ話したことはないので、いきなり聞くのは少し気がひけてしまいます。かといって、このままなにもしないでいたら全然先に進まないし・・・。 みなさんだったらどうしますか?できるだけ多くの方の意見を聞けたら嬉しいです。

  • アドレスき聴かれたら

    こんにちは。現在18歳の学生です。 もし皆さんが次のような立場だったらどうしますか? Q1.嫌いでもないが好きでもない異性orどっちかと言えば嫌いな異性からアドレスを聞かれた際にとりあえず自分が相手のアドレスを登録するとします。そして相手に自分のメールアドレスを教える為にメールを送信するとします。その際に自分の電話番号を載せたり、また、相手の電話番号を聞いたりしますか? Q2.今度はQ1.の内容で自分がアドレスを聞く立場だとします。そして相手からメールが届いた時に聞いてもいないのに、相手の電話番号が載っていたり、自分の電話番号を聞かれたらどう思いますか?正直に「嫌われてはいないかも」と思いますか? YesかNoで答えて、また理由も教えていただきたいです。 どちらか片方でもかまいません。 たくさんの意見お待ちしております。

  • mailアドレスについて・・・

    17歳の高校生♂です。 先輩にラブレターを渡そうと思うんですが、自分は近々携帯を買い替えます。 そこで困っています。手紙には、携帯のアドレスを添えたいところなんですが、パソコンのfreeアドレスを載せざるを得ません。もし、返事があったのが買い替えた後だったら普通に届くわけがありませんし、相手に不快な思いをさせてしまっては大変です。 また、freeのアドレスだと『ふざけている』とか思われるでしょうか? 女性の方、回答よろしくお願いします。

  • 中3男子。卒業までにメールアドレスをゲットしたい!

    自分には、小学校から同じ好きな人がいます。 小学校の頃は、クラスが同じになることが多くけっこう話していたのですが、 中学に入ってからクラスは1回も同じにならず、時間がすぎてしまったので、話しかけることも、ためらい気味です。 帰える方向も違うので。接点が中々持てません。 その人とは、スポーツの趣味が同じで、部活などの関係から少しだけ話したことがあります。(中学に入ってからです。) しかし、今は部活も引退してしまってからは、まったく話していません。 その人は、ソフトテニスをやっているのですが、県代表に選ばれるくらい上手いので、そういう高校に行くと思います。 自分は、硬式テニスを小さい頃からやってきたので、テニスの強い高校に行くつもりなので、高校が一緒になる可能性は、ゼロに等しいと思います。 相手からの視線を感じ、振り向くと目が合うということは、あります。 最近玄関で二人だけになり、相手が前を歩いていましたが、帰る方向は違うので、 相手が家の影に隠れて見えなくなる寸前で、こっちの方を振り返ってき、目が合いましたが、すぐに反らされました。 卒業も、近づいてきたので、後悔しないようにできるだけのことをしたいです。 卒業までに、メールアドレスをゲットできればいいのですが。 また、どのようにすれば接点を持てるでしょうか。

  • 中3男子。卒業までにメールアドレスをゲットしたい!

    自分には、小学校から同じ好きな人がいます。 小学校の頃は、クラスが同じになることが多くけっこう話していたのですが、 中学に入ってからクラスは1回も同じにならず、時間がすぎてしまったので、話しかけることも、ためらい気味です。 帰える方向も違うので。接点が中々持てません。 その人とは、スポーツの趣味が同じで、部活などの関係から少しだけ話したことがあります。(中学に入ってからです。) しかし、今は部活も引退してしまってからは、まったく話していません。 その人は、ソフトテニスをやっているのですが、県代表に選ばれるくらい上手いので、そういう高校に行くと思います。 自分は、硬式テニスを小さい頃からやってきたので、テニスの強い高校に行くつもりなので、高校が一緒になる可能性は、ゼロに等しいと思います。 相手からの視線を感じ、振り向くと目が合うということは、あります。 最近玄関で二人だけになり、相手が前を歩いていましたが、帰る方向は違うので、 相手が家の影に隠れて見えなくなる寸前で、こっちの方を振り返ってき、目が合いましたが、すぐに反らされました。 卒業も、近づいてきたので、後悔しないようにできるだけのことをしたいです。 卒業までに、メールアドレスをゲットできればいいのですが。 また、どのようにすれば接点を持てるでしょうか。宜しくお願いします。

  • 気になる女の子にアドレスを聞きたい

    高校2年生の男子です。 夏休みから予備校に通い始めました。 その時気になった女の子がいたので、授業の後話しかけて軽く自己紹介などしました。 週1で授業があってその時に軽くあいさつする程度です。 授業がある日に話しかけていって、仲良くなろうと思っていたのですが、クラスが変わったようで接点がなくなってしまいました。 たまに外でばったり会うときがあるのでその時にアドレスを聞きたいと思うのですが、 いきなり教えてといったら、相手は警戒してしまいますか?

  • 好きな人からメールアドレスを聞きたいです

    自分は高校二年の男子ですが、同じクラスに可愛いというか好きになった女子がいます。 眼鏡をかけて、優しそうな人です。 ただ自分がそう思っているだけで、実はもっと違う面を持っているかもしれないし、もっとその子のことを知りたいのですが、なかなか話しかけられません… 去年同じクラスの人に告白してフラれてしまい、クラスで変な雰囲気になってしまったので、また同じことになってさまうような気がするからです。 メールアドレスからでも聞きたいのですが、話しかけたことがないので困っています。 何か良い方法はないでしょうか。 勉強も上手く手につかないような状態なので、よろしくお願いします。

  • アドレス聞き方

    こんにちは! 高校1年男子です! 好きな女の子にアドレス聞きたいのですが、なかなか聞けません…。 理由は自分がビビりなのもありますし、相手はいつも友達と行動しているので あまり聞きづらくて…。 もうすぐクラス替えもあり、離ればなれ⁉になる前にアドレスを聞いて仲良くなりたいのですが…。 どうすれば聞けるとおもいますか?

このQ&Aのポイント
  • トナー交換後、MFC-L8610CDWの黄色のカラーが反応せず、残量不足のメッセージが表示されます。
  • 差し込みやドラムユニットの掃除などを試しましたが効果がありません。
  • 他のカラーの交換は反映されていますが、黄色のみトラブルが続きます。ブラザー本体の不良と考えています。
回答を見る