• 締切済み

メールアドレスの聞き方。

こんにちは。 現在高校二年の学生です。 気になる異性に携帯アドレスを聞くにあたっての注意、そして聞く時の必要事項などを教えてください。 相手は自分とは違うクラスで接点もありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

24歳の社会人男性です。この投稿を見ると高校時代を思い出し懐かしいです。 ・接点がない場合は、いきなり番号聞くのはNGです。 ・ある程度、仲良くなってからが良いでしょう ・間に共通の知人や友達がいれば、仲良くなれそうですよね 聞くタイミングは、じゃあ携帯交換しておこうかとさりげなく言うのがコツです。あまり恥ずかしがったり、おどおどしたりして聞いてはだめです。

• NIsara
回答No.4

高1の女子です。 接点がないのなら他の方がおっしゃるようにいきなりメアドを聞くのはやめたほうがいいですね~^^; 全く知らない人だと相手のほうはメールしにくいものなので。 やはりメール以外できっかけを作るのがいいと思います。  もしもそのクラスに友達がいるのなら、時間があればそのクラスに遊びに行くのをおススメします☆だんだんと相手の方は無意識にあなたの顔を覚えてくれるはずです。  それと廊下などですれ違う時も、意識的に相手の目を見るようにします。すると「もしかして私(オレ)のこと好きなのかな・・・?」って気付いてくれると思います^^ そうやってさりげなくでも相手に好意を伝えるのが大切ですよ! 少しずつお互いに知り合えるといいと思います。 相手に好意が伝わったかな?って思ったら自分からメアドを聞いてもいいと思います。よっぽどじゃないかぎり教えてくれるでしょう。 メールのやりとりをすると距離が一気に縮まりますよ!!^^ 私は実際、メールを毎日やりとりしていた男子が好きになりました。  メールでも十分に恋愛を始めさせることが出来るんです。 後はやり取りの始まり方と、メール内容とですが・・・ 慎重に、相手が不快に思わないようにすれば大丈夫です!! 応援してます♪ 恋が実りますように・・・^^*!!

回答No.3

おはようございます。(*^。^*) いきなり、何ら接点の無い人にメールアドレスを 教えると言うのは抵抗があるでしょう。 それでですが、3年生になられて、 生徒会の役員をされるとか、 同じ部活に入って、部長をされるとかですと、 各クラスへ何らかの連絡をすると言う機会が あると思いますので、 そのクラスへ行ったときに、その人に 「○○さん、いますか。」とか 用件を伝えたい人が不在のときに その人に「すみませんが、○○さんに、これを 渡してくださいますか。 (伝えておいてくださいますか。)」 といって、お願いをしてはどうですか。 その後、その人に会えば「この間は用事を頼んで すみませんでした。助かりました。」等の会話を 積極的にして接点を作っていくというのはどうですか。 親しくなってきて、日常的に会話するようになった頃に、 「3年生は受験のことがあるから忙しくなるね。 このように話が出来る機会も少なくなるね。 ○○さんに教えてもらいたいことが たくさんあるので、どうしたらいいのかな。(少し間をおく) あっそうだ! メールはどうだろう。(様子を伺う) 良かったら、アドレスを教えてもらえませんか。」 という順序ではどうでしょうか。 焦ることなく、このように時間をかけた方が うまくいくような気がします。 受験はもちろん、こちらの方も頑張ってみてください。 (*^^)v

• tomy41
回答No.2

接点が無いと不自然ですよね。 まったく知らない人に教えてくれと言われて教える人はかなり少ないと思います。 アドレス聞く前に少しずつ接点を持つとこからがんばりましょう。 接点を持つには・・・、同じ部活に入るとか、周りの友達から仲良くなっていくとか、、

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>気になる異性に携帯アドレスを聞くにあたっての注意、 >そして聞く時の必要事項などを教えてください。 ・とりあえず身だしなみは整えて。 ・自分のクラス・名前をはっきり伝える。 ・彼女への想いを残さず伝える。 ・そのあとメールしたい旨を伝えてください。 ただし。 いわゆる”メールから始まる恋”などほとんど存在しません。 メルアドだけ聞くというのもかなり変な話です・。・・・ しっかり告白して、せめて電話番号から聞いてください。 (メールで返事する。と言われたら絶望的ですが。。) メールというのは情報伝達の手段としてはかなり下位のものです。 メールで誘ったりしても、断るのにはほとんど抵抗がありません。 やはり直接話すか、電話(声)ではなすのが一番、訴求力があります。 文字では伝わらないこともあるのです。 (いくら絵文字や、デコメールを使っても。。です) まあ、好きな人と文字をやりとりするだけでいい。と言うならば止めませんが。