tacahirojaponのプロフィール

@tacahirojapon tacahirojapon
ありがとう数43
質問数15
回答数20
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2006/07/31
  • 東京都内の、出会いがありそうなバー

    東京都内の出会いがありそうなバーを教えてください。 立ち飲みやとかでしょうか? よくドラマである、マスター「あちらのお客様からです。」女「エッ」 男「・・」(無言でニコリ)なんてあるのかな。 それはそれでちょっと引くけど・・。 「出会い系」でも「合コン」でもなくなるべく自然な出会いがあったらなと 思いました。 これから冬がやってきて人恋しくなる時期。 よろしくお願いしま~す!

  • 出会い喫茶にいったんですが・・・

    先週の日曜日 出会い喫茶(池袋) キララにいって 14~5人の女性と話して、3人の女性と外に出ることができました。 そのうち一人は途中で席を外し もどってきませんでした 後の二人とは番号交換とメアド交換を交わすことができました 最後の一人とは フィーリングもかなり合い まずは友達からということで、居酒屋で2~3時間会話したのち 駅で解散しました。 番号交換もメアド交換もしましたが 送っても返事がきません・・・ 電話もかけると留守電か?話中になっています。 たまたまなのか?それとも やはり サクラ会員なのか? サクラ会員だと悲しいことですが・・・ ただ単にいそがしいだけなのか? 気が気じゃないので GOOの会員の皆様に質問してみました。 新宿の出会い喫茶はサクラ会員がいることはわかりましたが 池袋のキララは実際どうなんでしょうか? 先週の日曜日キララに登録したので まだ把握してません。 どうか教えてください。

  • 学歴至上主義でいいのか・・・

    うちの親は二浪で早稲田政経で、私は現役で早稲田社学ですが、 父に社学を馬鹿にされ、一浪で東大にいきました。 現在、3年生で、法科大学院への進学を目指しています。 父は学歴について非常にうざいです。 あの人は何々大学に入ったとか、あの人は新潟高校(わたしの地元でNO1の高校)出身だとか、 あの議員はどこ卒か?とか、 本当に学歴について敏感です。 今まで私は一貫して学歴不要派を馬鹿にしてきました。 しかし父の異常な学歴至上主義に反発心を覚えるようになりました。 弟がいるのですが、父の以上のような態度の影響のせいで、 不登校になり、おかしなプライドだけが残り、苦しんでいるようです。 それに対して、家族の反応はといいますと、祖母は父とまったく同じ考え。 母はどちらかといえば擁護派ですが、怠け者とみなしています。 わたしとしては、弟がこうなってしまった原因は家庭環境のせいだと考えています。 すべては学歴を人間のステイタスの一部と考えずに、ほとんど全てとみなしてしまっていることに原因があるはずなのです。 絶対そうであると、確信しています。しかし・・・、それが理論かできないのです。 つまり、学歴を批判する立場に立とうとしてもなかなか批判ができない。 わたしは一昨日からそれについて理論化する作業をして、ずっと寝ていません。 どうすればいいのかわかりません。 父は学歴必要派ですが、論理、あるいは、屁理屈なのかもしれませんが、 論が通らないとわかれば、考えを変える者です。 ですから、みなさんから、学歴を批判する根拠などの材料をいただきたいのです。 また、それ以外にも考える材料として、学歴が重要であるという考えについても述べれる方は述べていただきたい。 さらには、弟のことについても助言がいただけたらうれしいです。

  • なぜ「ゆとり教育」世代が馬鹿にされるんですか?

    私は今18才でゆとり教育を受けてきました。 私は某巨大掲示板などを見るとゆとりゆとりなどと馬鹿にしている書き込みをよく見かけ、ショックを受けます。 なぜ「ゆとり教育」世代が馬鹿にされるんですか? ゆとり教育を始めたのは大人じゃないんですか? なぜゆとり教育をしてきた大人がゆとり教育を受けた子供を馬鹿にするんですか? それが分からないのも、ゆとり世代だからですか?

  • どうしたら恋愛できますか?

    初めまして。26歳の会社員です。 今までほとんど恋愛をしてこないまま、この年になってしまい、 とても焦っています。 人見知りが激しく、口下手で友達も少ないほうです。 話していても、うまくリアクションができず、 変わった子だと思われてしまいます。 仲良くなると割りと話せるのですが、そこまでなかなか たどり着くことはありません。男性に対してなら尚更です。 外見はブスではないと思いますが、誰が見ても和風の地味な顔立ち で、美人ではありません。 周りからは「大人っぽい」「落ち着いている」「上品、清楚」 などという言葉をいただくことが多いのですが、裏を返すと 「若さ、明るさがない」「老けている」ということなのでしょうか? 周りも徐々に結婚していきますし、自分が思っているほど26歳は 若くはないんだということを痛感しています。 同年代の女性が、恋愛経験を重ね、華やかに過ごしているのをみると、 自分の今の状況が情けなくて仕方ありません。 女としてそんなに魅力がないんだろうか・・・と落ち込むこともあります。 それなりに恋愛してから結婚したいと思っていますが、 今の自分をどう変えればいいのかわかりません。 どなたか教えて下さい。