• 締切済み

気になる女の子にアドレスを聞きたい

高校2年生の男子です。 夏休みから予備校に通い始めました。 その時気になった女の子がいたので、授業の後話しかけて軽く自己紹介などしました。 週1で授業があってその時に軽くあいさつする程度です。 授業がある日に話しかけていって、仲良くなろうと思っていたのですが、クラスが変わったようで接点がなくなってしまいました。 たまに外でばったり会うときがあるのでその時にアドレスを聞きたいと思うのですが、 いきなり教えてといったら、相手は警戒してしまいますか?

  • vofan
  • お礼率93% (60/64)

みんなの回答

noname#165136
noname#165136
回答No.2

授業での接点がなくなってしまったのなら、 別の処で接点を増やすか、減った接点でも少し濃くするかして、 ある程度話をして仲良くなってから訊いてみては?

vofan
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり焦りすぎてはダメなようですね 難しいですが頑張ってみます。

noname#180622
noname#180622
回答No.1

予備校の外で会う度に何回か話しかけたりしてから、話が盛り上がった時に 「良かったらメルアド教えて」といった流れが良いかもですね!! がんばって!!

vofan
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 そうですね、もっと話せる機会を増やすように努力してみます。

関連するQ&A

  • 接点を作りたい。

    高校2年の男子です。 2ヶ月程前から予備校に通い始めました。 そのとき同じ教室で授業を受けていた女の子が気になって話しかけました。 それからは週1の授業の時に軽くあいさつしたりする程度にはなりましたが、中々長時間話すことはありませんでした。 そして先週、その子がどうやらクラスを移動したらしく接点がなくなってしまいました。 その子の学校は、通っている予備校のすぐ近くで稀に顔を見かけるのですが 挨拶程度ですぐ別れてしまいます。 どうやったらもう少し相手と接点が作れますか? ちなみに共通の知り合いなどはいません。

  • バイト先ですぐにアドレスを聞くことについて

    現在バイト先で気になっている人がいます。 まだお互いバイトに入ったばかりなので挨拶くらいしか接点がないのが現状です。 バイト中はあまり接点がなさそうですが、休憩の時とか接点を作る事ができる可能性がある環境なので、もし他の人がいない状況ができたらアドレスを聞きたいと思っています。 あまり早すぎはよくはないと思いますが、一回二人だけで話せる機会が得られたら、次いつになるかわからない気がするので、できれば早めに行動したいと思っています。 そこで特に女の子にお聞きしたいのですが、まずバイト先の人で挨拶くらいしかできてない状況で、二人きりになれる機会が一度得られたとして、そこでまず自己紹介とか少し世間話のような事をしてからすぐにアドレスを聞くのはどう思いますか?また教えるのを断ることとかはあり得ますか? アドレスを聞いた後はしばらくは世間話だけで済ませようと思っています。その後はメールした感じとかでも考えたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 気になる女の子のアドレスをゲットしたいのですが・・・

    大学1回生です。 今、気になる女の子がいます。そこでその子のアドレスをゲットしたいのですが、僕はその子とまったく面識がありません。 僕はその子の名前を友達に教えてもらって知っていますが、おそらくその子は僕の名前は知りません。ちなみにその女の子は学科が同じですが、同じ授業はほとんどありません。しかももう夏休みに入ってしまったので会う機会はないです。 そこで、僕の友達の女友達がその女の子と仲がいいので、僕の友達からその女友達に頼んでもらって気になる女の子のアドレスを教えてもらおう!と今考えています。ですがそのやり方ってダメですかね?変に思われそうで今どうしようか迷っています。まずは僕の友達の女友達のアドレスを教えてもらって、それで気になる子のアドレスを教えてもらったほうがいいでしょうか?今真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • メールアドレスを教えたのに連絡が来ない!

    はじめて質問させていただきます。 私は高3女子です。先日、私の友達が私のメールアドレスを、2年生の時同じクラスだった男子A君に聞かれ、教えたようです。 A君とは同じクラスだったけど、一度も話したことはなかったと思います。そして3年ではクラスも違って話すどころか、週に3回同じ授業に参加していた程度の接点しかありません。なので、A君が私のアドレスを知りたいという時点で疑問ですし、何より理解できないのがA君から一向に連絡(メール)が来ないことです。アドレスを聞く目的って連絡を取る以外に何かあるんでしょうか? 事情はそれぞれなので、もちろん断定はできないと思いますが、A君が私のアドレスを聞いてきた目的についてみなさんが考え付くことを回答していただけたらな、と思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 気になっている女の子と一緒に帰れるようになりたいと思っています

    気になっている女の子と一緒に帰れるようになりたいと思っています 予備校に通う浪人生 男です 最近、取る授業が重なって、いろいろな授業でよく見る女の子が気になっています。 相手は一人でいることもあるし、数人で集まって喋ることもあると言った感じで 常に誰かと一緒にいるといった感じではないようです。(見る限りでですが) そんなに派手な感じの人ではありませんが、笑った顔が可愛いと思ってから気になっています。 自分も常にどこかのグループに属しているにいるというわけではなく、 授業によって隣の人と話したり話さなかったり、休み時間は一人でいたり高校が同じだった人と話していたりしている 場の中心的人物とかそういった雰囲気の人ではないと思っています。 相手は、僕のことを知りません。 見かけてくらいはいるでしょうが、話したことも目があったこともありません。 とりあえず、一緒に帰れるようになれたらいいなと思っています。 しかし中高と男子校だったからそういうことがよくわかりません。 今のところ、隣に座って授業を受け、授業が終わった後休んだ授業のノートを写させてもらうーのような用事で話しかけて、 そこから、もし他に約束してる人がいなければ今日一緒に帰らない?ーと言った感じで誘ってみようかな、と思っています それでうまく話せたら、また帰る時間が同じ日に一緒に帰ろうと持ちかけてみようともおもっています。(取る授業によって授業が終わる時間が違います) 急にそんなことを言ったら驚かれるでしょうか?また、警戒されてしまうでしょうか? それとも、もっと良い誘い方などがありますでしょうか よろしくお願いします。 追伸 カテゴリなど間違えて一回削除して投稿し直しました。 削除前の質問を読んでくださった方、本当に申し訳ありませんでした。

  • 接点の無い気になる娘にアドレスを聞くには……

    今年から高校生になりました。 高校生活にも慣れてきて、最近、隣のクラスにとても気になる娘が出来ました。 その娘に連絡先を聞きたいのですが、彼女と私は接点がまるでありません。その娘がいるクラスに知り合いもいません。 最初、友人経由でそのクラスに知り合いのいる人に仲介してもらおうと思いましたが、いきなりアドレスを聞くのは良くないんじゃないかと思いました。 なので、駅や学校で話し掛けるチャンスを窺い、一言二言話して、挨拶くらいできるようになってから直接聞こうと思っています。 いきなりアドレスを聞くより、少し無理してでも話して接点を作った方がいいんでしょうか。 話し掛けるときの注意点など、アドバイスお願いします。

  • 憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです

    憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです 高校二年の男子です。 一年生の時、隣のクラスの子に一目惚れして、それ以来ずっと片思いしています。 自分でいうのも何ですが、僕は学校一のブサイクです。中学の頃よく他の男子に「そんなブサイクじゃあ一生彼女なんてできねぇよ」とか言われてたので自信がもてません。 好きになってから半年以上たちますが、話したことも殆どありません。 今のところ彼女には彼氏はいないようですが、男子に人気がある子なんです。なので、他の男子と仲良くしているのをみると、二人が恋人同士になってしまうのではと、もの凄く不安になります。アプローチしたいですが、クラスが違うので接点がありません。 僕も幸せになりたいです。ブサイクが殆ど接点のない女の子に振り向いてもらうには、どうアタックすればいいでしょうか? 友達に力を借りるしかないのかなと思ってますが、そういうのはダメですか?

  • 大学の気になる女の子(近い年代・女性の方に質問です)

    大学3年生男子です よく授業が重なる女の子がいます 僕から思い切って話しかけたのをきっかけに以降 話をしたり、その子からも挨拶や声をかけたりしてくれます (時には話をしない日もあります><) 意識してしまい、緊張するのですが なんとかメールアドレスを交換して もっと仲良くなりたいのです。 よい聞き方ありませんか? 聞かれると迷惑とかないでしょうか? あわせて仲良くなる方法など… 体験談などふまえて回答していただくと すごく助かります! アドバイスお願いします

  • 学校に気になる女の子がいます。どうすれば友達になれるでしょうか

    私は現在高校3年生で違うクラスに気になる女の子がいます。 その子は1年の時に同じクラスでアドレスも知らないし話をしたこともありません。 帰り道が途中まで一緒でけっこうよく見かけます。 このように接点がほとんどない状態なので話をしてみたいのですが 友達を頼ろうにもそんなに信頼できる友達もいません。 こういったことは中学以来で、その間はまもとに女子と話をしたこともありませんでしたのでそういうことには疎いと思います。 今までは気になる人がいても勇気が出せずにただ見てるだけでした。 でもいい加減自分の奥手さに嫌気がさしてきて自分を変えようと思いました。 とりあえずアドレスを知ることを目標としたいと思っています。 どうすればお友達になれるでしょうか? ご指導のほう宜しくお願いします!

  • アドレスの聞き方

    17歳高校生です。男 同じ高校に通っている女の子でクラスは違うんですが週に1回、授業で教室が一緒になります。 最初は、いつも僕の後ろに座ってくれてましたが、最近は僕の後ろに座ってくれません。 マジメな感じの子で一度も話したことはありません。 どうやってアドレスを聞けばいいですか。お願いしますm(__)m