• 締切済み

気になる女の子にアドレスを聞きたい

高校2年生の男子です。 夏休みから予備校に通い始めました。 その時気になった女の子がいたので、授業の後話しかけて軽く自己紹介などしました。 週1で授業があってその時に軽くあいさつする程度です。 授業がある日に話しかけていって、仲良くなろうと思っていたのですが、クラスが変わったようで接点がなくなってしまいました。 たまに外でばったり会うときがあるのでその時にアドレスを聞きたいと思うのですが、 いきなり教えてといったら、相手は警戒してしまいますか?

• vofan
  • お礼率93% (60/64)

みんなの回答

noname#165136
noname#165136
回答No.2

授業での接点がなくなってしまったのなら、 別の処で接点を増やすか、減った接点でも少し濃くするかして、 ある程度話をして仲良くなってから訊いてみては?

vofan
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり焦りすぎてはダメなようですね 難しいですが頑張ってみます。

noname#180622
noname#180622
回答No.1

予備校の外で会う度に何回か話しかけたりしてから、話が盛り上がった時に 「良かったらメルアド教えて」といった流れが良いかもですね!! がんばって!!

vofan
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 そうですね、もっと話せる機会を増やすように努力してみます。